• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

finding0111のブログ一覧

2009年02月11日 イイね!

建国記念日

建国記念日建国ってこと?で国会近くの皇居へ朝練。
朝練は約2ヶ月ぶり。
BCでの寒さは別格だけど東京の朝も寒い。

師匠はお○場練習に行ってるので
高負荷でも大丈夫だけど自分は
久しぶりって事でゆっくり目に。
当然のことながらツキイチです。

1-7周はLSD並みの速度。
前を走る師匠も平和そう。

8周目に牽きなさいと指示が出る。
やはり前は厳しいどすえ。

ほんで苦しくなり、たったの1周で交替し、
鬼牽きされ、息も絶え絶えになり、10周目の
最後のスプリントでは49.9km/hだったけど
歯が立たず終了。

これから徐々に乗っていこう。
膝が痛いけど・・・、完全に治ってない・・・、どうしよう・・・。

走行距離:60.7km
Posted at 2009/02/11 15:40:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月08日 イイね!

090208栂池BC

090208栂池BC本日はハクノリを目指す予定ですが・・・。
敗退する言い訳探しのBCでした。

朝食を呑気に食べると長野市出発が
7時20分とやる気の無さが。
単独ですし、昨日の疲れもありますので。

R19を走り、美麻辺りで雪道となり“はぁ”、
白馬では雪煙が横に流れてます。
本日も風との戦いかと意気消沈“はぁ”。
町は快晴だが山頂付近だけ雲がかかっている天気“はぁ”。

8時20分にゴンドラ前ですと駐車場は遠い第二となり、テクテクと歩きました“はぁ”。
ゴンドラは長い列“はぁ”。少し前までゴンドラは強風の為、中間駅迄しか運航されていなかった様です。30分程並び、10時山頂駅に着き、もう一本リフトですが、ここも風の為、よく止まってます
“はぁ”。

“背筋も凍るぜ”状態は嫌なので、それならといきなりシールを付け、ゲレンデ横を登っていき、ようやく通常のハイク出発地点へ。林道は圧雪がされており、歩きやすいがここも風が吹いてます。
10時40分成城小屋に。ここで補給休憩をし、一応上を目指します。

樹林帯を抜けると、やはり強風です。前を歩いている方はコケてました。
歩きながらどこでハイクをやめようかばかり考えてしまう程、常時ではなく突発的な強風。

11時45分に天狗原一歩手前の平地に到着。天狗原に行っても身を隠す所もないしで、
“はぁ”ここで敗退決定です。上を目指す人も居ましたが・・・。
風を弱めてくれる木々に身を細め、滑る用意をします。

滑る所は登ってきたすぐ横のオープン。風によりパックされていますがパウダーです。
今までの“はぁ”は消し飛び、とても気持ち良いです。頑張って来た甲斐がありました。
が、シアワセはすぐに終わり、登り返す根性もなく、さっさと下山する。
成城小屋からは雪が重くなる。

ゲレンデに戻ると人が少ない。一番上のリフトは運航されているがゴンドラは止まってる。
なので途中のゲレンデは貸切でした。こんなことは滅多にないのでコースを最大限に使って大まわりをして、人込み溢れる下部をすべり終了。

13時40分栂池出発、18時30分東京着。
帰り道は青空と北ア、八ヶ岳、南ア、富士山と眺めながら癒されました。
諏訪湖SAでお風呂、渋滞は小仏付近で2km & 3kmと少なめ。
レインボーブリッジも10mの強風と車の運転は東京の方が怖かった。

画像は滑った跡。

その他の画像は
その1
その2

Posted at 2009/02/10 11:59:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月07日 イイね!

090207三田原BC

090207三田原BCまた三田原へ。
東京3時発、現地6時半到着。
しかし東京から遠い。
ゴンドラ乗車まで時間があるので
自分はマンガを。師匠は寝る。

もう一人の相方も揃い、時間になり、
ゴンドラにのり、リフト乗り場へ。
時間があるのでシールを貼ったりしてると
ネットで見慣れたヘルメットが。
なんとminorun-Rさんでした。こんなところで会うとは偶然でなく必然?運命の恋?(笑
リフト開始時間まで色々と話し、リフト乗車し、
minorun-R(今度どっかBCに行きましょう)さんとはお別れし、ハイクを開始。

今回のルートは沢上部を渡りましたがその後小さな沢を三つ程越え
所要時間は前回同様でしたが今回の方が厳しい。前回のルートは沢越えひとつ。
人出は前回より多く、50人ぐらいは居たような。

そして雪が腐らないうちに南面を1本300mぐらいか。
登り返し、またも南面へ400mぐらい。
更に登り返し、またも南面へ300mぐらい。そろそろ雪質が悪くなってきました。

またまた登り返し、未開の地の北面を。太陽が当たらず雪も軽いけど急傾斜。
ここが本日一番のシアワセでした。
滑ったということは登り返しもありまして、さすがに疲れてペースが上がりません。
Aさん、最後までラッセルをありがとう。

そして雪が重くなってる南面の疎林帯を滑り、樹林帯に入るとバニーちゃんが。
写真を撮りまくって、エッジにひっかかる雪質最悪の試練の沢を滑り、林道トレースでスキー場へ。
よく遊びました。

ほんで自分は長野市のビジホへ。
師匠は高速バスでさようなら~。

画像は神楽に続いて大解放の放○シーン。

その他の画像は
その①
その②
その③
その④
その⑤
Posted at 2009/02/09 17:45:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月06日 イイね!

勾配22%とか

勾配22%とか場所は泉岳寺近く。
なんとかアウター×ロー立ち漕ぎで足つきせず。
ギアがもう落ちないのに更に落とそうとカチカチ。
これで日本最強のふじあざみラインを走破できるかな?
無理→ここって30mしかなく練習にならないッス。

昨夏の乗鞍:平均6.15%、最大15%
ふじあざみ:平均10%、最大22%

勾配22%=斜度12.4°となります。
スキー場の12.4°は、そう難しくはないのに
勾配22%は自転車では、まさに壁。
スキー場の30°とか自転車では絶対に無理なんだろうな。
Posted at 2009/02/06 13:58:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月05日 イイね!

○視庁駐車場入口前とか

○視庁駐車場入口前とか通勤中の出来事。
この車ではなかったみたい。

甘い儲け話には注意しましょう。
Posted at 2009/02/05 21:07:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「曇り空でしたが100周年記念塗装を。」
何シテル?   06/08 21:48
登山、テレマーク、ロードを趣味としフル対応するアウトバックに乗っています。 ●カメラ D40 Wズームキット AF-S DX ED 18-55m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

12 34 5 6 7
8910 111213 14
15 1617 18 19 2021
222324252627 28

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
マニュアルに帰ってきました。 13,151kmのC型中古を購入。 機械式駐車場の為、ほぼ ...
その他 その他 その他 その他
07年10月12日購入 決戦?はBORA
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
速さと山登り用、快適性、経済性を考え、アウトバックへ。 2006年05月納車、大きな故障 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り心地は悪いが速くて満足
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation