• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

finding0111のブログ一覧

2017年02月28日 イイね!

170228百里基地

170228百里基地羽田で政府専用機の運用もありましたが
またまた百里に行ってきました。
政府専用機メモ
行き先:タイ→どっかん。
本務機:34R、副務機:05離陸。

本題に戻り、6時出発、7時半現着。
今日は風向きが北風で奔走する必要なし。

現場には写真家の中野さんもいましたね。
約8時40分から飛び始め。
アグレッサーは1回目、4機無事に離陸。
ファントムは離陸が高くなったな。

アグレッサーの降りで移動。
オーバーヘッドブレイクを狙うか迷うがこの頃
してないみたいなので諦め、前回と違う場所へ。

アグレス着陸の際、滑走路に鳥なのか
ゴーアラし、滑走路が近いウエスト降りに。

曇っているのでSSを下げ、AFポイントを変更したり、
ズームを変更したりとしていると失敗が多い・・・。

お昼からも曇っているのでアグレス捻りを撮るかと
午前中と同じ場所に。すると段々と晴れてきて
難しい微妙な光線になるのですよ。

午後のアグレスも無事に4機離陸。
降りは先程の失敗を取り戻すために同じ場所に。
そうすれば滑走路が遠いイースト降り・・・。

で、その場所でウダウダと撮影してると洲崎さんが。
少しお話をさせてもらう。
やはりISOは100で撮影したい。
百里離陸で機体の踏むな文字を解像できるのは
2000万画素以上か、1DXならフレーム一杯に抑える必要。
他にも色々とお話させて頂きありがとうございました。

18時前のナイトまで撮影し帰路へ。
圏央道開通の為か渋滞なく帰れましたよ。

カエルT-4の離陸。

あの~、捻るのが早すぎますが・・・。

この子も早いよ。

そして次は遅く・・・。

アグレスT-4。

整備に行くのかノーマークのファントム。

百里でヤマトジェット。

アグレス1番機。


送り。

アグレス2番機。

送り。

アグレス3番機。ブレた。

送り。

アグレス4番機。

送り。白雲が良いよね。

対するオジロファントムは真っ直ぐ・・・。


なかなか良い捻り。

白雲バックで良いね。

着陸側に移動し、オジロファントムの帰還。

なんかクッキリしない画像だ。

着陸スモーク。

アグレス1番機が帰還。

ゴーアラウンドしてくれました。その後の3機もゴーアラですが高くて。

そしてウエストに着陸ですよ。


AFポイントやらズームやらしてるとブレまくり、ここでようやくピンが来た・・・。

2番機と3番機。

近すぎるのよね。

真横はAPS-C100mmで納まらない。

3番機。

もう少しで接地。

4番機。

切り取ってみた。


YS-11が飛来。

カエルT-4がフォーメーション離陸。

曇ってるね。

光が欲しい。

オジロT-4がフォーメーション離陸。

オジロファントムのフォーメーション離陸。

奥でお捻り。

偵察ファントムで雲がなくなりつつ。


YS-11は高いし捻らない。

お昼からのアグレス1番機。光線の当たり方が微妙。

送り。

2番機。

送り。

3番機は捻った瞬間にモヤっとベイパー。

送り。

4番機。


送り。

着陸側に移動しカエルファントムの帰還。

順光最高。しかし水平はどの電柱で取ればよいのか。

ドラッグシュート。

素敵だ。

アグレス1番機の帰還。

2番機。

3番機。


4番機と離陸最終チェック中のオジロT-4。

オジロファントムの離陸前。

カエルT-4の帰還。

オジロファントムの滑走路入り。

フォーメーション離陸前。

離陸。ぱかんはしません。

コールサインが意味不明な小松犬鷲T-4の離陸前。

オジロファントムの帰還。


斜光タイムになりエエ光線です。

1機だけウエスト降り。

ドアップで。

ドラッグシュート。

偵察ファントムの離陸。

管制塔と。

カエルファントムのナイト離陸。

送りを撮影して終了。
Posted at 2017/03/02 12:49:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「曇り空でしたが100周年記念塗装を。」
何シテル?   06/08 21:48
登山、テレマーク、ロードを趣味としフル対応するアウトバックに乗っています。 ●カメラ D40 Wズームキット AF-S DX ED 18-55m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1 23 4
567 8910 11
12131415161718
192021 222324 25
2627 28    

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
マニュアルに帰ってきました。 13,151kmのC型中古を購入。 機械式駐車場の為、ほぼ ...
その他 その他 その他 その他
07年10月12日購入 決戦?はBORA
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
速さと山登り用、快適性、経済性を考え、アウトバックへ。 2006年05月納車、大きな故障 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り心地は悪いが速くて満足
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation