ねぎちゃんのブログ一覧

2012年10月21日 イイね!

御在所岳に登ってきました

御在所岳に登ってきました昨日、会社の同僚達に誘われて、御在所岳に登ってきました。

今回は、御在所でも比較的登りやすいという中道というルートで登ってきました。
朝8時にロープウェイ乗り場に到着し、登山口まで移動。
で、登山口で登山するメンバーの連絡先などを記入してポストへ・・・あってはいけませんが、それだけ注意が必要ってことで、気を引き締めつつ登頂開始!

※実は、この登山口までの移動が舗装された上り坂で、結構きつかった(^^;

で、登り始めると結構ハードな感じで、歩くと言うより本当に登るという感じで、1つめのポイントである、おばれ岩に到着。

で、ちなみに下の写真の一番てっぺんが今回の目的地・・・
結構、距離ありますね~

ちなみに、右の岩に赤のペイントで○って書いてある方が正解で、×がダメな方ということです。

で、こんなところを

通過して、どんどん登っていきました。
地蔵岩っていう有名ポイントで、上に乗っかってる岩が2mぐらいあります。
こんな、山の中腹でどうやってこんなになったんでしょう・・・自然の力って凄い!

それ以降も岩場を登ったり、下ったりしながらそれなりにハードでしたが、所々で良い景色を堪能して、ようやく展望台まで到着。

※ここは、ロープウェイでも来ることが出来ます。

で、冬はスキー場となっているところを更に登って山頂まで到着!

最後は、頂上のレストランで、みんなでカツカレー(^^)

ご年配の方とか女性とかも登っていましたが、結構ハードですね。
でも楽しかったです。

また、行きたいなぁ~
Posted at 2012/10/21 13:12:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 一般 | 日記

みんカラ始めた時は、30過ぎだったのに、アラフォーになってしまった(^^; クルマ全般(特にスポーツタイプ)が大好きは、今も変わらずです。 いつでも...

<< 2012/10 >>

夜会、改めて、夜ミテ。やります!
2017/07/13 19:18:15
買ってしまったよ
2012/12/10 22:33:50
宇宙キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
2012/05/18 07:33:12

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
4台目の相棒として、購入しました。 長く楽しめるように大切にしていきたいと思います。
その他 その他 その他 その他
フレーム:'04 KOSMIC T8(中古) エンジン:YAMAHA KT100SEC( ...
日産 シルビア 日産 シルビア
スポーツカーならFRっしょ(^^) ってことで、生産中止直前に購入。 結構、気に入って ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
始めてのMyカーです。 純正でも結構固めのサスだったので、印象は『ゴーカートみたい』で ...