• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月25日

スゴイ迫力ですた・・・v( ̄ー ̄)v

さて、出張のためにお休みしていました、広島オフのレポでつが、きょうの夕方に京都にもどってまいりますたので、再開いたしまつ・・・

前回までの話は、こちらこちらを見てくださいまし。

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

お昼ご飯をいただいたσ( ̄∇ ̄;)たちは、さっそく、てつのくじら館に入館することとなりますた。。。
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・




↑の潜水艦、3年ほど前まで現役で活躍しておられたようで・・・ホンマにデカイでつ・・・

 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・


中に入ると、1階はほとんどロビーみたいなカンジでして、エレベーターで2階に上がりますと・・・掃海艇の甲板を模した造りになっておりますた。。。

これ・・・けっこう気づくまでに時間がかかりますたでつ・・・
イヤイヤ  へ(* ̄ー ̄)>

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

そして、こんなお顔をしたフロートがいますた。
で、それに目を付けた電球師匠、正面からのショットを必死に狙っております。。。
メチャクチャ真剣でし。
Σ(´∀`;)
↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

そして、3階にエスカレーターで上がると、潜水艦の内部の模型が展示されておりますた。。。

2階は、掃海艇関連のフロア、3階は潜水艦のフロアのようでつ・・・


 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

3階の天井には、魚雷の変遷と称して、数多くの魚雷が吊されておりますた・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

ただ・・・これが潜水艦内のベッドの様子なのでつが・・・
昼夜のリズムがわからなくなる潜水艦内とはいえ、ナイトライトは、なんで赤なんでしょ?
(; ̄ー ̄)...ン?

なんか、ヘンな方向に逝ってしまいそうな気がするのは、σ( ̄∇ ̄;)の思い過ごしでしょうか(爆

ってなわけで、ここの内部の様子は、フォトギャラリーにアップしております。

・フォトギャラリー~2階①
・フォトギャラリー~2階②
・フォトギャラリー~3階
・フォトギャラリー~あきしおの中

よろしかったらご覧ください。

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

そして、σ( ̄∇ ̄;)たちは、本番の大和ミュージアムへ。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

てつのくじら館はタダだったのでつが、こちらは500エンの入館料が必要でし。

 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

で、こちらでいきなりお出迎えしてくれたのは、1/10の大和の巨大模型。
1/10といえども、全長25mを超えますので、スゴイ迫力でし
!Σ( ̄□ ̄;)

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・





そして、そんな1/10模型を激写しようとするブロガーが2名ほどいらっしゃいますた。。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・


そんな中、展示室に入ると・・・
巨大なバルブに大はしゃぎしたり・・・

↓なぜかX3のミニカーが展示してあったりしまして・・・
大和を見に来たのだか何なんだか、ちょっとワケワカランよーに。
・・・(゜_゜i)タラー・・・

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・






 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・



で、1階の別のフロアーに行きますと、零戦サンが展示されておりますたが・・・
また、上のほうでこのお方が零戦サンを必死に狙っておりますた。。。

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

さらに館内を探索すると、こんな巨大な潜水艇があったり・・・

 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・





3階にまで上がると、こんな、船の仕組みを解説するキッズコーナーがあったり・・・

たぶん、オトナは下のフロア、コドモは上のフロア、家族で訪れたら1日中楽しめるようなスポットなんでしょうね。

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

それが証拠に、3階には、アナライザーさんが鎮座しておりますた。。。


ってなわけで、館内をぐる~~っと回ったわけでつが、やはり1/10の大和の模型には勝てるものはなかったような気がします・・・

ってなわけで、上から見た大和のパノラマなんぞ、1枚。

↓画像はクリクリするパノラマが出現しまつ・・・

なかなか、こういうパノラマも難しかったでつ・・・
なにせ、時間が時間だけに、陽の光が入ってきてますたので・・・
( ̄ヘ ̄;)ウーン
 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

しかし・・・
ホンマに天気はよかったでつよ。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ここでシュギョーするなら、午前中がオススメかもでつ。
午後は逆光になるので、かなりσ( ̄∇ ̄;)のようなシロートには、ハードルが高かったかも。
( ̄ー ̄; ヒヤリ

なお、大和ミュージアムの様子は、フォトギャラリーにもアップしておりますので、よろしかっったらご覧ください。

・フォトギャラリー~大和編
・フォトギャラリー~零戦編
・フォトギャラリー~展示品編

(つづく)

↓クリクリしてねん♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
 

ブログ一覧 | えんせいれぽ | 旅行/地域
Posted at 2007/10/25 23:21:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW2日目‼️からの3日目😅
10号ホームランさん

ガンプラ三昧
M2さん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

🏯山城攻略〜薩摩国 知覧城、日向 ...
TT-romanさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

この記事へのコメント

2007年10月25日 23:43
予想以上に中身濃いですね。このミュージアム・・気に入りました(^^)/。
コメントへの返答
2007年10月26日 16:29
真剣に見て回ろうと思ったら、両方で1日かかると思いますよ(^^)
ぜひ足を運んでみてください!
2007年10月26日 0:01
しかし凄い写真量ですね、、、参りました。。。m(__)m

早く集合写真みたいです! (^。=)
コメントへの返答
2007年10月26日 16:29
集合写真アップしましたよ(^^)
ダンナ、目立ってますぜぃ!

写真量、今回はまぁまぁかなぁ・・・
2007年10月26日 0:06
こんばんは!すごい迫力ですね。たくさんの写真も楽しませてもらいました。零戦が特にカッコイイですね!
コメントへの返答
2007年10月26日 16:31
大和の模型、1/10とはいっても25m以上になりますからねぇ(^^;
零戦、ぜひ実物をご覧になった方が。もっとかっくぃぃっすよ(^^)v
2007年10月26日 0:34
3階の魚雷を見逃しました・・・(泣)
コメントへの返答
2007年10月26日 16:31
上は見逃しましたか(^^;
2007年10月26日 2:00
ここ、面白そうですねぇ~~(爆)
近くまで行ったら、絶対に行こうっと
コメントへの返答
2007年10月26日 16:31
なかなかオモシロイっすよ(^^)
ぜひ行ってみてください!
2007年10月26日 2:55
なんだか凄い規模の展示館なのですね!
しかも、全体が潜水艦だしw
男性には興味持たれる方も多いのでしょうね??
コメントへの返答
2007年10月26日 16:32
なんてったって、本物の潜水艦が展示されていますからねぇ(^^;
女性でも楽しめると思いまつよ(^^)
2007年10月26日 5:37
えっ!この潜水艦 オブジェじゃなく
本物??・・・デカイ!!
コメントへの返答
2007年10月26日 16:33
3年ほど前まで現役だった潜水艦でつよ(^^)
ぜひ実物をご覧になってください!
2007年10月26日 6:10
毎回すごいですね~

いろいろな人たちの顔と名前が
微妙につながっていきます~
勉強になります(^^)v
コメントへの返答
2007年10月26日 16:34
イヤイヤイヤ (*^▽^*)ゞ

実際にオフミに参加されるときには、これが参考になりますかね?(^^;
今度はぜひオフミにご参加ください!
2007年10月26日 6:42
前回訪れたときはてつのくじら館はオープンしてませんでした。
潜水艦、見てみたいです。
コメントへの返答
2007年10月26日 16:35
オープンって、ほんの最近のことなんでつね(^^)
一度見られた方がいいと思いまつよ!
2007年10月26日 7:24
私も去年社員旅行で訪れましたが、あきしおはオープン前で中には入れませんでした(T_T)

大和ミュージアムでは当然ご当地チョロQを購入しました(^^

良いところですよね!
コメントへの返答
2007年10月26日 16:36
ホンマに、てつのくじら館って最近オープンしたんでつね(^^)

ご当地チョロQ、イパーイ集まりますたか?

ここ、機会があればもう一度訪れてみたいでつよね♪
2007年10月26日 8:39
潜水艦がそのままミュージアムってすごいですね。
やっぱり個人的には魚雷が萌えです。
コメントへの返答
2007年10月26日 16:37
そうなんでつよ(^^)
潜水艦がそのまんまでつから、スゴイでつよ。
魚雷・・・1本逝っときますか(爆
2007年10月26日 9:00
大和ミュージアム懐かしいなあ。以前その近くに住んでたの冷や汗
コメントへの返答
2007年10月26日 16:38
えっ!Σ( ̄□ ̄;)
お近くに住んでらしたとは・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でつ。
2007年10月26日 9:10
こんにちは(^^)
大和ミュージアム行ってみたいです!特に零戦見たい!!私大好きなもので(^^;
コメントへの返答
2007年10月26日 16:38
こんにちは(⌒∇⌒)ノ
零戦見たいのでしたら、一度足を運んでみてくださいよ♪
2007年10月26日 9:34
ア、アナライザーが懐かしいです
コメントへの返答
2007年10月26日 16:38
ぜひ呉まで見に来てください!
2007年10月26日 10:36
おはようございます。パノラマで大和の大きさがよく分かりますね。
コメントへの返答
2007年10月26日 16:39
やはり、これはパノラマにするべきかと思いましたので(^^;
2007年10月26日 10:53
ウガッ!!
魚雷見てない・・・(涙
コメントへの返答
2007年10月26日 16:39
↑上の方にも同じコトを言ってらっしゃる方がいますが(^^;
2007年10月26日 12:02
チョwwwwwwwwwww
かっけぇえええええ(*´д`*)ハァハァ

でも戦争はキライw

でもこの頃の人間の方が今と比べてマシ
な感じなので徴兵制はあってもいいかなと。
コメントへの返答
2007年10月26日 16:40
お待たせいたしました!
大和、かっくぃぃっしょ(^^)

σ( ̄∇ ̄;)も平和主義なので、戦争だけはカンベンしてほしいでつ。

徴兵制で兵隊にとられたらオフミ逝きにくくなりますが(爆
2007年10月26日 12:31
ボク達の子供の頃は「大和」のプラモデルを作りました!
でも1/10で25mの巨大模型は迫力アリアリですねッ!
懐かしい感じがします!
コメントへの返答
2007年10月26日 16:41
σ( ̄∇ ̄;)もコドモの頃に作ったことがあるかと思いますので、誰もが一度は通る道なんでしょうね(^^)

この巨大模型は、ホンマに迫力ありますよ。
一度見てみてください!
2007年10月26日 13:25
潜水艦ってデカイですねえ!
レポ見てたら見に行きたくなりましたよ~
コメントへの返答
2007年10月26日 16:42
九州からならそれほど遠くないでつよ(^^)
ぜひ足を運んでくださいまし!
2007年10月26日 16:17
何時か行きたいと思っていた大和ミュージアム、堪能させて頂きました(^人^)感謝♪
見応えありですね!
コメントへの返答
2007年10月26日 16:43
こうやって写真見るだけでも迫力はありますので、実際に見られた方がいいと思いますよ(^^)
機会があればぜひ!
2007年10月26日 21:22
アナライザーが有ったって
知らなかったですぅ(;゜(エ)゜)

大和繋がりで置いてるのかなぁ(*^▽^*)
コメントへの返答
2007年10月27日 7:53
3階に宇宙戦艦ヤマトのコーナーがあって、その入口にアナライザーさんがいましたよ。

やはり、ヤマトつながりなんでしょうね。
2007年10月26日 23:07
1日たっぷり楽しめそうですね。。。
近所だったら絶対見に行きたいです♪

大和と聞くと何故か、頭の中に
軍艦マーチが流れちゃう私って。。。

ノ \ア・・||||||||||or2||||||||||
コメントへの返答
2007年10月27日 7:54
そうでつね。
マジで見たら、1日架かってしまうでしょうね。

ぜひとも広島まで爆走して見に来てみてはいかがでつか?

く(*´ー`) エヘヘ
2007年10月26日 23:34
子供がバテたので、3階はほとんど何も見てません(笑
でもその3階が子供コーナーだったとは!
外の芝生広場で風を浴びておりました~
コメントへの返答
2007年10月27日 7:55
ありゃ?
3階はキッズコーナーでしたのに。
外の芝生広場も風が気持ちよかったでしょうね。
2007年10月27日 0:17
これは大作ブログですね(^^)v

堪能いたしました~!!
パノラマ、大迫力ですねえ(^O^)/
コメントへの返答
2007年10月27日 7:56
(ー_ーゞ イヤァ・・・面目ない

楽しんでいただければ、σ( ̄∇ ̄;)としても幸いでつ。

プロフィール

2017/04/01~ 本家のサービス終了にともない、こちらに復帰することにしますた。 2009年5月~2017年3月の記事は、こちら↓にアーカイブしてまつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21 2223242526 27
282930    

リンク・クリップ

σ( ̄∇ ̄;)の本家はこちら♪ 
カテゴリ:■ σ( ̄∇ ̄;)の本家でし♪ ■
2009/05/01 19:46:30
 
こら~れ7 
カテゴリ:■ イベント ■
2009/03/11 14:07:33
 
ミチノクオフミ9 
カテゴリ:■ イベント ■
2008/09/20 13:07:47
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
「ワゴンにする!!」 と思ってから?年?? E91が出てから検討開始。 2006年年 ...
シボレー シボレーその他 シボレー シボレーその他
2004年の4月納車。 カード会社のポイントがアホみたいにたまったので、タダでもらったも ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1998年12月にお初で買いました。 動機はというと・・・「釣りに行くため」 だったん ...
その他 その他 その他 その他
鉄道模型ほか、シュミのフォトギャラリー用でし。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation