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のっぽBEATの"noppoBEAT" [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2016年7月11日

COLD12 チャージ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
効きがイマイチなので毎年恒例のガスチャージ

残ってるガスを開放(このガスは開放していいガスです!)

マニホールドと真空ポンプセット

真空処理
2
真空処理後、ゲージ変化確認
大きな漏れは無さそうなのでガス注入段取り
3
使用ガスはコレ

http://www.cold12.com/index.html

高価なR12よりこちらオススメ
BEATみたいにそこそこ抜けるエアコンなら安価で大気開放しても罰せらませんよ!
4
接続こんな感じ
特別なアダプタ必要無い
(ちなみにマニホールドはR22用)
5
ガス注入開始!
手順を間違えるとせっかく空気抜いても誤って混入しちゃうから注意!
6
工具こんな感じ
空調機修理屋万世!
7
早速試運転!
本日夕方帰宅で29度ぐらい(曇り)


栃木は涼しいぞー
8
一番冷えた温度「2.7°C」!!!!

スーパー冷え冷えだわーーー

これでNASAが発表した猛暑を乗り切るぜ(^◇^;)

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この記事へのコメント

2016年7月11日 21:05
すごい!!こんなに冷えるもんなんですか!?
コメントへの返答
2016年7月12日 5:44
3000〜4500回転で一番コンプレッサー圧縮がイイんでしょうね!
ずーっとこの吹き出し温度じゃないけどね(^◇^;)
変動はある
エバポレーターも詰まりなく風量あるからコレが一番冷えてる条件だと思う
渋滞とかはここまでは絶対出ない
あと日差しが加わると室内温度どう変化するかだね(汗)
クールベールとか断熱フィルムとか活用すればだいぶ冷えるらしいよ!
運転席助手席のサイドガラスに断熱フィルムやってみっかなって思う
2016年7月12日 6:56
断熱フィルムききますよね!前乗っていたくるまに貼ってましたけどジリジリ感が軽減されましたよ(^-^)
自分も貼ってみようかなぁ

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