
信州滞在二日目はヒルクラ、最高速度、高遠の桜がテーマ。
コースは諏訪→杖突峠→高遠→伊那→辰野→有賀峠→諏訪。
7:30出発。ビジホから杖突峠登り口までアップ。
この杖突峠は高遠に行く車で多い。
車を邪魔しないようにと、心拍を終始160台にキープしながら。
頭からの汗がサングラスや顔に流れる。峠に到着し、ウインドブレーカーを羽織り、高遠への下り最高速アタックへ。
しかしタイミング悪く、車とバイクに邪魔され70kmは全然届かず。
下りも漕いだのでその先の平坦路でパワーなく惰性で頑張るのみ。
標高が下がるにつれ、水仙や桜が現れ、花見気分。
高遠の渋滞も関係なく進み、コヒガン桜は過去に充分堪能してるので
ちょろっとだけ花見。しかし9時なのに人が多く、臨時駐車場に並ぶ車の列が・・・。
ほんで三峰川サイクリングロードを通り、天竜川ほとりを走行し、有賀峠へ。
ここの登りは疲労で心拍が140台までしか上がらず。
悪いながらも大垂れせずにヒルクライムも終了し、縦溝が恐くビビりダウンヒル。
諏訪では上川が野焼きの為、自動車がバイパス通行止めになり、
これぞ幸いとチャリンコで走行し、11:30終了。
ほんで渋滞したくないので高速に早目に乗ったけど
12:40小仏トンネルで1km渋滞した。
走行距離は短いけどヒルクライムを堪能した二日だったのだ。
走行時間:3時間16分
走行距離:77.8km
Ave:23.8km/h
Max:64.8km/h
その他の画像
あんまり関係ないけど
師匠の表彰台おめでとうなのだ。
脚がすごいのだ。あえて誰のとは言わんけど。
Posted at 2009/04/14 11:53:17 | |
トラックバック(0) | 日記