• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もちたろの愛車 [アバルト 124スパイダー]

整備手帳

作業日:2023年6月4日

スタビリンク交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
車高調交換時に純正のままにしていたフロントスタビリンクを交換します。
先人の方々を参考にコストパフォーマンスのよいGMB製の
GSL-T-3L/Rを選択しました。形状的に左右逆で使用します。
2
ジャッキアップしてタイヤを外したらスタビリンクのネジを外します。
裏に六角レンチを差し込んでナットを外します。自分のはかなり固着しており、六角レンチとメガネではびくともしませんでした。
※過去写真流用の為、ロアアームのボルトが外れていますが、これは外さなくていいです。
3
六角レンチは諦めてバイスプライヤーを手前側の金属部分にはさみこんで
裏のネジのサビをワイヤブラシとクリーナー等で出来るだけとり、気合いで裏のナットをゆるめました。
マキタの14.4Vインパクトではびくともせず、固着してると長いレンチでないと外せないですね。
4
両側とも外し終わったら取り付けます。付属でロックナットがついていましたが、外れなくなるのが怖いので使用しませんでした。
純正のままだと、スタビライザーが上がりすぎて動きが阻害されているような感じでしたが
ショート化したことでノーズの入りが良くなった印象です。
サーキットが楽しみです。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

サスペンション交換...124スパイダー TEIN FLEX-Z車高調整キット

難易度:

帆のステッチがズタボロ😭

難易度: ★★★

キズ落とし

難易度:

ダンパー交換

難易度: ★★

使用後の整備と次の準備。

難易度: ★★

アライメント調整

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@しも180 七戸十和田でバラ焼き食べた記憶があります!そのあたりですかね?」
何シテル?   09/20 02:09
もちたろです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

メンテナンス判定・調整基準覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/25 04:37:38
ブースト計取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 23:13:27
ターボメーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 19:16:42

愛車一覧

アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
WRX STIより乗り換えました。 車重が400kgほど軽くなったのと、駆動方式も違うの ...
日産 セレナ 日産 セレナ
買い物、日常移動用。
スバル WRX STI スバル WRX STI
D型
スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation