
前回の続きとその他。
22日
東名早朝渋滞を避ける為5時出発。
今回はブルーさんが来られないので
前日予行もなく、何しようと無計画。
東名で愛知県の看板に鯱が描かれていて
ココだ。名古屋ICを降りると酷い渋滞。
原因は東山動物園渋滞なのか?。30分して
全然進まないのでUターンして裏道から。
で、名古屋城で金鯱等を見て、とりあえず
岐阜基地を目指す。しかし小牧ICまで
信号約2個ずつで赤になりココも進まん。
岐阜基地に到着するも飛行機が飛んでる
わけもなく、ブラブラと。
で、宿泊地の関に移動し、ラーメン食べて
翌日の食事を買って、お休みなさい。
23日
5時起床、5時半出発、6時に航空館前に到着。
多少15分程の駐車場待ちでしたが駐車場確保。
駐車場確保の為、前日入りし車で寝ていて、
駐車場オープンを気付かないクルマも多数。
撮影場所は昨年と同じ。
郡民さん達と一緒に撮影。
今回もワイワイと楽しい会話がありました。
小径車の話題が多かったような・・・。
今回の撮影目標は昨年中途半端だったファントムの
ぱか~んのスプレッドアウトをきっちり撮ること。
昨年は35mm換算960mmで慣れてなかったのもあります。
結果は撮影成功だと思います。今年は840mm。
で、エアショー終了して15時帰路へ。
小牧ICまで75分と渋滞ばかり。
東名は17時時点で御殿場~横浜間40km渋滞情報、
18時時点40kmで沼津SAで1時間夕食と一眠り。
19時時点で45km、20時時点40kmで諦めて渋滞突入。
自宅には23時半到着・・・。そういえば昨年も。
良かった点
・天候が良い。
・BIさんが来ないので混雑度が平和。
・背中祭り。
・壮観な異機種編隊
残念だった点
・F-2とF-15のぱか~んを撮り逃す。
・F-2の101と501のフォーメーション上がりが遠かった。
・お昼休みが2時間と長い。
・XC-2のサプライズがCXL。
・避けられない渋滞。
ついでに24日も。自転車のみ。
63.5km、150w、30.7km/h
それでは航空祭写真の続きです。
C-1FTBの上がり。銀色が渋い。昨日は金鯱。
F-2の101と501の上がり。
F-2の101と501の上がりを更に追う。
F-15のお尻。
F-4と雲。
F-4と雲。
F-4と雲。
F-4と雲。
異機種編隊飛行の始まり。
どれを撮ったら良いの?
F-2の101と501ですよね。
編隊飛行の合間にF-15の機動。
2回目の異機種編隊飛行。
広角にチェンジ。
追ってみよう。
編隊飛行の合間にF-2の501の機動。
あっち行ったり。
こっち行ったり。
旋回したり。
腹打ちしたり。
雲が出て陽が当たらなかったり。
微妙な陽が当たったり。
3回目の異機種編隊飛行。
60フォーメーションVer岐阜。
Ver観閲式とは違います。
C-1FTBの背中。
F-15の着陸前のオーバーヘッド。
同上のお捻り。
F-2、101の着陸前のオーバーヘッド。
同上。そう言えばコノ子の機動はなかった。
同上。
しょの1でUP忘れたKC767。黒馬マークが映えます。
最後は撮影場所の見張り番のサングラスかけたモズ。
1DX + 600mm F4
L IS Ⅱ USM + EF1.4XⅢ
1DX + 600mm F4
L IS Ⅱ USM
7D + 70-200mm F2.8
L IS Ⅱ USM + EF1.4XⅢ
Posted at 2014/11/25 20:11:50 | |
トラックバック(0) | 日記