• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

finding0111のブログ一覧

2010年09月29日 イイね!

日々更新

日々更新日記じゃなく脚力データです。
たまたま更新してるだけと思うのですが
それともパワトレの嬉しい効果なのか?

0925:5秒、30秒→R357でコンテナ車のドラフトを
    利用しモガキ。良い子はマネし・・・。
    平坦路で過去最高の65.5km/h。

0926:90分、120分→大弛峠
    ここは2時間以上のヒルクラだから必然的か。

0928:15分、20分→ローラー
    涎たらして必死のパッチで頑張った。

0929:2分→通勤路
    いつも頑張るようにしてるトコロで向かい風のお蔭?

でも一番更新して欲しい60分が7/31から伸びず・・・。
それとローラーは230w*20分*2回のメニューで壁にぶち当たってます。
高負荷+短時間 or 低負荷+長時間のどちらを練習すれば230wの壁を打破できるのか?

ちなみに最高ワットはだいたい皆さん1,000以上なのに自分は688です(涙目
スプリンター目指してる訳でない!!と言い訳しとこう。


Posted at 2010/09/29 14:38:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月26日 イイね!

大弛峠

大弛峠と~っても長~いヒルクライムを味わいに。
朝6時発、中央高速は渋滞なし。
道の駅まきおかに駐車し自転車でGo。

大弛峠までのデータは最後の信号より
距離27.6km、標高差1,740m、平均勾配6.3%。

登り1:59:31、176w、13.9km/h、155拍、63回転
下り0:52:02、87w、31.7km/h、120拍、82回転

目標はなく淡々と。強いて言うなら2時間切り。
着衣は半パン半袖。所持品は現金、コンデジ、携帯、ウイダー、
アームカバー、下山用ベスト。いつもながらアップなし。
で、最初の見渡せる葡萄畑直線で既にお腹一杯。
勾配も10%台が続々と。片側1車線もなくなり、
山間部に入り、若干勾配が緩くなり少々マシに感じる。

で、山間部を抜けると勾配は更に緩めになり辺りを見渡せる
綺麗に舗装された片側一車線道路。そうなると路面には
おきまりのドリフト跡。

で、すぐに半分地点の琴川ダム。ようやく脚を休めることが出来る下り。
でも一瞬でV字登りに続く。ここも見渡せる直線があり萎える。
もう本当に淡々と。そうするとヒルクライム中に苦手な平坦と
思えるような2.3%の勾配部分。パワー落ち、そして日陰、川沿いで寒い。

樹林帯も抜け、見晴らしもよくなり、風も冷たく。
峠まであと5km表示付近でようやく五丈岩が見えてきた。
先に備えエネルギー充填とウイダーに手を出すも口と片手では
うまく開封できず、そのままポッケに戻す。無駄な努力・・・。
ペダルを踏むパワーも益々落ち1kmずつ減る表示看板だけが心の拠り所。

峠まであと50mという所で違法駐車によりうまく離合出来ない車達により
痛恨の足つき。チクショー、ここまで頑張ったのに。アホバカアンポンタン(笑
で、峠到着。結果は2時間切り達成だけどパワー低し。

で、アームカバーとベストを着る。登りだけど半袖半パンはすごく寒い。
まだ寒いので大弛小屋で暖かいカップヌードルを食べる。
小屋のおっちゃん曰く、今朝の最低気温は2℃らしい。

寒さでお箸をもつ手が震えてる。食べ終わっても寒い。
ならば素早く下山だ。でも下りは風が当たる訳で当然寒い。
頼み所は太陽だけ。写真を撮り、日光で身体を暖め、体温を回復。

乙女高原、昇仙峡を回って帰る予定でしたが寒さで
モチベダウンして来た道をそのままトレース。

下りは琴川ダムまではところどころに段差が大きい排水溝があり慎重に。
ドリフト痕があるところは最高に楽しい下り。でもこけたくないので程々に。

で、中央高速の渋滞を避けるべく、駐車代も込めて葡萄とか買って帰路へ。
13→14時だと渋滞はありませんでしたが何故かストップが3回、なんで?
他の画像


Posted at 2010/09/28 14:43:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月25日 イイね!

台風一過

台風一過午前中はどんよりした雲と強風。時折雨。
そして寒い。当然走る気にならず。

お昼より雲も流され快晴に様変わり。
重い腰を持ち上げ若洲~お台場を3周。

乗鞍も終わったので頑張らずに流すのみ。
103km、27.3km/h、145w。
Posted at 2010/09/25 19:05:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月20日 イイね!

三連休

三連休目標:一日平均100km、三日合計300km。

一日目
・仕事でツーキン25km。あれ?
二日目
・朝、敬老ってコトで相方の祖母にご挨拶。
・昼、自転車ショップでDerosaのidolを眺める。
・夕方、若洲~台場2周で62km。へっ?
三日目
・大逆転を狙い房総半島へ276km。三日合計:363km。
ふぅ~、なんとか目標クリア。

1時間寝過し6時半出発。とりあえず勝浦まで行って脚の状態でその後を決める。
R357は車の追い越し巻き込み風でいつもながら順調。Ave31.7km/h。
外房有料でメニューみたいなものを。目標200W。
16分46秒、8.7km、183W、142拍、76回転。駄目駄目ですわ。

外房に着き、海水浴場はピチピチ水着ギャルもおらずサーファーばかり、
港&荒れた海岸は釣りビト達、と一般観光客は少ない感じ。

勝浦まで順調に南下し、足の状態も悪くないので大山千枚田を目指す。
しかし、勝浦からアップダウンが増え、道もうろ覚えで携帯で検索しながらで
なかなか順調に進まず。ガススタのおっちゃんに道を教えてもらい、
なんとか棚田100選の大山千枚田に到着。
棚田は稲刈りも終了し、稲ハゼの天日干しも懐かしく素晴らしい景観です。

で、適当に走りだすと道に迷い、ドンドコ行ってしまい、すっごい遠回りして内房へ。
ココからは100km北上するのみ。風も基本的に南風で追い風だ。

40km毎に補給休憩をしていましたが木更津からは、しんどくて10km毎に。
頼る所は追い風と車の追い越し巻き込み風。でもライトを点けていても夜のR357は恐い。
19時過ぎ帰還。一日の大半をサドルの上で過ごす。よってお尻が痛いです。
Ave28.2km/h 、132W、 129拍、72回転。

Posted at 2010/09/21 15:52:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月15日 イイね!

猛暑の末に

猛暑の末に右:ヘルメット
表面がネタネタしていてもう気持ち悪いねん、
買い換えたいけど使えるのに捨てるのもなぁ、
ヤフオクできる程の品物でもないしなぁ、
で、猛暑の車の中に置きっ放しにしておいた
スキーヘルメットが案の定、割れました。3シーズン。
で、新しいのを買おう!


左:タイヤ
Tap用のWoタイヤで柔らかい素材で
ローラーも兼ねたので、わずか2,500㌔で終了。
ローラーするとゴムの飛び散りが酷く
毎回掃除機が必要だったくらい。
Hutchinson2TLは9,000㌔でも大丈夫なのに。
で、新しく買ってよろしいでしょうか?

ついでに
・土曜日、目標200㌔ →未達
荒川CR、174㌔、26.4km/h 124w 72rpm 129bpm

・日曜日、目標100㌔ →未達
大井他、92㌔、25.9km/h 128w 70rpm 119bpm

乗鞍も終わったのでモチベが上がらない。
そんなトコロに漠然と目標にしていた黒戸尾根日帰りを達成したと兄貴から
メールが届きガックリ。先を越された。100㌔ランするヒトはコースタイムの半分か。
またも目標は未達で終わりそうだ。

で、このままダレてはアカンと思い直し、昨夜はローラー。
・1本目:231w×10min 33.5km/h 86rpm 160bpm 
・2本目:231w×10min 34.3km/h 89rpm 167bpm 
・3本目:230w×10min 34.7km/h 90rpm 171bpm 
心拍的にもう限界に近い気がするので今後は徐々に上げるしかないのか?


右上:7/末からのピークパワー
全体:ゴールデンチーターのグラフ、1hのCPカーブ218w。
体重52として4.19watt/kg。少し体力向上したかな?
Posted at 2010/09/15 11:51:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「曇り空でしたが100周年記念塗装を。」
何シテル?   06/08 21:48
登山、テレマーク、ロードを趣味としフル対応するアウトバックに乗っています。 ●カメラ D40 Wズームキット AF-S DX ED 18-55m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

    1 23 4
567891011
121314 15161718
19 2021222324 25
262728 2930  

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
マニュアルに帰ってきました。 13,151kmのC型中古を購入。 機械式駐車場の為、ほぼ ...
その他 その他 その他 その他
07年10月12日購入 決戦?はBORA
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
速さと山登り用、快適性、経済性を考え、アウトバックへ。 2006年05月納車、大きな故障 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り心地は悪いが速くて満足
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation