• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

finding0111のブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

新田原基地航空祭2017

新田原基地航空祭20175時半起床、6時朝食後に宿出発。
7時前に駐車し、テコテコ歩いて畑へ。
昨日ほど寒くは無いけど曇り・・・。

8時すぎよりオープニングがスタート。
2機づつの航過で大編隊にならず残念。
2014年は4機*3組、2016年は3機*3組。
2017年は2機*3組。段々縮小ですかね。

教育隊機動:この時間で曇りでバーナー映え。
梅組機動:ようやくスペマが飛んだが基地内に
向けての機動で背中撮れず。

築城リモートのF-2機動:地味だ・・・。
RF-4EとRF-4EJの偵察:やはり機種が違う為パカン無し。
陸自空挺部隊:隊長自ら飛んだとか。
米軍F-16曲技:雲の為ハイショーは無理だろうと
ナニするのかなと楽しみにしていたら離陸から
はっちゃけたデモで低いし爆音で最高でした。
最終日だから出来た技でしょうね。

大編隊:編隊の前に小機動ありと面白く。
残念なのは空の色。

ココで畑を撤収し、一ツ瀬川へ移動。
更に白い雲で撃沈。

終了し、多少の渋滞もあり、宮崎空港へ。
レンタカーを返却し、空港待機が長く。
19時宮崎発、21時前羽田着。
自宅には21時半に帰宅。

費用
飛行機往復+宿2泊:39,000円
レンタカー3日:1,500円
宿駐車場:1,600円
羽田駐車場:4,500円
その他ガソリン、食事、お土産諸々。

当初は行く気は無かったのですが格安レンタカーを
見つけてしまい、出掛けてしまった。

今回は全くパカンが無く、残念でしたが
米軍F-16の痺れるツインハイレートと
日曜のデモが最高すぎました。
あのPLと共同訓練をした梅組も
大変だったでしょう。



オープニングに向けて黒馬離陸。

梅組離陸。

航過は高くて省略。
梅組ブレイク。

黒馬ブレイク。

着陸。

黒馬機動の離陸。

ハイレート。

2機目は左旋回。


ブレイク。

1機目のタッチ&ゴーからハイレート。

2機目は上昇左旋回。

少し青空も出たのですが。

着陸。

梅組機動の離陸。スペマだ。

ハイレート。

2機目は低い離陸。


左旋回。

突っ込み。

バーナー。

少しモフっ。

スペマの突っ込み。

ハイレート。

ニョロニョロ~。

スペマの着陸。


築城リモートのF-2さん。

旋回。

ハイレートぽく。

突っ込み。

バーナー。今日一番のお気に入り。

翼フリフリでバイバイ。

空挺デモの為、C-130離陸。低かった。

RF-4E離陸。



ブレタけどRF-4EJ離陸。

少しモフっ。

他は灰色空なので省いて着陸。

隊長さ~ん。

空挺部隊とC-130。


ド胆をぬく離陸をしたF-16。低さが解るのがコレだけ。

知らないヒトですがコチラの動画。
https://www.youtube.com/watch?v=iKFA-pb7Iwg

突っ込んでくるのです。頭上を通り爆音。

バーナーも綺麗でした。


ローショーなので低いのです。

マフラー付けて。

ハイレート。


午後の部スタート。

梅組2機。

梅組2機。

黒馬2機。

黒馬2機。


梅組シングルでハイレート?。

梅組シングルの合計10機離陸。

9機大編隊の前に1機でプチ機動でモフ。

9機編隊と鳥達。

サイドを。

またプチ機動です。

梅組6機はエシュロンでブレイク。

2機目。


3機目。

4機目。

着陸。

太陽が当たったブルー。


鳥とブルー。

紅葉とブルー。

クリスマスツリーを撮影して終了。
Posted at 2017/12/07 21:14:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月02日 イイね!

新田原基地2017事前公開

新田原基地2017事前公開5時半起床予定が5時に自然起床。
6時にホテル朝ご飯を食べて出発。
7時過ぎに現着すると既に通行規制が
始まっており、車で南の畑に入れず。
仕方ないので駐車してテクテク歩く。

今日は快晴だけど空気が冷たい。
暫くして教育隊からスタート。
梅組、偵察、米軍。
間が開いてブルーの順番。

12時に終了し、鵜戸神宮と都井岬へ。
距離は100キロ未満なのに片道2時間と
距離の割に時間がかかる。
19時に宿到着、運転に疲れた。

基地に向かう際、冷えて川霧が。

教育隊からスタート。

ハイレートで。

2番機。レーダー塔と。

エンドで左旋回。

ブレイク。

1番機タッチアンドゴー。

近くてハミ出るのね。


2番機タッチアンドー後は左旋回でハミ出る。

光の影響で機体も青みが、かかってる。

ロール。

2機で会場に向けてのファンブレイク。

複座機は良いよね。

送り。

梅組1番機離陸。

バーナー全開。


ハイレート。

2番機離陸。

低かった。

糸引くね。

糸ひいて左旋回。

腹打ち。

バーナー。

単座機だね。


ハイレート。

送り。

バーナーは暖かそう。

梅組着陸。

山と柿を添えてRF-4E離陸。

RF-4EJはレーダー塔と。

洋上迷彩。

ハイレート気味。



背中。

背中。

光の当たり加減でブラックファントム?。

背中。

腹打ち。

ハイレート気味。

送り。

PACAFのF-16離陸。


突っ込み。

ハイレート。

降下?。

ロール。

背中マフラー。

突っ込みマフラー。

突っ込み。

ハイレート。


腕が疲れてブレた。

柿とチヌーク。

ブルー1陣目離陸。オイドンも脚立で最前線で撮影したい。

ファンブレイク。

ブルー2陣目離陸。下の機体が目立たない。

山とブルー。

コークスクリュー。

最後のクリスマスツリー。


ヒコーキ撮影終わって鵜戸神宮へ。

もっと広角が必要だった。

洞窟の中に神宮。

運玉投げに挑戦するが1個も入らず。隣のお姉さんは2個も・・・。

続いて都井岬へ。灯台と雲の隙間から太陽光。

黒馬飛行教育部隊マーク由来の御崎馬。

お互いの首を掻きあってました。

3日間1,500円レンタカーのパッソ君は、よく走りました。
Posted at 2017/12/06 22:09:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月01日 イイね!

171201新田原基地

171201新田原基地6時前起床、6時自宅出発。
6時半羽田着。荷物預けて
カードラウンジで待機。
日の出もハミングも雲が
多くて撮影出来ず。
8時羽田発、10時前に宮崎着。
レンタカーを借りて新田原へ向かう。

11時過ぎに現着すると撮影準備も
整わず6機の編隊ブレイクが・・・。
あぁ、残念。
周りの方に聞くとF15とF16の予行は既に終了。

で、お昼休憩タイムに入り、ボーと。
午後の部に入り、黒馬さんが8機程
シングル、ダブルと離陸。

BIはストレートインで撮影出来ず。
黒馬さんが戻ってきたりT/Gしたり。

で、梅組2機がシングルで離陸。
ハイレートと言ってたのにハイレートせず。
米軍F16が2機離陸。
ハイレートと言ってたけどまた嘘と思ったら
ツイン離陸しツインハイレート。痺れた。
これは米軍との共同訓練かな。

梅&米軍が戻ってきて、RF4の偵察デモ予行。
派手さは無いけど2機で背中見せを披露。

あとは外来さんが来たりで終了。
宮崎市の宿に戻り、ご飯食べて1日目終了。

往路の飛行機で富士山を。

お昼からのローカル離陸。

秋らしく、柿とね。

フォーメーション離陸。

黒馬チーム。

管制塔と。

お見合いするパイロット達。

お戻りブレイク。


日米共同訓練?梅組離陸。

もう1機離陸。ハイレートせず。

米軍F-16フォーメーション離陸。

後ろ(左)の機体は左方向に若干捻って、右の機体と離れて、奥でツインでハイレート。

黒馬さんがタッチ&ゴー。

↑の後の捻り。

カエルファントムが里帰り。

ブルー支援機がお戻り離陸。


洋上迷彩RF-4Eが離陸。

空抜けだと百里と変わらん風景。

迷彩RF-4EJが離陸。機種が違うのでTACしなかった?。

背中。

民間機と。

塗装ハゲが痛々しい。

着陸です。

地上展示の外来F-2がストレートイン。
Posted at 2017/12/05 21:13:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「曇り空でしたが100周年記念塗装を。」
何シテル?   06/08 21:48
登山、テレマーク、ロードを趣味としフル対応するアウトバックに乗っています。 ●カメラ D40 Wズームキット AF-S DX ED 18-55m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

      1 2
345678 9
10111213141516
171819202122 23
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
マニュアルに帰ってきました。 13,151kmのC型中古を購入。 機械式駐車場の為、ほぼ ...
その他 その他 その他 その他
07年10月12日購入 決戦?はBORA
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
速さと山登り用、快適性、経済性を考え、アウトバックへ。 2006年05月納車、大きな故障 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り心地は悪いが速くて満足
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation