• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

finding0111のブログ一覧

2008年07月20日 イイね!

風張峠

風張峠今日は灼熱の都心なんか走れんってことで奥多摩・山梨方面へ。

R20は信号が多いので東京~八王子までJR輪行。
久しぶりの輪行だったが20分ふんぐらいで完了。
小一時間乗車し八王子駅に着き、早くもお腹が→松屋朝定食。

満腹なのでゆっくりと狭い走り難い秋川街道を。
そしてトンネルを避ける為、舗装されているが誰も通っていないので枯葉が多い、通行止めの小峰峠を。でも反対側にチャリで走っている人がいました。

鮎の友釣りしてる綺麗な水流の秋川を眺め、前方にラバネロ二人を追っかけるが追いつけず。檜原役場を越え、スピード違反チェックしてる警察を見、
お、京都の杉林風景と似てるなぁと暑くない中、思い出にふけってみたり。

上川乗からの本格的な登り、やっぱり辛い。インナーローでくるくる回すのみ。
ヘロリながら都民の森に到着。ローディーもバイクも車も一杯です。
15分休憩後、更に登る。しかしすぐに風張峠に到着。ここはバイクの走り屋さんが多数います。後ろから迫りくる爆音が恐い。
電光掲示板の気温は22℃。やっぱり東京でも山間部は非常に涼しい。
峠からは汗かいているので多少寒いがとっても快適なダウンヒル。
所々縦溝があるが気持ちイイ~。
奥多摩湖到着。気温表示が27℃。コンビニもなさそなのでそばを食べる。

そしてまたも登りの松姫峠へ。途中片側一車線もないし、これで国道?って道。
この登りも辛くインナーローで12キロしか出ません。汗もたらたらヘルメットから鼻に垂れてくるし、辛いよ~。1時間かかって峠へ。曇っていて富士山の眺望もなく10分休憩し、またも楽しい長いダウンヒル。ここの上部は本当に道が良くてチャリにも最高。
破綻しない程度に飛ばします。しかし長いので疲れます。

そして大月へ。疲れたのでそのままR20を戻ることも考えたが車が多いので、少なそうな「かせい→藤野」の県道35号を行く事にする。
当初の予定では山中湖まで行く予定でしたが無理!
この県道で登りがないことを願っていたが、やはりあった。脚も売切で辛いっす。
しかしここの登りは距離が短く一安心。で、下りが長いのです。
下りも疲れました。早く電車に乗って帰りたいです。しかし輪行袋は八王子駅。
我慢して走るしかない。そして藤野でR20に合流し、先が見えてきました。

あとは有名な大垂水峠を超えるだけ。多少は辛いが風張や松姫ほどではないので
エッチラオッチラ行くのみ。車も多いが、この道はローディーが多いので慣れているのか抜き方がうまい。大垂水峠後はまたも下りでガツガツ行き、八王子駅着。八王子駅から行きと変え京王線で新宿まで輪行。峠三昧でした。

走行距離:191,57㌔
走行時間:8時間35分(休憩含まず)
MAXスピード:63.4㌔
AVEスピード:22.2㌔ ←遅い

Posted at 2008/07/20 22:44:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「曇り空でしたが100周年記念塗装を。」
何シテル?   06/08 21:48
登山、テレマーク、ロードを趣味としフル対応するアウトバックに乗っています。 ●カメラ D40 Wズームキット AF-S DX ED 18-55m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

   1 23 4 5
678910 11 12
13141516171819
20 212223 24 25 26
27282930 31  

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
マニュアルに帰ってきました。 13,151kmのC型中古を購入。 機械式駐車場の為、ほぼ ...
その他 その他 その他 その他
07年10月12日購入 決戦?はBORA
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
速さと山登り用、快適性、経済性を考え、アウトバックへ。 2006年05月納車、大きな故障 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り心地は悪いが速くて満足
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation