
オイドンは夜撮影が絶対的に苦手で
いつも夜にお帰りになるカンタス747が
離陸撮影できずにおりました。
しかし、本日は理由は不明ですが遅延で朝帰り。
そして日曜早朝はD滑走路がメンテナンス。
C滑走路使用となり、明るい時間の離陸捻りが
撮れそうと早朝4時起床、5時前に現着と。
5時と言えばカンタスがAUSから飛来する時間。
今日は更にスペマでしたがコチラは諦めます。
撮影地には同業者が一人も居なく寂しく。
5時になり遅延の出発便がFR24に点灯表示。
合わせてスペマも羽田に到着し、インタミでは
カンタス747の2機コラボ?と思いましたが
少しズレて、コラボは達成できなかったみたい。
で、遅延の出発便が34Rにランナップ&テイクオフ。
う~ん、テイクオフ位置が早すぎ&高い・・・。
もちろん、捻りも早い・・・。結果、イマイチでしたな。
メモ:雲多め、頭上で雲に機体が見えなく。
34R離陸の南行きは基本、引っ張らないな。AFやSQ等も。
3月に一度、ハワイアンがレインボーブリッジ越したこともあるけど。
で、その後は色んな到着便を撮影し、BA離陸を
見送り、撤収して眠いので昼寝。
で、外を見ると視程が良くなり、西の空が明るく。
夕陽になるかもと再度15時過ぎより展開。
少し黒雲部分もありましたが急速に雲がなくなり
夕焼けにならずに18時撤収。
午前の部。
朝の5時に34Rからカンタス747離陸捻り。天候も捻りもイマイチやな。
777@SQが34Rに着陸。PLは34Lに降りたかったみたいだが。
次のタイジャンは房総沖でグルグルして34Lに着陸。
777@BAがニョロニョロしてました。
777@BA。
A320@SF着陸のときは陽がさしました。
先ほどの777@BAの折り返し便。
空のエコ777@赤組。
ココから午後の部。
地表付近は黒雲っぽく787@赤組。
視程が良くてね、34L着陸もメラってるけど黒雲で綺麗に。不明@青組。
737@赤組。
787@青組。
787@ユナイテッド。
777@デルタ。
777@アメリカン。
ちびっ子737@でっかいどう。
Posted at 2017/05/15 16:20:34 | |
トラックバック(0) | 日記