サウンドシャキット(PA504-G2 S3)の取り付け
1
純正オーディオを取り外せる状態にします。ここまではやったことあるので10分程度。MTシフトの支柱が錆びていたのが不思議…
2
一緒に購入したスバル車用純正カーオーディオ用ハーネスキットを割り込ませます。オーディオの裏側は尖った部分が多いので内装保護の為、バスタオルを敷いた上で作業を進めました。
3
ハーネスキットとサウンドシャキットとの接続。計18本を繋ぎますがケーブル名・ケーブル被覆の色・ソケットのオス、メス型に注意して作業すればまず間違わないと思います。またこの配慮には感心しました。
4
ここで一旦チェック。サイドブレーキ部分にアース端子を差込み、電源ON.
問題なく作動してくれました。
5
常時電源(黄)とシステムコントロール(青)は接続具合が悪かったのでテープで固定。説明書にもありますが使用しないそれぞれのメス端子もテープで絶縁します。
6
本体は助手席下に設置する為、コードはセンターコンソール内を通します。コードは結構太く、コネクターもくっついている為、センターコンソール最後尾までひっぱり後部座席のフロアマット下の端を通して、助手席下まで繋ぎました。
7
正規のアース。説明書にはシートレールを固定するボルトがお勧めとありますが、どう頑張ってもアース用のクワ型端子とボルトのサイズがかみ合わないので、ボルト直後にある穴に、付けました。ただこの位置だとプラスチックカバーがしっかりはまりません。
8
本体設置。付属の固定テープもありますが私は本体サイズに切った滑り止めシートを置きました。
後部座席用のエアコンダクトに多少干渉してしまいますが前方に設置すれば足も当たらないと思います。
センターコンソール内のカードの取り回しに時間がかかりましたがそれでも1時間半程度で終了です。
説明書がしっかりしているのでどなたでも簡単に取り付けられると思います。
関連パーツレビュー
[PR]Yahoo!ショッピング
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク