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龍ノ介のブログ一覧

2017年08月05日 イイね!

コレにしました

コレにしましたR1-Zの時から使っていたメーターバイザーが割れてしまったのでコレにしました。


毎度お馴染みのSimpleさんのミニカウル4です、5と悩んだあげくこちらにしました、大きめの方がデザイン的にいい感じだったので。
色はまだ塗らずにこのまま使う予定です。



しかも結構凝った作りになってます、専用カウルと言うだけあってACE6000シリーズ用のステーまで付いてます


ついでに買った物がこちら



シングルキャブ用のクリーナーボックスの蓋になります、純正ですと2つ穴が開いているので使えません、こちらにキャブに合わせた穴を開ける事でキレイに使う事が出来ます。
せっかくのシングルキャブに変更したしパワーフィルターじゃちょっとうるさいので。。。
Posted at 2017/08/05 18:29:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタム | 日記
2017年03月21日 イイね!

パッド交換する代わりに

パッド交換する代わりにパッド交換するかキャリパー交換するか悩んだあげく
キャリパー事交換してしまいました。

この時代のヤマハ車はキャリパーピッチが100㎜とそろってるので交換がしやすく助かります。

いつものオクにて結構格安でゲットしました、ただし不足しているパーツもあるので追加購入しなくてはなりませんでした。

当然ばらして、メンテナンスもしています。




追加で購入予定のパーツはパッドピンとパッド押さえです、パッド押さえは無くても平気だと思いますが音がうるさいので購入することにしました。
現状は他のキャリパーに使っていた物を仮に付けてます。


まだしっかりと当たりが出てないのでいまいち効きが甘いですが多分このまま使うんじゃないかと思います、しかしマスターシリンダーのピストンサイズが少し大きい様でカッチリしすぎな感じが気になるので、多分15パイのマスターに変更すると思います。
Posted at 2017/03/21 06:26:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタム | 日記
2016年11月14日 イイね!

先日手に入れたキャリパー!

先日手に入れたキャリパーを取り付けました

さっそくテスト走行してみた!案の定SRXには少し効き過ぎかな?笑える程ブレーキがいい!

まだパッドの当たりも出てないのでまだまだだと思うけど、SRX乗ってる方は交換をした方が良いかも

しかし中心がズレます、取り付けるなら面だししてからの方が良いかも。
Posted at 2016/11/14 19:17:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタム | 日記
2016年11月09日 イイね!

内圧コントールバルブ

内圧コントロールバルブなる物を取り付けてみました。
本当ならNAGさんの所を付けたいのですが予算が余りないので、KTMの純正バルブを試してみました。
単気筒は顕著に効果が表れるそうなんです、さっそく取り付けて本日通勤で乗ってみました所

>エンジンブレーキ弱くなりました

>エンジンの振動が気持ち良い感じになりました

>アイドリングが低回転でも止まりにくく、アクセルを開けると爆発で前に進む感じです

まだ20km位しか走っていませんので、これから多少の違いが判ってくるんじゃないかと思います。


それから、油圧クラッチに変更したのですが、ワイヤーが抵抗になっているみたいでちょっと重かった
。。。

何かいい方法が無いか模索した所、R1-Zの時に持っていた複よりワイヤーが転がっていたのでキッチリカットして、ダボを取り付けて交換してしまいました。(ハヤシカスタムさん御免なさい)
見事にここが問題点の様でめっちゃ軽くなりました、250cc並み?って思える位!笑えます

Posted at 2016/11/09 17:38:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタム | 日記
2016年11月06日 イイね!

平塚行って、厚木に行って

この休みに大幅に手を入れる事にしました。

手始めにクラッチとブレーキ

そんなに重くは無いように油差し等していましたが、街乗り中心(通勤)なのでクラッチの多様やハンドルを切った時にミートポイントが変化するのがどうしても気になり変更する事にしました。
現在販売されている物を探すのは某オクか直接販売店に行くしかありません(通販もあるけど)、悩んだ挙句決めたのは、ハヤシスペシャルの油圧クラッチキット。
こちらを装着、劇的にクラッチが軽くなったわけでは無いのですが、少し軽くなりました。中古のオイルラインだし適当に仕上げた割に良いと思います、いずれステンメッシュか継手使って変更します。
ブレーキマスターも変更しました、メンテナンスの事を考えると、国産の方がパーツが安い。



ハヤシカスタム http://www.ny.airnet.ne.jp/hcustom/index2.html


次はアクスルシャフト

本当は全部のシャフトの交換をしたいのですが予算と現物がなかったので前後のシャフトだけ変更しました。
バイクの基本性能をきちんと使う為に必要と感じていたので、SRXに乗るなら交換しようと思っていました、以前に全部の交換をしたバイクと全くのノーマルバイクを乗り比べた時に別物と感じる位違い、取り付けを決意してました。
ノーマルで乗るなんて勿体ない事はしちゃダメです、言い切れます。
高速の安定性、レーンチェンジの安定性、ノーマルサスでもきちんと機能し、安心して乗る事が出来る様になりました。
SRXはフレーム剛性が400としては問題ないレベルなので交換しなくても大丈夫らしいけど、ほんの2キロ程度直線を走っただけで違いが判る。直線なら「轍」これでふらつく人は結構いるんじゃないかな?
予算がある人は是非フロントだけでも交換してみては?


ラジカルhttp://www.radical-racing.net/index.htm
Posted at 2016/11/06 05:35:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタム | 日記

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「フロントフォークメンテナンス http://cvw.jp/b/2083841/48373057/
何シテル?   04/15 14:52
龍ノ介です。←にゃんこの名前モジッてます(^^) ロンと読みます 都内なら地図無しで殆ど行動出来る、地理が頭に入ってます。江戸川区、足立区、北区、練馬区...
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