• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NWGNの"JH1" [ホンダ N-WGN カスタム]

整備手帳

作業日:2015年5月10日

車高の調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
テイン車高調をマイナス40mmの現状位置から更に下げる調整と清掃を。

砂が載っていたので歯ブラシで除去。

2
取り回しが狭いので、車高調レンチにスピンナハンドルをセットして締めたり緩めたりしました。
車高調自体の清掃・防錆にクレのラストガードを使用。
3
ノギスで左右同じ下げ幅にしてシートを締めました。
ショックのケースを清掃し、ついでにホイルも丸洗い。
4
地面からタイヤハウス、フェンダーのカーブの頂点まで前後共約57センチ。水平器で水平を確認。
純正比較ができないので確証はないですが、5センチ位のダウン。
4センチダウンの時より乗り味に変化があり少し乗りにくくなりました。
アライメントと減衰量の調整、スタビリンクの社外化もいりそうでまだまだ先は長そうです。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

バッテリー交換

難易度:

ネズミが

難易度:

純正N-ONE RS 6MTサスペンションに交換

難易度: ★★

エスペリア スーパーダウンサス取り付け

難易度:

スタビリンクブーツ交換

難易度:

内装パーツの仕上がりとオイルにじみ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #N-WGNカスタム シフトノブエクスチェンジキット取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/2087242/car/1588674/7216089/note.aspx
何シテル?   02/04 16:40
エコとスポーツの狭間で生きる一ホンダファンです。みんカラには昔、仕事で初めての車種にナビ等を取り付ける際に良く整備手帳を参考にさせてもらってました。このように広...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Bピラーカーボンシート貼りとバイザー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/06 12:52:53
新型N-ONE2020秋発売 
カテゴリ:N-WGN
2020/05/02 21:27:20
 
SCOOP!ホンダ「次期N-WGN」公道テストをキャッチ!偽装で隠されたデザインを徹底検証 
カテゴリ:N-WGN
2019/03/07 21:44:38
 

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム JH1 (ホンダ N-WGN カスタム)
モビリオスパイクからの乗り換えを考えるようになって候補を絞った結果、予算の範囲で中古のS ...
ホンダ フィットハイブリッド GP1 (ホンダ フィットハイブリッド)
モビリオスパイクの次に燃費のいい車、と思い検討していたハイブリッド車。 FIT3、N-W ...
ホンダ モビリオスパイク GK1 (ホンダ モビリオスパイク)
フルバケからベンチシートに移行する時期となり、親の3年落ちのスパイクを譲り受けました。前 ...
ホンダ シビック EG6 (ホンダ シビック)
手伝いをしていた車屋の本物のオークションで60万ぐらいで購入。 仕事の休みにレースや峠を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation