
ココは機種&飛行で本当に楽しいですね。
今回の旅の相方はフレッタくん。
クルマが急きょ、ドック入りとなりまして、
岐阜にはトレイン&チャリ遠征でした。
なので、百里予行も行けずでした。
チャリは折畳みと言えど場所を取るので
自由席券でデッキ乗車。
名古屋までは近いので我慢です。
ロクヨン+1DXとチャリ以外に荷物を少なく
したいので7Dや100-400は持って行けず。
後で後悔することに・・・。
宿はルートイン岐阜県庁しか空いておらず
少し、離れています。
土曜日、岐阜駅に降りてチャリで宿に向かう際、
金津園が・・・。こんな岐阜駅直近にあったのね。
ソコに寄る予定はないのでエッチラホッチラ漕ぐ。
ご飯は王将があったので食べましたが餃子の
焼き具合がイマイチでしたね。
夜は明日に備えて早く寝ます。
日曜日
6時起床、6時半出発。
岐阜基地南側まで約15km程なので、ゆっくり
出来るだけ汗をかかないペースを心掛けましたが
汗はタップリと約1時間かかりました。
8時半からプログラム開始。撮影していて非常に楽しいが
1DXクンのAFがおかしい。AFが一瞬合掌するがどんどんと
ずれていきます。レンズの焦点距離が20mとかになります。
観艦式でもおかしいなぁと感じてたことが。
もう半分MFで最悪です。予備の7Dを持って来れば良かったと後悔。
午前の部が10時半に終わり、午後の部まで3時間あります。
午後は編隊飛行が中心なので思い切って場所を変えます。
場所変え直後に昨年もサプライズがあるある詐欺だった
XC-2が今年は飛びました。来年は心神か・・・。
で、3時間は長いです。だらだら過ごしましたよ。
13時半過ぎに午後の部に向けて、各フォーメション離陸後、
編隊飛行と機動飛行と賞味。カメラの不調は改善されず・・・。
102の近くの背中が撮れず。
14時半に全PG終了し、名鉄小牧線に乗ると思い犬山駅に向かいます。
実際は犬山線なので柏森駅へ向かうべきでしたね。
で、自宅着が18時半と昨年と比較すると随分と早かったです。
お写真はテク不足とAF不調の為クッキリせずでした。
イーグルさん離陸。
アフターバーナー。
ファントムさん。
イーグルさんのお腹。
エアーブレーキが閉まります。
救難デモ。
F-2・102のハイレート。
黒ファントムさん。
F-2・502。
ミニ編隊。真ん中のT-7がハイレート離脱。
F-2・102を追っかけてると。
F-2・102がハイレートで左にいたイーグルさんが右へブレイク。予行を見ないと撮影できませんね。
イーグルさん。
T-4と黒ファントムさん。
F-2・502。
2機のファントムさん。その後。
いや~ん。
ぱっか~ん。
黒ファントムさん。
空中給油デモ。
チュウチュウしたいF-2・502。
後追い。
その後、KC-767の単独デモ。お捻り最高ですが後ろが切れてヘタクソ・・・。
サイレントタイムにT-4随伴のXC-2のデモ。枝被りですが。
T&G後に岐阜城めがけて。
午後の部、C-1離陸。
T-4のフォーメーション離陸。ぱっか~ん部隊は撮れず。
ファントムさんのフォーメーション離陸。
F-2のフォーメーション離陸。離陸したてはAF不調・・・。
イーグルさんのフォーメーション離陸。
ブレイク?T&G?もう少しクリアな空だったなぁ。
イーグルさん。
黒ファントムの背中。
編隊飛行の始まり。
後追いを。密集してますね。
アフターバーナーなイーグルさん。
2回目の編隊飛行を後追いで。大変な技術でしょうね。
F-2・102の着陸態勢。ギア引っ込めて欲しい絵です。
T&G後にブレイク。
3回目の編隊飛行。
後追いを。腕が疲れて中心とれず。
C-1のデモ。
黒ファントムさんの着陸態勢。排気熱が・・・。
イーグルさん&F-2が着陸に向けて。
イーグルさんのブレイク。
イーグルさんの着陸態勢。
F-2・502の着陸態勢。
F-2・102の着陸態勢。
1DX + 600mm F4
L IS Ⅱ USM + EF1.4XⅢ
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2015/10/26 11:57:51