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2011年01月31日 イイね!

1番。

1番。今朝はすごくスッキリと快晴の空です。

が、

めっちゃ寒かった・・・・

この冬一番の冷え込みだったんじゃないかな。
チャリ通勤中、今日がダントツ寒かったです。

体がガクガクブルブル、
ジンジン、ジンジンと骨身に凍みた朝でした。

暖かい春よ、早く来てくれ~(;´Д`)
Posted at 2011/01/31 10:22:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 自然 | 日記
2011年01月24日 イイね!

ん~。。。

ん~。。。画像は、週末の夜中に
小一時間ほどいろんな場所走ってみた時のデーターです。

右腕は相変わらず痛みがでるけど、
ちょっと気合入れて走ってきましたw

上段から、
水 温  : まぁこんなもんでしょうw

AT油温 : 季節的なものもあるけど、
      100℃越えしてないから、いいっかw

スロット : アイドリング時0.84v、全開時4.31v
       今回は何度もベタ踏みしたし、以前のデータと一緒だから、
        4.31vで開度100%って事っすねw

回転数 : 7131回転が最大。
        Mコンの時は7000回転に届かぬうちにシフトアップしてたから、
        こんなもんなのかもしれないですね。
         (けんぼうさんのは、8000回転出てたっけな。^^;)
        アイドリング時の回転数も、
        ばらつきはあるけど場合によっては落ち着くから、こんなもんでしょうw
        ただ・・・ベタ踏みでシフトアップ時にATFが滑った時がありました。。
        ATFが完全に温まりきってなかったからなのか、
        AT本体を交換して、まだ3万キロに達してないんだけど、
        ATFの交換時期にきているのか・・・・

インジェクター:今回21.7ms。
         過去のMコン時のデーターでは、20.6msだったから
         Sコンにしてインジェクターが噴けるようになったって事?
         この辺りがMコンとSコンの違い?
         ただ、走りながら思ったんだけど・・・
         今の車の状態は、Mコンでセッティングした青マネで
         Sコンを制御してる状態だという事。。。
         Mターボのインジェクターは200ccで、
         スポーツのインジェクターは220cc・・・
         今入ってるインジェくターは、たぶんスズスポの285cc。。。
         純正インジェクターで20ccの差があるのに、
         青マネの設定は200ccのまま。
         220ccで制御しようとしてるSコンに対して、
         200ccと勘違いのまま285ccへと増量セッティングされた青マネ・・・
         詳しいことはよく分からないし、何事も無く走れてるけど、
         「このままでいいのだろうか?」と少々不安。

吸気温度 : 停車中の温度がMAX温度w
         走行中はもっともっと下がるので、
         特に問題はないかなw


まぁ、
こんな感じの最近のMRwくんです。



ぼちぼちオイル交換しないとマズイかなぁ。
大して距離伸びてないけど、
随分と交換してないからなぁ。。。

( ̄▽ ̄;A ふきふき・・


        
       
      
       
Posted at 2011/01/24 14:37:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2011年01月18日 イイね!

車検に向けて・・・

車検に向けて・・・マフラーの消音を考えないといけなさそうです。。。

現在、
インナーサイレンサーにグラスウール巻いた状態で使ってるけど、
それでも五月蝿く感じてます。
冬場なので、音が通りやすくて聞こえやすくなってることもあるのでしょうけど、
以前より大きな音になってきてるのは事実。。。

暖機運転のアイドルアップが終わってエンジンが温まった状態では、
低音が響くけどさほど五月蝿くは感じなく
「車検いけんじゃない?」って思っちゃうけど、
走り出すととても魅力的ですwww
駐車場に停めてる他の車のセキュリティ鳴っちゃうしwww

まぁ、今のマフラーは6年は使ってるから
タイコの消音効果なんて無いに等しいでしょうねw

自宅(マンション)の部屋にいても
最近近所に越してきた跳ね馬さんの音と、
うちのMRw君の音だけは走ってくるのが分かるらしいです。
(^▽^;)

そんな状態なので、
インナーサイレンサーを外すと
それはそれは官能的なサウンドが街中に響き渡ることにwwwwww
"<( ̄∇ ̄;)>"

で、
このままだと車検で×になりそうな気がするので、
今以上に消音させようと思っているのですが、
インナーサイレンサーは突っ込んでるので、
どうしたらいいものか・・・・
サブタイコを付けたら消音されるのかなぁ?
どれくらい音が下がるんだろう?
加工って幾らぐらいかかるんだろう?


音だけ考えたら純正マフラーに戻すのが一番なんだろうけど、
今まで全ての車検をこのマフラーで通してきたから、
それは最後の手段・・・・
あんまり考えたくないのよねぇ。(^-^;

排気効率(性能)と音量を反比例させるのは難しいと思うけど、
良い方法を知っている方がいたらアドバイス欲しいです。







Posted at 2011/01/18 20:31:49 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月18日 イイね!

今度はw

今度はwサポツの取扱説明書を
ゲットん~www


サポツ持ってないけど、
事前勉強って事でwwwwww

プリントアウトして持って帰ろ~っと♪
Posted at 2011/01/18 15:23:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2011年01月17日 イイね!

教科書♪

教科書♪青マネの取り扱い説明書見っけ♪
今まで「欲しいな・・・」って思ってたものが
ネットで見つかるなんて思ってもみなかったw

(つーか、今までネット上で探しきれなかったオイラがアホだったってことだなぁ。^^;)

ファイターさんで取り付けした青マネに
取り扱い説明書が無かったので、
物は付いてるけど理解していない
ムズムズした状態でしたが、
これで少しは青マネと仲良しになれそうですwww

「すでに取り付けてるのに・・・」とか思わないでね。
取説は基本だし、知っておきたい性分なもので・・・(^▽^;)


で、早速プリントアウトしましたw
今夜、部屋でゆっくりと読書すっかな♪

♪♪o(⌒v⌒)o♪♪



Posted at 2011/01/17 18:13:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

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何シテル?   06/13 15:10
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