• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月08日

ダムノート5冊目突入!?

ダムノート5冊目突入!? R1の中規模修理に続いて

今度はドライバーが中程度負傷(椎間板ヘルニア)をし

ご心配をおかけしておりましたが

なんとか歩行も運転も出来るまで回復いたしました。

全快はまだ先ですが中快くらいの感じです(・_・;)


今年のダム巡りは波乱万丈。
ダムの着工にまで漕ぎ着けるまでの苦労に匹敵するぐらいです(大汗)


今年に入ってからの新規GETダムカードは
鳴子ダム、水沼ダム、小山ダム、花貫ダム、十王ダム目標より遥かに少ないですが、
「ダム巡り出来るだけでも幸せ」そう実感しております ^_^


そんな私は自作ダムノートにてカード、関係資料を保管・管理しております。

非常にかさばるんですが(^_^;)収納能力には大満足。

今回めでたく5冊目に突入いたしました。
(1冊あたり16基のダムカード収納)

ですが収納されているのは、いわゆる「公式カード」だけではありません。


「みやぎダムめぐりカード」

それぞれのダムは大変立派で、早く国交省水準のカード化しないか期待。
1枚1枚ペラッペラなんで6枚まとめて収納しております(汗)


「大河津堰カード」

新潟県燕市にある「信濃川大河津資料館」配布のカード
現役の堰から廃止後の堰まで、すべて国交省水準のカードです。


「ながい水カード」

長井ダムのはるか手前にある交流館で発行するカード
1枚1枚それなりに立派です。在庫ある限りバックナンバーも取得可能。


「ダムマンガ付属カード」

こちらはダムがメインテーマのマンガの付録のカードです。
完成度は国交省水準です。さすが有料だけのことはあります(笑)

ダムカレーカードも入手したらファイリングします!
さぁこの5冊目が埋まるのはいつの日のことだか(;・∀・)


ブログ一覧 | ダム・堰堤 | 日記
Posted at 2015/06/08 21:07:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オデッセイ RC系 の ヘッドライ ...
ハセ・プロさん

2CV
パパンダさん

スッパイマン。
8JCCZFさん

Ship④( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

能登半島へ
アユminさん

穏やかな朝☀️ですね 😊
mimori431さん

この記事へのコメント

2015年6月9日 8:35
はじめまして〜。

岩手です〜。

なんでも岩手の『湯田ダム』はダム好きにはいいっ!らしいって話を聞いたことがあります。
よろしければチェックしてみてくださいね⤴︎

ではでは〜(笑)
コメントへの返答
2015年6月10日 21:27
コメントありがとうございます!
本来イノシシ事故や体の不調なければ
今年は岩手YEARになってたんですが。・゚・(ノД`)・゚・。
湯田ダムは貴重な重力式アーチダムなんで
1度この目で見たいです!
2015年6月13日 21:04
 こんばんは。

 いろいろなカードがありますね。
こういうのが、地域振興に繋がっていけば良いですね。

 まるがりさんの情報収集力には恐れ入ります。
コメントへの返答
2015年6月14日 20:17
最近本当にカード系が増えたので
こまめに管理事務所のHPとか
覗く癖がつきましたσ(゚∀゚ ;
2015年7月16日 23:15
初めまして。
足あとから、拝見しに来ました。
ダムカードもさることながら、車歴が素晴らしいです。
身体を大事にして、これからも走りつづけて下さい。
コメントへの返答
2015年7月17日 21:16
コメントありがとうございます!
あまり統一感のない車歴ですが(笑)
お気遣いありがとうございます(*´ω`*)
ボチボチ治していきます!

プロフィール

「2020ダム開幕戦延期 http://cvw.jp/b/2088083/43800203/
何シテル?   03/08 21:34
2018/1/20 VWクロスポロオーナーになりました! 車歴は インテグラXsi→ ランサーエボ4→ ランサーエボ7→ MR2→ スバルR1→ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

助手席側インストゥルメントパネル交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/01 14:36:04
スピードメーターLED打ち替え&液晶反転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/07 21:23:14
[トヨタ ラクティス]トヨタ純正 LED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/07 21:19:33

愛車一覧

フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
初の輸入車、しかも7.7万キロの中古(;・∀・) ある意味チャレンジャー的要素もあります ...
スバル R1 スバル R1
初代R1を手放してから約1年半。 手放してから急にR1遭遇率が上がる上がる(;^ω^) ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
人生初の新車購入車。 エボ4で主に峠を走り始めて3年目 下手なりにもそこそこ勝負になる ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
社会人2年目になり多少の貯蓄(本当に多少)もできたので 次の愛車を模索していました。候補 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation