• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

finding0111のブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

9月走行距離

9月走行距離自動車:1,455km
自転車:843.7km
ジテツウ:10/19回
ローラー:0回
散髪:1回
パンク:0回
体重:52.4kg
見た芸能人:無

自動車は乗鞍片道と富津、富士山2回と
結構乗りました。
オイル交換も1回。ATF交換も勧められましたが
迷い中。次回のスバルフェアにしようかと。
自転車はモチベが低いので通勤メイン。

買うたもの
<自転車関係>
なし。
<カメラ関係>
KIRK、7Dカメラプレート。
あと、表紙画像の1D MarkⅣ。



-単月Km累計Km
Outback131,45511,039
124828,710
113574,788
101,2109,126
092,04611,876
Cycle13843.78,107.2
121,195.07,553.2
111,041.28,973.8
101,616.09,097.9
09335.77,758.9


実際はトートバック。
7D + 100mm F2.8L MACRO IS USM
Posted at 2013/10/01 21:59:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月29日 イイね!

KOH富士山2013

KOH富士山2013キングオブヒルクライム富士山に参加。
先に結果から。1時間49分台。

さくらの園から富士宮口五合目まで、
距離:26.5km、標高差1,800mのヒルクライム。

練習不足には辛かったです。


4時起床、4時半ビジホ出発。
5時会場到着。用意して荷物預け。
ウエアは半パン+半袖+アームカバーで
スタート地点までベストを着込む。

お腹が痛くなり、長蛇のトイレに並ぶ。
すぐに4キロ先のスタート地点へ移動。

練習不足から特に目標は設けず、強いてあげれば出力200wかと。
スタートはグループ後方から。距離も長いので淡々と漕ぐしかなく。

参加人数もそれほど多くない為、混雑して抜きにくいという場面はなく。
所々、勾配が緩くなるところは脚を休めず下ハンを握って。
30分までは200wを維持できていたが距離経過と共に踏めなく垂れ始める。
5月の車坂は50分220w維持が可能だったのに・・・。

旧料金所でようやく半分。AVEは193w。これから約1時間もかかると思うとうんざり。
車だと約15分の所要距離です。

偶に抜かれる速い列車に飛び乗ったり。すぐに千切れますが。
この道は残り距離の看板があるので、あと何キロ、あと何キロばかり考える。
踏めず、出力もどんどん落ちていく。上に見える五合目小屋がゆっくりと近づく

残り2キロを切ると気分的に少し楽になる。辛くて、もがくことも出来ずにゴール。

メーター:26.5km、175w、14.6km/h、73rpm。
因みに下り:31.1km、4w、40.2km/h、63rpm。

休憩して補給して着替えて写真撮ってグループ毎に下山。
先導バイクが速いので自転車も当然速いです。
交通規制が解除されている県道180も速い。
グループ最後尾に専用車でブロックしてくれているので
車に抜かされることなく会場へ到着。

着替えて撤収。東京には12時すぎに到着。

使用機材
LOOK585+RacingZero+CinQo50/34+Dura12/25
やる気がないと機材も交換(軽量化)せず。


前日、土曜日。
8時東京発。三連休が2回あったので今週は
渋滞はないだろうと思っていたら軽くありました。

御殿場ICで降り、水ケ塚で写真を撮り、田貫湖で自転車乗って
浅間神社で受付して、富士川河口に鳥を探しに行って
ジャスコで買い物してご飯食べて、ビジホに宿泊。
オオタカのホバを撮り損ねる・・・。

SIGMA 8-16mm(8mm)@水ヶ塚

SIGMA 18-35mm(35mm)

55-250mm F4-5.6 IS Ⅱ(250mm)

600mm F4L IS Ⅱ USM + EF1.4XⅢ(840mm)


ノビタキ。

ノビタキ。

ハクセキレイ。

五合目。

五合目。

7D + 600mm F4L IS Ⅱ USM + EF1.4XⅢ
7D + 55-250mm F4-5.6 IS Ⅱ
7D + SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
7D + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM
Posted at 2013/10/01 21:11:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月21日 イイね!

130921富士山

130921富士山6年連続の富士山。昨年の記事
秋の富士登山は恒例になってきました。
天候は快晴。五合目降りたら曇り。
服装は半袖+アームカバー、
フリース帽子、長ズボン、夏用登山靴。
暑くもなく寒くもなく快適。

4時起床、4時20分発、6時10分五合目着。
6時30分発、10時10分山頂。
10時30分下山、13時10分五合目着。
登りは昨年より休憩が1回多く15分遅い。
下りも15分遅く、加齢とともに体力低下か?

昨年と比較すると外人さんが多く登ってました。
今回はいろんな雲が出現し楽しめました。

富士山と満月。

7合目と雲と知らないヒト。

鳥居と雲と山頂。

東京方面と雲。

一部凍てつくコノシロイケと剣ヶ峰。

お釜と靴。

八ヶ岳方面。

お釜と影。

山頂と笠雲。

7D + 40mm F2.8
7D + SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

で、木曜まで筋肉痛。
Posted at 2013/09/22 12:13:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月19日 イイね!

中秋の名月と・・・。

中秋の名月と・・・。満月ってことでアイカタと撮影に。
有明フェリーターミナルと暁ふ頭公園へ。







7D + 600mm F4L IS Ⅱ USM + EF1.4XⅢ

7D + 600mm F4L IS Ⅱ USM + EF2XⅢ

更に難しい写真(満月+飛行機)に挑戦。
ああ、胴体。

ああ、尾翼。

20機程、待って1機だけ貫通。でも飛行機が近すぎる。
Posted at 2013/09/19 22:55:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月16日 イイね!

三連休

三連休土曜日:若洲台場3周
明日から雨だから乗れるうちに乗っておく。
#1:59分台、146w、83rpm、31.2km/h
#2:58分台、150w、83rpm、31.8km/h
#3:59分台、145w、81rpm、31.0km/h
TOTAL:101km、146w、82rpm、31.1km/h

晴海に護衛艦いかづちがいたので撮りに。
終了後、アイカタとダメモトでD富士狙いで
富津岬へ。やはり分厚い雲がありましたとさ。


日曜日:
朝は雨。で、ぐうたら。
予報に反して午後から晴れる。
で、自転車に乗る。しかし前日の疲れをひきづる。
TTL:41km、154w、81rpm、31.2km/h


月曜日:
台風ですよ。一日ぐうたら。
夕方、カメラの流し撮りの練習。

DD-107、SIGMA 8-16mm

ハープーン、70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

76mm62口径単装速射砲、70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

Mk41 VLS 16セル、70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

Mk15ファランクスCIWS、70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

海ほたる、SIGMA 18-35mm

海ほたる、600mm F4L IS Ⅱ USM

不明?イソヒヨドリ。600mm F4L IS Ⅱ USM + EF1.4XⅢ


富津岬、SIGMA 18-35mm

富津岬、SIGMA 8-16mm

ピンあま~、600mm F4L IS Ⅱ USM + EF1.4XⅢ

マイバッハ、600mm F4L IS Ⅱ USM + EF1.4XⅢ

バスにピン・・・、600mm F4L IS Ⅱ USM

ロドスタ、600mm F4L IS Ⅱ USM

夕陽にあたる橋、55-250mm F4-5.6 IS Ⅱ

斜陽、SIGMA 18-35mm

カメラ:EOS7D
Posted at 2013/09/18 21:50:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「曇り空でしたが100周年記念塗装を。」
何シテル?   06/08 21:48
登山、テレマーク、ロードを趣味としフル対応するアウトバックに乗っています。 ●カメラ D40 Wズームキット AF-S DX ED 18-55m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234 567
891011121314
15 161718 1920 21
22232425262728
29 30     

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
マニュアルに帰ってきました。 13,151kmのC型中古を購入。 機械式駐車場の為、ほぼ ...
その他 その他 その他 その他
07年10月12日購入 決戦?はBORA
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
速さと山登り用、快適性、経済性を考え、アウトバックへ。 2006年05月納車、大きな故障 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り心地は悪いが速くて満足
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation