• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

finding0111のブログ一覧

2012年09月17日 イイね!

CinQo-Rotorインプレ

CinQo-RotorインプレPOWERTAP使用時の通勤平均Wは
調子が悪くて130-150W。
良くて150-165Wぐらい。
チンコのキャリブレーション適正値は±500。
START-ENDの差は±50が正常。

0912
最初の一漕ぎは楕円による違和感を感じたが
ソレ以降は気になるレベルではなくなる。
ダンシングの引き脚がやりやすくなったように感じる。

往路通勤:178W
キャリブレーション、START-234、END-567
復路通勤:102W
キャリブレーション、START-368、END-321、途中で-621
まだ馴染みが出ていないのか数値が安定せず。
復路-621表示後、体感的に200Wを超えているのに100W程度の表示。
往路の178Wも、それほど頑張っていないのに高い数値。

0913
なんか脚が重い。楕円により筋肉負荷の場所が変わったのか。
ハムが疲れている感じ。
往路通勤:168W
キャリブレーション、START-321、END-343
復路通勤:168W
キャリブレーション、START-342、END-404

0914
真円は疲労が重なるとギクシャクして回らない感覚があるが
楕円は嫌でも回る感じがする。更に疲労が蓄積する?
往路通勤:166W
キャリブレーション、START-405、END-417
復路通勤:156W
キャリブレーション、START-417、END-433

0915
膝が痛い感じもするが今日もジテ通。
土曜日で交通量も少なく平均時速31.6km/h(過去最速)
往路通勤:176W
キャリブレーション、START-464、END-464
復路通勤:175W
キャリブレーション、START-467、END-493

0916
キャリブレーション、START-504、END-504
30分230Wを達成!
あれだけ未達成だったのに達成できた推察理由は
・体力を残すなの暗示。
・脚力がついた。
・楕円が効いた。
・後輪が軽くなった。
・パワメの差異。
パワメのW差異検証はしていないが他の方の検証結果だと
CinQo=PT×98%になるらしい。よってPTだと225Wなのか・・・。
まぁ数値上は230W達成したので万歳w。
TTL:75.9km、144w、28.8km/h

0917
キャリブレーション、START-507、END-512
全く脚が重い。ただ距離を稼いだだけ。
TTL:106.6km、127w、28.6km/h

現状での良い点。
POWERTAPの後輪が引きずられる重みはなくなりホイールの選択肢増。
楕円は回しやすく回転が維持しやすい。
あまり多用しないけどダンシングが良い感じ。

悪い点。
毎日のキャリブレーションが面倒。
約18万もの買い物なのにイマイチ数値が信用できない。

暫くは楕円を楽しもうかと。
Posted at 2012/09/19 22:10:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「曇り空でしたが100周年記念塗装を。」
何シテル?   06/08 21:48
登山、テレマーク、ロードを趣味としフル対応するアウトバックに乗っています。 ●カメラ D40 Wズームキット AF-S DX ED 18-55m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
232425262728 29
30      

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
マニュアルに帰ってきました。 13,151kmのC型中古を購入。 機械式駐車場の為、ほぼ ...
その他 その他 その他 その他
07年10月12日購入 決戦?はBORA
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
速さと山登り用、快適性、経済性を考え、アウトバックへ。 2006年05月納車、大きな故障 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り心地は悪いが速くて満足
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation