• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

finding0111のブログ一覧

2014年12月25日 イイね!

141225今朝のHB

141225今朝のHB今朝も参戦。
富士山が少し霞み、雲もあり。

富士山の見え方も含め今日も納得の1枚は無く。
今日は流し撮りでしたが撮影方法について
非常に迷走中。

流し撮り:ヒコーキ中心なので富士山が入らないかも。
置きピン:構図は安定だが一切ヒコーキが入らないかも。

広角で撮影してトリミングもありですが
可能な限りトリミングしたくないのです。

羽田へ向かう際、燃えていたので。

画角を攻めると、遅めな離陸。

守って広角にすると良い離陸。

定番の遅い離陸。

7D + 55-250mm F4-5.6 IS Ⅱ
Posted at 2014/12/25 13:11:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月23日 イイね!

NAF厚木

NAF厚木天皇誕生日ですが昨年は訓練があり
終日北風離陸を期待して厚木へ。
5時半起床、6時出発、7時現地着。
9時過ぎから1st約15機。
約10時半に涙のランチェン。
2ndは約5機と非常に少なく。
15時半まで粘ってRTB。
画像は結構トリミングしてます。

無念
・1stの離陸で順光を気にして腹打ち多数。
・ランチェン後に2機CAG離陸。走れ→オイドン。
・#300の背中を7D+100-400Ⅱで失敗。
無念が多く、不完全燃焼な厚木でした。


腹打ち、重そう。

腹打ち、一番マシなのを。

腹打ち、色付き。

腹打ち、物騒なものを。

腹打ち、経年劣化なのか汚れなのか。

2機のオーバーヘッド。

着陸。

着陸。


3機のオーバーヘッド。

同上、枝が。

着陸。

4機のオーベーヘッド

着陸態勢とオーバーヘッド予定の3機。

着陸の色付き。

同上。

低めな着陸とオーバヘッド予定の2機。


3機のオーバーヘッド。

ズーム機能を忘れて、はみ出た色付き。

T/G後のブレイクの色付き。7Dでトリミングすると駄目っス。

色付きの背中。コレもトリミング。

色付きのショートの着陸。

ブレイクなのに夕陽撮り設定で大失敗。

低めな着陸。

締めのC-130。


7D + 100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
Posted at 2014/12/24 12:45:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月22日 イイね!

141222今朝のHB

141222今朝のHB出勤時に富士山が見えたので参戦。

3機目のANAはディレイしたのか
20分待っても現れず諦めました。
撮影機材ですがワイヤーを避ける為
口径の小さい55-250を使用しているが
ISO800で撮影するとザラっているのが
気になります。

明日はスパホは飛びますかね?

定時のBAさん到着。

HB1発目、遅い離陸と他ANA機でゴチャゴチャ。

HB2発目、富士山と被ってしまった・・・。


7D + 55-250mm F4-5.6 IS Ⅱ
Posted at 2014/12/22 16:05:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月21日 イイね!

土日

土日細々と忙しかったです。

1220
・ABにてスタッドレス交換、ボルト折れ代車。
・アイカタとお墓参り。
・池袋BIGでセルフクリスマスプレゼントを購入。
・代車返却。
・ベランダ掃除。

1221
・早起きできず。
・部屋掃除。
・京浜島でAFとルフトハンザ748。
・100-400Ⅱの練習と夕陽。
・アイカタと恵比寿Gプレイス。

びよ~んとAF。こっそりピカチュウ。

場所変えして100-400Ⅱの練習。

工場群と。

水たまり。

京浜島に戻って748。

また移動して夕陽。777かな。

B737。

A320。


B737。コックピットのPLは判別できない・・・。

A320。

水たまりを利用してW太陽。

水たまりを利用してW太陽+反射を試みるも。

DPPを弄くりまわして色だし。

恵比寿Gプレイス。

人が多かったッス。


1DX + 100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
1DX + 24-70mm F2.8L Ⅱ USM
Posted at 2014/12/22 15:39:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月21日 イイね!

クリスマス

クリスマスが今年もやってきた♪
で、セルフプレゼント。
昨年から恋こがれいたEF100-400の新型。
発表時に予約し発売を楽しみに待ってました。

簡単にインプレですが意外と太く感じる。
重さはロクヨンを持っているので気にならないが
456から変更すると重く感じます。
機能性はズームを100から400とか、400から100とか
1回で回しきれないので少し不便。
AFは普通に早いと思います。
それよりISの効きが凄いと感じました。
肝心の解像ですが456と似たり寄ったりかと。
結論は非常に良いレンズだと思います。
軽量&携帯性抜群の456をどうすべきか?残すか?

画像はみんカラサイズになりますのでご了承下さい。全て400mm比較。

我が家の白レンズ達。

ISO10000、SS1/1000、F8で手持ちで近距離比較。大差なく。
456。

100-400Ⅱ。

70-200+2X。


ISO1000、SS1/1600、F8、三脚で望遠比較。雲が出たりで明るさが安定せず。
456。

100-400Ⅱ。

70-200+2X。


上記の画像左上にある赤クレーンを等倍表示。
左から456、100-400Ⅱ、70-200+2X。70-200+2Xはぼやけてます。


次は晴海客船ターミナルをISO800、SS1/1000、F8、三脚で。
70-200+2X。

456。

100-400Ⅱ。


上記の右下にあるWELCOMEを等倍表示。
左から70-200+2X、456、100-400Ⅱ。456と100-400Ⅱは良い勝負かと。


D40 + 35mm F1.8
1DX + 400mm F5.6L USM
1DX + 100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
1DX + 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM + EF2XⅢ
Posted at 2014/12/22 13:06:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「曇り空でしたが100周年記念塗装を。」
何シテル?   06/08 21:48
登山、テレマーク、ロードを趣味としフル対応するアウトバックに乗っています。 ●カメラ D40 Wズームキット AF-S DX ED 18-55m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 1234 5 6
78910111213
14151617 181920
21 22 2324 25 26 27
28 293031   

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
マニュアルに帰ってきました。 13,151kmのC型中古を購入。 機械式駐車場の為、ほぼ ...
その他 その他 その他 その他
07年10月12日購入 決戦?はBORA
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
速さと山登り用、快適性、経済性を考え、アウトバックへ。 2006年05月納車、大きな故障 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り心地は悪いが速くて満足
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation