
HBは行かずにBA離陸前から展開。
中防に行くと知人に待ち伏せされ
CP+入場の一般登録もしてましたが
ビジネス用チケットを頂く。
ありがとうございます。
ついでにカメラバッグの話になり、
とんとん拍子に話が進み、格安で
譲っていただくことに。
CP+で現物確認しようと思ってたのが
最早終了してしまった・・・。
重ねてありがとうございます。
バッグはシンクのアクセレレーター。
記事はまたの機会にしようかと。
で、撮影ですが、この季節なのに
少々暖かくメラってきて中防は厳しい。
捻りも浅いのが多く、スペマも無く。
で、京浜島に移動し、知人から
バッグを受領。なんと早い行動。
カレンダーも先日もらったし感謝ばかり。
で、スカイマークの新規スペマ、宇宙戦艦ヤマトが
到着ってことで移動し撮影。
アレは後追いかタミ撮りですな。
で、ヤマトの千歳行きを撮影しようと再度、京浜島へ。
ヤマト離陸数便前にランチェン・・・。まぁいつか撮れるだろう。
15時になりCP+開催のパシフィコへ車移動。
知人に頂いたビジネス用チケットをもって受付に行くと
フォトグラファービジネス用パス・・・。
こんなん付けてたらお姉さん撮れないじゃないですか(笑。
で、会場を軽く回り、キヤノンで熱田さんの講演を拝聴。
カムイ選手中心の写真撮りで残念だった。
ポートレートで流用できそうなテクニックも教えてくれますが
プレスしか入れない写真ばかりを見せられても。
オイドン的には車の流し撮りとかもっとお願いしたいところ。
AFは1DXでだいぶ良くなったが1DX2は更に良くなったとのこと。
続いて、CP+に来た理由の本命、洲崎さんの講演。
基本、連射6.5コマのK-1のことと戦闘機撮影テクのお話。
今週の百里アグレスも撮影されてて解像度は半端なく。
アレは完全に腕だな。
飛行機のISOは日中200まで。最高400まで。
滑走路両端からのタッククロスは両目を使い交差一瞬前を切る。
ペラはSS1/250、流しは1/125、デスバレーでは1/500で流れる。
人前で話すのは苦手そうで、でも必死に話そうとする方に見え、オイドンにとって好感度高し。
講演が終了するとCP+も退場時刻となりまっすぐに帰宅。
捻りが薄いな777@BA。
短いスタアラ777@青組。
捻ってベイパーな777@青組。
心ひとつに777@赤組。
767@赤組が珍しい角度で。
もう霞んで777@赤組。
TOMODACHI777@青組。
同じくTOMODACHI777@青組。
霞んでメラな777@赤組。
同上で旋回終わると青空に。
久しぶりに748@ルフトの着陸。
良い雲と767@青組。
新スペマのヤマト737@スカマー。
札幌便の行こう九州767@赤組。
ランチェンしガルフ650@PV。
777@デルタ。
熱田さんの講演。こういう写真をもっと見せて欲しいのよね。
狙いはわかりますが、プレスしか撮れない写真はねぇ。
洲崎さんの講演。機体に描かれた文字も見えましたよ。
冬季訓練のブルーエンジェルス。
ブルーエンジェルスの並び。
デスバレー。
飛行機写真テクニックの表紙になった画像。
昨日の巡回教導のアグレッサー・・・。文字も見えた。
Posted at 2017/02/27 12:22:55 | |
トラックバック(0) | 日記