
0203。
とうとう早朝起床が億劫に。
早起きしても対価が少ないと思うと。
日の出は自宅から眺める。
7時に横田基地へ出発。
米国防長官が来日され、搭乗されてる
まだ未撮影なE-4Bナイトウォッチを捕獲へ。
8時過ぎに現地に到着。知り合いがいたので
到着時間や運用滑走路を予想しあう。
知人:風向き通りR/W36。
自分:エアフォースワンと同じく風向は無視してR/W18。
で、お互い待機場所へ移動。
結局はR/W36着陸とオイドンの予想とはならず。
最悪、コロガリだけは撮れるので。
その後のE-3CとC-17は撮影せず。
で、羽田に戻り、少し撮影。
オオタカの食事も見れました。
757@ATIの離陸。
ヨコータのハークさん。
エンドに居たので接地は見れず。
転がって右に機首を振ります。滑走路をターンバックですか。
今度は左?車でいうとトラックの大外刈りか。
正面ゲット。ギアは横向いてますけど。
思いっきり砂埃を。
戻って行って終了。
748@ルフト離陸。
787@赤組。
777@デルタ。
久しぶりに鯖を。
カラスが騒いでいたので見るとオオバンを抑えるオオタカと。
ああ、毛をむしってます。
食べてる。
カラスが騒ぐも無視。グロイ。
0204。
本日は国防長官の本国お戻りの離陸に。
その前にHBだけ羽田で撮影。
ヨコータには9時過ぎに到着。
しかし、今日こそはスカイショットを
撮影したかったのでポイント探し。
羽田でのルフトと京浜島を換算し横田に
当てはめますが住宅地ゆえに電線等が。
大体の場所で待機していると11時過ぎに
同業者が集まってきました。
レンズは何ミリがベストなのか教えてもらいます。
400mmで十分だと。これだと京浜島換算にならない。
結局、撮影してみるとギア閉じならず。
対応の難しい、攻略し甲斐のある基地です。
で、羽田へ戻り、平和なレトロハンザを撮影し、
BB-8着陸も撮影して終了。
HB1発目。良い位置だけど中腹の雲が残念。
HB2発目。かげった・・・。
HB3発目。どかん。
横田へ移動し、E-4Bの離陸。ギア閉じず。
閉じたら送りでした。
ポッチャリマスターも離陸。
羽田へ移動し、ミサゴ。
羽田でのルフトは平和だ。
ワンワ767@赤組。
BB-8のお戻り。
サイドを。
空の色と同色な777@メープルさん。
Posted at 2017/02/05 20:26:56 | |
トラックバック(0) | 日記