
体調悪くて早起きは出来ず
11時前に現着と遅めの展開。
アイカタは別行動で小樽散策へ。
既にシグナスは離陸済と坊主の気配を感じる。
でも同業者が2.3人いるので大丈夫かと待機。
無線はもちろん持っていません。
天候は晴れ、舞う雪、晴れ、曇りと様々。
撮影地はお手軽な管制塔横でレンタカーも借りず。
果たして寒さに耐えられるのか・・・。
撮影地に到着し、カメラを用意してボーとしてると
イーグルのエンジン始動音が聞こえてきました。
とりあえず坊主は無さそうです。
エンドに並ぶ機体を見ると201SQの30th記念塗装です。
バンザーイ。しかし高い離陸でした。
現着後に離陸したF-15戦闘機は
お昼までに3.2.2機とお昼からは2.2機と極少な目。
部隊はグアム等に遠征中なのかな?
午後からは記念塗装機がフォーメーション離陸と着陸を
してくれたので良かったです。
そして九州まで遠征していたシグナスもタッチ&ゴーを
1回して着陸と。寒さに耐え16時過ぎまで頑張りました。
で、空港でアイカタと合流し、ラーメン食べて
ヒコーキで羽田まで。あとは電車で帰り23時前に帰宅。
海保おおわし。少し雪レフかな。
朝は樽前山も見えてました。
201SQの30th記念塗装機。
2番機の離陸。
雪レフないね。
吊るし物が多いのでスクランブルかな?
もちろんT-4も飛んでます。
ブレイクですが遠いよ。
記念塗装機の着陸。奥は雪が舞ってます。
イケイケな顔ですよね。
誘導路では雪が舞う。
国際線ターミナル横なので744@KEも見れたり。
午後。フォーメーションテイクオフ。
記念塗装機も。
744@CAL。
777@キャセイ。
シグナスが戻ってきましたよ。
着陸姿勢を色々修正してたのか試していたのか。
着陸でタイヤスモーク。
逆光の光が当たり。
再度、加速し離陸。
イーグル離陸。
逆光で色が出ませんね。
バーナー焚いて。
シグナスが再度着陸へ。
姿勢が美しい。
巨体でどすんときます。
リバーサーも開いて。
九州遠征お疲れ様でした。
イーグルが2機揃って降りてきます。
記念塗装機ですね。
少しだけ画面左の機体が先に接地。
記念塗装機がこちら側にきてほしいです。
フォーメーション着陸も良いですね。
記念塗装機は背中にも模様あり?
最後は流して終了。
1DX + 100-400mm F4.5-5.6
L IS Ⅱ USM
Posted at 2016/03/12 10:23:20 | |
トラックバック(0) | 日記