
羽田で政府専用機の運用もありましたが
またまた百里に行ってきました。
政府専用機メモ
行き先:タイ→どっかん。
本務機:34R、副務機:05離陸。
本題に戻り、6時出発、7時半現着。
今日は風向きが北風で奔走する必要なし。
現場には写真家の中野さんもいましたね。
約8時40分から飛び始め。
アグレッサーは1回目、4機無事に離陸。
ファントムは離陸が高くなったな。
アグレッサーの降りで移動。
オーバーヘッドブレイクを狙うか迷うがこの頃
してないみたいなので諦め、前回と違う場所へ。
アグレス着陸の際、滑走路に鳥なのか
ゴーアラし、滑走路が近いウエスト降りに。
曇っているのでSSを下げ、AFポイントを変更したり、
ズームを変更したりとしていると失敗が多い・・・。
お昼からも曇っているのでアグレス捻りを撮るかと
午前中と同じ場所に。すると段々と晴れてきて
難しい微妙な光線になるのですよ。
午後のアグレスも無事に4機離陸。
降りは先程の失敗を取り戻すために同じ場所に。
そうすれば滑走路が遠いイースト降り・・・。
で、その場所でウダウダと撮影してると洲崎さんが。
少しお話をさせてもらう。
やはりISOは100で撮影したい。
百里離陸で機体の踏むな文字を解像できるのは
2000万画素以上か、1DXならフレーム一杯に抑える必要。
他にも色々とお話させて頂きありがとうございました。
18時前のナイトまで撮影し帰路へ。
圏央道開通の為か渋滞なく帰れましたよ。
カエルT-4の離陸。
あの~、捻るのが早すぎますが・・・。
この子も早いよ。
そして次は遅く・・・。
アグレスT-4。
整備に行くのかノーマークのファントム。
百里でヤマトジェット。
アグレス1番機。
送り。
アグレス2番機。
送り。
アグレス3番機。ブレた。
送り。
アグレス4番機。
送り。白雲が良いよね。
対するオジロファントムは真っ直ぐ・・・。
なかなか良い捻り。
白雲バックで良いね。
着陸側に移動し、オジロファントムの帰還。
なんかクッキリしない画像だ。
着陸スモーク。
アグレス1番機が帰還。
ゴーアラウンドしてくれました。その後の3機もゴーアラですが高くて。
そしてウエストに着陸ですよ。
AFポイントやらズームやらしてるとブレまくり、ここでようやくピンが来た・・・。
2番機と3番機。
近すぎるのよね。
真横はAPS-C100mmで納まらない。
3番機。
もう少しで接地。
4番機。
切り取ってみた。
YS-11が飛来。
カエルT-4がフォーメーション離陸。
曇ってるね。
光が欲しい。
オジロT-4がフォーメーション離陸。
オジロファントムのフォーメーション離陸。
奥でお捻り。
偵察ファントムで雲がなくなりつつ。
YS-11は高いし捻らない。
お昼からのアグレス1番機。光線の当たり方が微妙。
送り。
2番機。
送り。
3番機は捻った瞬間にモヤっとベイパー。
送り。
4番機。
送り。
着陸側に移動しカエルファントムの帰還。
順光最高。しかし水平はどの電柱で取ればよいのか。
ドラッグシュート。
素敵だ。
アグレス1番機の帰還。
2番機。
3番機。
4番機と離陸最終チェック中のオジロT-4。
オジロファントムの離陸前。
カエルT-4の帰還。
オジロファントムの滑走路入り。
フォーメーション離陸前。
離陸。ぱかんはしません。
コールサインが意味不明な小松犬鷲T-4の離陸前。
オジロファントムの帰還。
斜光タイムになりエエ光線です。
1機だけウエスト降り。
ドアップで。
ドラッグシュート。
偵察ファントムの離陸。
管制塔と。
カエルファントムのナイト離陸。
送りを撮影して終了。
Posted at 2017/03/02 12:49:52 | |
トラックバック(0) | 日記