• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

finding0111のブログ一覧

2016年09月15日 イイね!

小松基地

小松基地小松航空祭と言えば予行が最高!と噂あり。
既に航空祭の事前予行が始まっており
三沢から帰ってすぐの月曜から行くつもりが
天候が良くなく、伸び伸びになり15、16日で
出掛ける。

行くには費用&時間を考慮すると新幹線や
自家用車より羽田からの飛行機が一番かな。
宿も14日に電話して確保。
ANA派の自分としては始発便が
羽田0820→小松0920になります。
ちょっと遅くて間に合わないかもと浮気して
JALの羽田0715→小松0815にする。

15日5時半起床、6時出発。羽田6時20分到着。
ココで折り畳み自転車のパッキングに手間取る。

手荷物預け行列に並ぶ。遅いヒトがチラホラ。
もうオイドン搭乗便について締め切り時間が放送される。
自転車はガスボンベがないかとかセキュリティ会社の
ヒトが来て調べる。なんとか預け完了。

次は保安検査の列に並ぶ。ココでも搭乗時間締切案内が・・・。
おねえさんに申し出、チケットを渡し、先にピッとC/I登録だけで
列にはそのままで進む。先に入れてくれなかったよ。

想定していたタイスケと違って、ポケGOも出来ない・・・。
休憩する間もなくヒコーキにIN。
羽田34R離陸、40分ほどで小松06着陸。
到着時に4機のF-15がフライバイ・・・。間に合わなかったか。

ヒコーキを降りて自転車を受け取り、外に出て組み立てリサーチ開始。
空港の駐車場にはまぁまぁのヒト、航空プラザ裏は多い。他はチラホラ。
結局は航空プラザ裏で撮影。
F-2機動とBIがないくらいの航空祭予行でした。
午後からはローカルがあり、梯川沿いに行ったり、
ブレイク狙って航空プラザ裏に行ったり。
3rdのアグレスの離陸で撮影終了し宿に向かう。後はダラダラと。

16日
起床するも三沢後から継続して肩甲骨あたりの筋肉が非常に痛い。
気圧の変化か頭も重い。ウダウダしていたら8時前にはF-15が離陸するのが
ホテルの窓から見えた・・・。時間的に飛ぶの早すぎじゃない?
で、降りでも狙いましょかと行動開始。アグレスが6機も上がっていたとは。

2ndを狙いに南側エンドまで自転車こぐこぐ。
で、あんまり良いのは撮影できず。アグレスは飛ばず。
ランチェンもありそうだし移動するのも自転車は大変。次回はレンタカーだな。

で、筋肉痛いし頭も重いし東京に帰ろうとJALカウンターに問い合わせに行くも
満席&特割なので便変更は出来ませんとな。ならばデッキでグウタラしますよ。
で、ローカルや慰霊飛行や救難展示を眺めたり。

で、往路の便と大違いで3時間前に保安検査を通り
1945小松24→2055羽田34Lに。22時前に自宅着。

小松での機動などの感想。
やはり外周は逆光が多く、基地の中だと豆粒が多いので難しい。
大編隊飛行終了後、303SQ、306SQが着陸し、アグレスの機動になりますが
異動初回なのか、めっちゃ少なく、新田原と同じと思って行くとガッカリします。
アグレスは今後も巡回教導もあると言うので簡単な百里で狙いますかね。

303SQスペマ離陸。

赤丸イーグル。

逆光で機体の色をだすとベイパーが薄く。

エアブレーキ。

ベイパーモヤモヤ。

突っ込み。

306SQの離陸なんだけど、この後、左の機体が翼フリフリをしたような。

306SQスペマ。


306SQスペマ。背中にも模様が欲しい。

救難の降下パラ。

大編隊に向けアグレス離陸。

遠くで捻ります。

2番機は少しハイレートから捻り。

3番機は普通。

4番機も普通。

12機による大編隊。


アグレスだけを。

カメラレンズを持ち替えて。逆光で真っ白。

2回目の大編隊。

今回もアグレスだけを。

カメラレンズを持ち替えて。

アグレッサーの機動。

白いっていいな~♪ってCMが聞こえてきそうな。

順光になり少し色が出たかな。


ハイレート。

こっちもハイレート。

真っ白。

なんだかなぁ。

エアブレーキ。

慰霊飛行。右から2番機が上昇します。

スペマが上昇するのね。

お昼のローカルからアグレス。


ちょっと色が出たかな。

306SQの3番機がパックリいきました。

306SQスペマ。背景が白すぎてガッカリ。

306SQ。

303SQスペマのハイレート。

よいやく順光の303SQスペマ。

303SQ。

303SQ。


ミサゴの急降下。

眼も綺麗にでました。

3rdのアグレス。

この中途半端な模様。

う~ん。

するどい突っ込みできたよ。

近かった。

16日。303SQ着陸。


アグレス着陸。

カラスも飛んでるよ。

この子の離陸が見たかったな。

2ndの離陸はまともなのがなく。

お戻りブレイク。

腹打ち万歳。

空港デッキで。

岐阜からF-4が飛来。銀タンクが渋いぜ。


小松の街を背景に303SQが着陸。

慰霊飛行に向けて。ハイレートすると思って最前列を外れるも・・・。

空を見上げればXC-2が。

慰霊飛行をコマ送りで。4-1。

慰霊飛行4-2。

慰霊飛行4-3。

慰霊飛行4-4。

流してお終い。
Posted at 2016/09/17 22:37:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「曇り空でしたが100周年記念塗装を。」
何シテル?   06/08 21:48
登山、テレマーク、ロードを趣味としフル対応するアウトバックに乗っています。 ●カメラ D40 Wズームキット AF-S DX ED 18-55m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

     12 3
4 5 678910
11121314 151617
18 192021222324
25 26 27282930 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
マニュアルに帰ってきました。 13,151kmのC型中古を購入。 機械式駐車場の為、ほぼ ...
その他 その他 その他 その他
07年10月12日購入 決戦?はBORA
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
速さと山登り用、快適性、経済性を考え、アウトバックへ。 2006年05月納車、大きな故障 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り心地は悪いが速くて満足
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation