• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

finding0111のブログ一覧

2015年04月26日 イイね!

政府専用機2015_5回目

政府専用機2015_5回目昨日はルフトに振り回され、政府専用機は
コロガリしか見れず、飛行撮影出来ず。
今日こそはリベンジです。

情報では夕方発と聞いていたので
14時ぐらいから羽田周辺で撮影です。

政府専用機は燃料満載で低い離陸でしたが
夕方のエロティック光線で最高でした。

夕方まで時間があるので変わった場所で撮影。。
野鳥公園近くです。コノ場所は平日はトラック大量です。

日本の風景じゃありません。

東洋水産の建物を絡めて、お捻り。

キョクヨーの建物に着陸。

コンテナはカワキが一番ですよね。

マースクのコンテナはイマイチ。

二機絡みで。

よく見るペンギンです。自転車乗ってないな(遠い目)。

場所を変えて離陸機を。

敢えて構築物を入れてみる。

早い離陸をされると構築物も入れられず。

赤組787。城南島で撮る図と似ています。

ヒバリさんが元気よく鳴いてます。

少しエロティック光線になってきました。

首相を乗せた政府専用機です。乗降扉にエロ光線。

たまりません。ウイングレットの60周年記念が無くなりましたね。

予備機が残っているので待機です。ワンワ。

エロ光線が強いです。

コノ光線だとERJも素敵です。

赤組767も素敵です。

青組767も負けていません。

予備機です。ピンク色に染まってます。

長旅を頑張って。

久しぶりに日の入りを見ましたよ。

7D + 100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
Posted at 2015/04/27 11:05:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月25日 イイね!

レトロ

レトロ本日の羽田での狙いはルフトハンザの
レトロ特別塗装機と政府専用機です。
南東っぽい風でしたが北風運用でした。
晴れでしたが視程は悪いです。

ルフトの着陸は普通でしたが、離陸の際は
風が強くなり滑走路まで行ってランチェン
要求したらしくトラフィックが荒れ気味。
その際にシグナス1が到着。コロガリしか見れず。
ランチェンでコチラもダッシュ移動。
レトロ塗装はなんとか撮りましたが記録程度。
そして見えないところでシグナス2も着陸。
コチラもコロガリのみで政府専用機は全敗。
明日はリベンジしたいが風向きが。

始まりは普通のBAさん。

送り。

本日のお気に入り。

ガルフさん。

メインのレトロ特別塗装機。

黒鼻が可愛いッス。

サンアーク。

離陸のレトロ。レンズ選択に失敗。

7D + 600mm F4L IS Ⅱ USM + EF1.4XⅢ
1DX + 600mm F4L IS Ⅱ USM + EF1.4XⅢ
1DX + 100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
Posted at 2015/04/25 22:27:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月23日 イイね!

政府専用機2015_4回目

政府専用機2015_4回目21日のお出迎えは仕事で無理。
お見送りはダッシュするも10分
間に合わず。

23日のお出迎えはダッシュするも
またも10分、間に合わず。
予備機は千歳へ直帰。
見送りだけは、したかったので
ニタミで待機後、撮影。

23日、約10分間に合わず@城南島。

二タミに移動して練習。1/30じゃあ流れませんね。

背景が無いのでよくわからん離陸。

ピカっ。

コレもピカっ。

シグナス2が離陸です。

びよ~んと離陸。

千歳までもうちょっと頑張って。

1DX + 100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
Posted at 2015/04/24 12:55:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月20日 イイね!

チューリップ

チューリップ土曜日
またBAの特別塗装機が来られるので
お出迎え&お見送り。一度帰宅し、
夕方に再度羽田周辺で夕陽狙い。
この頃、夕陽は全然駄目ですな。

日曜日
昭和記念公園にチューリップを
撮りに朝一からアイカタと。
昨年も行ってるので感動は少な目。
午後は車の車検でSABへ。
とりあえず通すだけの車検でした。
11万㌔超えたのでタイミングベルト交換、
シャフトブーツ交換が悩みます。


赤組で練習。

SFで練習。

BA特別塗装機をお出迎え。

カメラとレンズを持ち替えて。ランチェン前の最後の1機でした。

お見送り。

逆光なのでイマイチです。

シンガポールさん。

ペンギンさんの見送り。

構築物を入れてみる@夕方。

ペンギンさんのお帰り。

OneWorld。

青組。

赤組。

青組。

赤組。

強風の為、フラフラする機体も。


開園後、ダッシュでヒトが写らないのを。でも曇り空。

広角で写せるのも開園後10分間ぐらいか。

色とりどりのチューリップが広がります。

曇りなので色がイマイチです。

コレで広角も終了。開園15分後でした。

ココからは100-400で。






蕾は少しだけ。


ムスカリも綺麗です。


最後の〆はワンちゃんで。

7D + 600mm F4L IS Ⅱ USM + EF1.4XⅢ
1DX + 100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
1DX + 24-70mm F2.8L Ⅱ USM
Posted at 2015/04/20 19:21:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月16日 イイね!

ハミングバードデパーチャーのまとめ

ハミングバードデパーチャーのまとめ振り返りまとめ記事です。
ハミングバードデパーチャーとは、
北風運用のA滑走路(34L)を使用して
朝の7時20分~8時の間、赤組2機青組1機、
計3機だけ離陸していきます。
3機だけというのは周辺への騒音問題もあり、
他の滑走路が封鎖の場合の緊急運用方法を
残しておくという意味もあるかと思います。

で、オイドンは昨年10月から今年の3月まで
計45回通いました。はっきり言ってアホですね。

こんなに通わずとも4千万画素クラスのカメラと
150mmぐらいのレンズで撮ってトリミングすれば
十分に満足を得る写真が出来あがったと思います。

しかし、変な執着心をもってしまいました。
それは7D+EF-S55-250mm+ノートリミングです。
またヒコーキの離陸ポイントも機種や日によって
まちまちで簡単には満足させてもらえません。
そういった理由で通いつめました。

振り返ると10月2回、11月4回と通う回数は少なく、
撮り方や設定等を模索していた段階でした。

12月6回はクッキリ富士山が見えだしました。
1月15回はクリアスカイの日も多く、少し満足感のある
写真も撮れましたが意地になってきました。

2月11回でようやく納得の出来る写真が撮れました。
3月7回は一タミでの満足を得たのでP3での満足探しを。

で、過去の掲載済みのお写真を振り返って。
タイトル画像は未掲載の1月14日の紅っ子富士。

1028。記念すべき一撮目。SS遅いわ、ワイヤー写ってるわ。1DXなのに恥だ。

1029。どんだけ広角にすんねん。


1218。少し撮影に慣れてきた頃かな。

1218。良かったのに広角だったりシャッター切りが遅かったり。

1222。被ったり。

1225。富士山にINって感じです。まだ広角だったり。


0105。遅上がりの787でなく767。もっと登場して欲しかった。

0108。早上りの時期もあったり。

0109、787は立ち位置を変えてみたり。

0113。もうチョイ上だったらと願って見たり。

0113。空港ロゴが切れていたり。

0116。アンチコも点灯で良さげ。

0119。残念なことは富士山に雲だったり。

0120。またも富士山が残念だったり。

0129。ど真ん中すぎたり。

0202。787で過去最高の離陸。

0210。ようやく満足な写真です。

0216。コレも満足。


P3編。
0214。全体をもう少し下に撮りたいです。

0214。富士山に被りすぎですね。

0313。良いのにピン甘。

0313。コチラも良い離陸でした。

機材情報は省略。

来シーズンも挑戦するか悩みますが毎日に
張り合いがあり、非常に楽しめた撮影でした。
Posted at 2015/04/16 11:17:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「曇り空でしたが100周年記念塗装を。」
何シテル?   06/08 21:48
登山、テレマーク、ロードを趣味としフル対応するアウトバックに乗っています。 ●カメラ D40 Wズームキット AF-S DX ED 18-55m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   123 4
567891011
1213 1415 161718
19 202122 2324 25
2627282930  

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
マニュアルに帰ってきました。 13,151kmのC型中古を購入。 機械式駐車場の為、ほぼ ...
その他 その他 その他 その他
07年10月12日購入 決戦?はBORA
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
速さと山登り用、快適性、経済性を考え、アウトバックへ。 2006年05月納車、大きな故障 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り心地は悪いが速くて満足
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation