• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

finding0111のブログ一覧

2011年04月17日 イイね!

外房へ

外房へ暖かくなってきたので走行距離を
増やそうと千葉外房の海へ。
練習内容はLSDで低負荷の予定・・・。

LAP1:36km、168w、34.4km/h
R357で車の巻き込み風で負荷弱め。
福山通運のトラックが45km/h一定走行を
していたので10km程ドラフティング。
平坦、下りはペダルを休めますが登りが
非常に辛い。で、意外と負荷かかる。
で、千葉市にて1回目の休憩。

LAP2:41.8km、170w、28.3km/h
千葉外房有料道路でピストさんとガチンコ&向かい風。
有料道路信号で横からインしたピストさん、ワシが信号待ちの間に100m程先に。
序盤の緩めの登りで徐々に差を詰める。平坦になり追い抜き、230wで頑張る。
しかし、平坦路はやっぱり苦手で追い抜かされ、20m程先行を許す。
先の料金所手前のアップダウンで差し返そうと気持ち切れずに250wで追う。
ピストさんは下りでギアが回りきるだろうと予想していたが反して回転力があり、
差が少ししか縮まらない。登りでは絶対ギアが足らないと思っており300w前後で
頑張ったがピストさんはダンシングでなんとか切り抜け、差は1車身。
料金所でのワシの小銭準備不足もあり、また100m程先行される。
先の下りでは徐々に差が詰まる。向こうも疲れているのか。
緩めの登りで追い付き、下りで追い越すが向かい風が強くなる。
嫌いな下ハンを握り、空気抵抗を極力減らすように低い姿勢で出力一定維持。
で、頑張ってたらピストさんは曲がったのか居なくなりました。勝ったのか?
その後は向かい風と戦いながら白里海岸まで。非常に頑張ったと思ったのに負荷低し。
で、コンビニランチ休憩。

LAP3:32km、139w、27.9km/h
外房からK83とK20で市街地走行となり順調に進まず。お腹も痛くなるし。
でも基本、追い風で負荷は思った通り低め。また休憩。
市街地は走り難いので今度は復路も有料道路にしよう。

LAP4:36km、161w、32.9km/h
R357追い風&車の巻き込み風で楽しようと思っていたが
怖さ&練習終了が見えたからか負荷が掛かっていました。

TTL:147.5km、159w、30.4km/h、4h51m
平均時速が高いのはR357のお蔭。

補給&コスト
お茶500ml(家から)
菓子パン3個、288円(7・11で20円引)
プリン1個、110円
コーヒー1本、110円(7・11で10円引)
ナポリタン、330円(7・11で50円引)
有料道路、30円
合計、868円

高級賃貸、ラ・トゥール三田の芝桜

Posted at 2011/04/18 14:14:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「曇り空でしたが100周年記念塗装を。」
何シテル?   06/08 21:48
登山、テレマーク、ロードを趣味としフル対応するアウトバックに乗っています。 ●カメラ D40 Wズームキット AF-S DX ED 18-55m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
34 5678 9
101112 13141516
17181920212223
242526 272829 30

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
マニュアルに帰ってきました。 13,151kmのC型中古を購入。 機械式駐車場の為、ほぼ ...
その他 その他 その他 その他
07年10月12日購入 決戦?はBORA
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
速さと山登り用、快適性、経済性を考え、アウトバックへ。 2006年05月納車、大きな故障 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り心地は悪いが速くて満足
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation