• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月08日

「パジェロを見る会」に行ってきた<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>



久しぶりに高速走ったマイパジェ。壊れないとは思うんだけど、ガタガタきしむし、エンジンの唸りが「一生懸命!」に聞こえて\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠
80kmを定速にして、キープレフトᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ約1時間の高速走行は、むしろリラックスタイムかも。ラジオも聞こえないし。ウルサクて…。抜いてく車観察したり景色見たり(⁠づ⁠ ̄⁠ ⁠³⁠ ̄⁠)⁠づマイパジェの加減速を確認しながら走ってた


早く着き過ぎた\⁠(⁠◎⁠o⁠◎⁠)⁠/2番手

奥の駐車場をお借りしてます。実に60台程パジェロが集まるらしい。この後、誘導とか駐車場係のお手伝いを頑張りましたよᕙ⁠(⁠ ͡⁠◉⁠ ͜⁠ ⁠ ͡⁠◉⁠)⁠ᕗ


久しぶりのご対面♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)
2代目パジェロルーキー並び!パジェロの中ではマイナーな部類なのかなぁ。2.4Lのガソリン車。共にマニュアルなんですよ┏⁠(⁠^⁠0⁠^⁠)⁠┛左はアゲアゲ、僕のはダウンしてるから高低差がよく分かるでしょ


初代L型パジェロショートは2台!やっぱりこのカクカク感はいい(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


初代のロングも2台!!

初代パジェロなんて、製造からかなり年月経ってるのに、みんなキレイに大事に乗っててスゴいのです(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)


親近感湧くよ。同じ仲間だ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
1番手前はパジェロエボリューション!!スーパーカーの部類だよコレ…


2代目ロングも健在ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ若い女性オーナーもいてビックリだし。今見ても色褪せないデザイン&シルエットがやっぱりいいんですよ~。


パジェロミニ軍団も並びますᕙ⁠(͡⁠°⁠‿⁠ ͡⁠°⁠)⁠ᕗ小さなパジェロも戦闘力高めです。
娘とか乗らないかな〜ƪ⁠(⁠‾⁠.⁠‾⁠“⁠)⁠┐


新しいパジェロはとにかくいっぱい!!僕からしたら、どれも新車みたいないい車ლ⁠(⁠^⁠o⁠^⁠ლ⁠)装備や内装とか、やっぱり高級車なんですよ。


みんな同じようでいて、実は全然違ってて(⁠・⁠o⁠・⁠)足回りやエンジン内部などのカスタムだったり、グリルやライト、ラックなど見た目のカスタムも満載で、どれも個性的なんですよね⊂⁠(⁠(⁠・⁠▽⁠・⁠)⁠)⁠⊃
新しいパジェロと言っても、もう製造中止で…。今後、新車が出る事はない車になってしまったのは悲しいですよ…┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌


自衛隊の方も参加してくれましたよ〜(⁠☞゚⁠∀゚⁠)⁠☞
って、本物ではないのがビックリです(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠ これもパジェロを元にできてるっていう!
奥のキャンターが僕的にはすごく気にいった⊙⁠﹏⁠⊙パリダカとか走ってそうな厳つさ


番外編の車も何台かあって、見ごたえ十分な集まりでした¯⁠\⁠(⁠◉⁠‿⁠◉⁠)⁠/⁠¯
とにかく、どんな車に乗っていても、みんな車好きなんだなぁ〜って。車好きっていいものです(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪アハハハ


残念ながら、昼から雨が…(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)風も出てきて寒さを感じる程に。
僕は車の中でマッタリしてたら…ついつい寝てしまってた┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌


雨の中でも、恒例のジャンケン大会は盛り上がっていましたよ₍⁠₍⁠ ⁠◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠◟⁠ ⁠⁾⁠⁾色んな品をみんなで持ち寄ってやるからねっ。


会も無事にお開きとなりました!
また1年後にみんなと元気に会えるといいなぁ〜♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)僕は帰る前にちょっと腹ごしらえを〜アハハハ


静岡だけど、岐阜タンメン(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~
人気なのか行列でね。1時間弱並んだ甲斐はありましたよ!!
僕は初めて食べたけど、ものすごく美味しかった(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)スープが特に!!替え玉しちゃったし。
帰りの高速は、雨の夜道。見にくいし、走るのは楽しくなかったな\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠下りるインター間違えたしアハハ
とにかく、たくさんのパジェロ見れたし、お喋りしたし。違う空気も吸って、いいリフレッシュになりましたヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/マイパジェとも、まだまだ一緒に過ごして行くぞ〜\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/
ブログ一覧
Posted at 2023/10/08 23:22:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フライングパグ。
法被ねずみfeat.Rutileさん

復活?
ばっしぃ。さん

この記事へのコメント

2023年10月9日 0:29
雨の中、お疲れ様でした
また、お会いしましょう
次回は、キャンプで(^^ゝ
コメントへの返答
2023年10月9日 19:20
こちらこそありがとうございましたᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ年1の貴重な機会でした。若い子がいっぱいで戸惑いましたけどね~✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧
キャンプ行きましょう〜ヽ⁠(⁠(⁠◎⁠д⁠◎⁠)⁠)⁠ゝ
2023年10月9日 1:23
壮観ですね。
パジェロミニは、是非お嬢様の愛車にw
来年は親子揃ってこのイベントに参加ですね。
コメントへの返答
2023年10月9日 19:23
こんばんは(⁠•⁠‿⁠•⁠)ありがとうございます!
ものすごいたくさん集まってビックリでした!年代順に並ぶと見応えありましたね(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)ミニも魅力的でいいんですよね~(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)僕は戦闘力高くなくて全然いいんですけどね〜アハハ

プロフィール

「[整備] #V-MAX 20年だよ(^-^)/オイル漏れもOK! https://minkara.carview.co.jp/userid/2082905/car/1599538/6549423/note.aspx
何シテル?   09/18 22:05
クラッチクラッチです。車やバイクが好きです!どちらかと言うと、古めのモノの方が好きだったりもします♪ メカは苦手だし、マニアックでも無いので、詳しい知識レベルも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Nバン事故被害 続報その② あの日から5日で決断しました (*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/15 18:55:41
自転車パンク修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/12 16:10:09
鳳来寺山(  ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/07 10:50:12

愛車一覧

ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
平成30年。11月4日納車\(^-^)/新たな仲間が加わりました! 発売以来、ず〰️〰️ ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
大型を取ってすぐ、一目惚れで購入してしまいました\(^o^)/ 学生時代に、トップガンの ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
2015/3/13、新たに仲間に加わりましたp(^-^)qホンダのズーマー(原付)ですΨ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
平成9年度登録 二代目PAJEROに乗ってます。走行9000kmにて購入し、今現在に至 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation