• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

finding0111のブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

7月走行距離

7月走行距離自動車:918km
自転車:1,273.5km
ジテツウ:12/22回
ローラー:0回
パンク:1回
散髪:1回
体重:52.1kg
見た芸能人:なし
コーラ:13.5本




自動車の走行距離は御殿場往復2回と通勤10回
+αでこれぐらいの走行距離ですな。
ガソリンが高いのでもう少し抑えたいが。
自転車は2014年で最高距離だし、富士山で
強度も上げれたと思う。しかし体重が微増。
筋肉量が増加したと思いたい、思うのだ。
8月は距離は気にしないで、体重キープと
強度向上を狙いたい。

買うた物
<自転車関係>
 ・CinQoRotorの左クランク
 ・パナレーサーのチューブ
<カメラ関係>
 ・Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
 ・リモコン:TC-80N3
 ・ThinkTankPhoto レトロスペクティブ20
 ・フィルター67mm
 ・アクリル玉
 ・雑誌:スローバイブルシャッター2
<鳥、鉄鳥関係>
 なし

-単月Km累計Km
Outback149187,191
131,4488,687
121,4576,698
112023,068
107587,276
091,1099,202
Cycle141,273.55,755.9
131,102.36,882.1
121,222.75,511.7
11874.96,894.1
101,217.15,524.6
0436.37,423.2


7月のアニメっ子は一度も撮れなかったのでなし。

TOP画像はゴーアラで東京タワー上空に。
1DX + 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
Posted at 2014/08/01 20:10:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月30日 イイね!

Carlさん

Carlさんフルサイズ用の明るいレンズが欲しいと思い、
純正50のF1.2やシグマ新50のF1.4などを
比較検討し悩みました。

で、Zeissの撒き餌レンズと呼ばれる
Planar1.4/50に手を出してしまった。
使いこなせないかも知れないので
ヤホオク中古で。

比較検討は下記。
商品名重さ最安.com
EF50mm F1.2L580g146,452円
SIGMA 50mm DG HSM815g90,800円
Zeiss Planar 1.4/50330g61,000円

SIGMAは単焦点なのに重いし、自分にとって
18-35F1.8のAFも解像もあまり良くない印象で落選。
純正は価格が高くて評価にばらつきがあります。

で、Zeiss。
決め手はマニュアルフォーカスという漢気。
どこかのブログで“じゃじゃ馬を扱いこなしてこそ”
に共感してしまって。安いのも軽いのもポイントUPで
1DXに装着してもお辞儀しなさそうだし、普通の鞄にも
少しもっこりするぐらいで納められそうなので。

また失敗したくない、大事な時、動体撮影は優等生の
24-70LⅡ:805gがあるので1本ぐらいMFでも良いかと。

で、商品が届いての感想。
軽量のはずなのに金属部品が多いのか重く感じます。
またオールドレンズ風で所有感を満たしてくれます。
お辞儀もしませんね。

少ししか試してませんが、やはりMFの
ピント合わせに手こずります。

Carlさんがいらっしゃいました。7D + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM。

三脚を使用して自転車のクランクを撮ってみる。
D40 + 35mm F1.8(ISO200、F1.8)

7D + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM(35mm、ISO200、F1.8)

1DX + Zeiss Planar T* 1.4/50(ISO200、F1.4)

Zeissは明るすぎだけどボケが滑らかで良い感じ。

TOPは三脚不使用の 1DX + Zeiss Planar T* 1.4/50
Posted at 2014/08/01 14:49:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月28日 イイね!

ダイヤモンド東京タワー

ダイヤモンド東京タワーそんな言葉は存在しないので
勝手に命名。
以前からちょいちょい狙って
ましたが天候等でなかなか絡まず。
今回、望みが叶いました。

肉眼では太陽とさきっぽが
重なって見えるが画像では
わかりませんな。
PLフィルターが必要か。
@0726

0727は湾岸クリテ観戦後、
土砂降り&落雷となり、
雨が落ち着いてから自宅へ
帰ると虹が発生。
で、ヒコーキと絡ませたい。
が、虹がハッキリせず。

ダイヤモンド東京タワー。

ゲートブリッジにレインボー。

う~ん。

イマイチ、パッとせず。

1DX + 600mm F4L IS Ⅱ USM
1DX + 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
1DX + Zeiss Planar T* 1.4/50
Posted at 2014/07/29 21:34:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月27日 イイね!

湾岸クリテ観戦

湾岸クリテ観戦その前に8時から自分の練習を。
昨日の富士山の疲労があるが
30分走を試してみる。
出力も心拍も上がらず10分で終了。
10分:210w、84rpm、151bpm、33.1km/h

あと出来ることは流すのみ。
でも暑くてヘロヘロで目標断念。
TTL:58.7km、139w、75rpm、128bpm、28.7km/h
家に帰ってシャワー浴びて休憩。

午後からは表題の件。
シマノや愛三は遠征中ですが
国内TOPカテゴリーのレース。
タケダさんが出走してるやろと
見に行った訳ですが出てませんでした。
そんな訳で撮影意欲も少な目。

で、コースは以前と変更になったのか
台場有明をつなぐプロムナード橋を利用。
橋を登って下ってUターンを繰り返すので
ピュアスプリンターには不利なコース設定。

勝者は序盤から逃げた4人の内、終盤に
アタックを掛け、スプリントしたアベタカ。
逃げ切りレースは美しい。

撮影課題はタワーズお台場を絡めた写真と
いかにもストロボを利用しましたって写真。

結果、ストロボ写真は難しいですね。
どんな設定にすれば良いか教えてほしいです。

で、レース終了5分後に落雷&大雨。
雨宿りするのに精一杯で稲妻写真は撮れず。
帰ってアイカタに聞くと過去最高の稲光だったらしい。

山本カズ選手。コレが一番の出来かな。


ガイジンさんは脚が長いなぁ。

真っ黒クロスケの全日本チャンピオン。


リーダージャージ着用の増田選手。

ミクも応援。このヒトも強いんです。

暗雲迫るUターン。

1DX + 24-70mm F2.8L Ⅱ USM
1DX + 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
Posted at 2014/07/29 19:44:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月26日 イイね!

また富士五合目まで

また富士五合目まで東京は暑いので山で練習です。
5時出発。渋滞なく市役所着。

CinQoの左クランクがようやく装着したので
動作確認も含めて。それと心拍計も久しぶりに。

6時50分から練習開始。駐屯地の下から30分走。
まだ7時台なのに暑い。ヘルメットから滝の汗。
脚からも汗。当然、上半身はビッショリ。
240wで入り始め、16分までは維持、そこから
垂れ始め、計測終了後は脚つきしそうになる。

30分:236w、77rpm、167bpm、15.6km/h
心拍計で更に垂れない様に心がけただけで
調子が良いのかCinQoの数値が甘いのか良い数値。
水ヶ塚までだらだらと登る。で、15分休憩。

次は旧料金所~五合目計測
今回は天気も良く、周りは雲海やわと眺めてみたり。
58分:194w、72rpm、159bpm、13.4km/h
2週間前と比較すると6分早い。はて?

五合目は登山シーズンなのでヒトも多く。
スキーチケット販売所のような新しい小屋が
出来てました。夜間入山料徴収用ですかね。
ビッショリの衣裳で長居すると寒く感じる。
今日も暑かったり寒かったりと感じるヒルクラ。

で、着込んで一気に下山。下界は暑い。
TTL:70.1km、138w、70rpm、136bpm、21.1km/h
渋滞なく14時東京着。あとはぐうたら。

CinQoの数値が正常なのかわからない。
自分の富士山のデータが少なく検証できかねるので
来週、乗鞍に行って検証してみよう。

今日こそは快晴。

お山価格。大人の財力で買いましたけどね。

雲海。

雲海。

山頂で怪我人発生で飛ばすぜ!

雲海。

直角コーナー。

富士山の原生林。

D40 + 35mm F1.8
Posted at 2014/07/28 19:54:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「曇り空でしたが100周年記念塗装を。」
何シテル?   06/08 21:48
登山、テレマーク、ロードを趣味としフル対応するアウトバックに乗っています。 ●カメラ D40 Wズームキット AF-S DX ED 18-55m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  1234 5
6789101112
1314 1516171819
20 2122 2324 25 26
27 2829 30 31  

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
マニュアルに帰ってきました。 13,151kmのC型中古を購入。 機械式駐車場の為、ほぼ ...
その他 その他 その他 その他
07年10月12日購入 決戦?はBORA
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
速さと山登り用、快適性、経済性を考え、アウトバックへ。 2006年05月納車、大きな故障 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り心地は悪いが速くて満足
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation