• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンタの愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2024年2月3日

キノコ取り付けてみました

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
いつもの様に覚書です

いつものUPガレージで、キノコを発見してしまいました。
(未使用 フルKIT 6000円)
2
TRUSTのエアーインクス(廃番)のCX-3用

未使用品で、KITすべてが付属していました。
マツダ車用ならセンサーとか 何とかなるかな?と軽い気持ちで購入
3
実際は全く互換性の無い事が判明
(センサーの穴径だけは同じ)

加工決定です(笑い)
4
センサーもセンターに合わせる必要あり?
5
簡易フライスで2mm程削ります。
(センサーの中心を出す)
6
センサーの固定部分を、
エポキシパテ(金属用)で作成
ネジ部はナッターを埋め込み
7
パイプをカットして
水道管のパイプを加工して使用
(簡易旋盤で2mm程 径を調整)
8
純正のエアクリーナーを外して
その下のコネクター部分にステーを固定して
OKとしました。

今後は遮熱を検討する必要がありますが、冬なので・・・そのままテストします。

4000rpm以上で少し勇ましい音がしてレスポンスがいいような気がしますが、
通勤運転ではわかりません!!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヤフオク中華ビッグスロットル装着

難易度: ★★

マフラー位置変更

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

HKS SUPER FILTER 200π 湿式 交換(4回目)

難易度:

ND2用エアクリボックス下側へ交換

難易度:

インテークパイプ黒光り化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ロードスター ヘッドライト ユニット交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/208391/car/2448291/7735821/note.aspx
何シテル?   04/01 21:38
神奈川の単身赴任から無事に帰還しました。 通勤を横浜線からロードスターにして、毎日50km走る通勤快速です。 みんからも7年間ご無沙汰でしたが、覚書用に再開...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

妄想中 その2  ZZR+EDFC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 09:59:50
写真ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/12 20:28:15
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通勤用に購入しました。 覚書用に追記しました 外装 ・ナンバーステー自作 ・N-BO ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
色にこだわりのある妻の要望で、特別限定車 COMFORT EDITIONの (プレミアム ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
免許を取って2*年 RA1(オデッセイ)からの乗り換えです 貧乏DIYを楽しんでます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation