• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

finding0111のブログ一覧

2018年02月12日 イイね!

180212晴海&HND

180212晴海&HND10時にフランス海軍バンデミエールが
晴海を出航するのでお見送り。

9時過ぎより展開。
護衛艦ゆうぎりは右舷着岸だったので
タグに少しだけお世話になり颯爽と出航。

バンデミエールは9時50分ぐらいから
タグを使用せずに回頭し、出航。
艦の正面を狙えると思ったら逆回しでガッカリ。

終了後は羽田へ。終日南風運用。
747@ルフト以外は降りを撮影していたかな。

ちょうど自宅周辺の木遣り橋からD富士が
狙えるので行ってみると15名程の同業者。
しかし、ちょっとズレてるし、ビルの
隙間というのがイマイチですな。


フランス海軍ヴァンデミエールと水上バスのヒミコ。

帆船にっぽん丸と海保やまぶき。

DD-153ゆうぎりが出航。

東京タワーと。タグが・・・。

レインボーブリッジと。また来てね。

ヴァンデミエールが離岸。

海保やまぶきがヴァンデミエール回頭場所を確保。

少し艦尾が近づいてきました。


艦首のバウスラスターでゆっくり回頭。

90度まで回頭。

正面を見れず残念です。

WELCOME TO TOKYOと単装砲。

出航していきます。

東京タワーと。

レインボーブリッジと。また来てね。

羽田に転戦しA350@ルフトがR/W22に。


C-3PO。

捻ってくるのは本当に少なく。

北海道が珍しくR/W22に。

787の翼のしなり。

A350@ベトナム。787と違ってしならない。

747@ルフトの離陸はギア閉まらず・・・。

初撮りのHELLO 2020JETは腹打ち。

木遣り橋からD富士。
Posted at 2018/02/15 21:30:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月11日 イイね!

180211HND

180211HNDBA前から羽田へ展開。
午前は雲が多いが晴れの隙間もあり。
本日は捻る機体が少ない。

またも777@タイが34R離陸。
こちらの運用に変更になったのか?。

欧米便が一段落し、ルフトはレトロ塗装。
今日は空港駐車場が満車で入れず、
お手軽撮りに。また青ジンベエも
来てくれました。

その後はルフト離陸までダラダラと。
今日は終日北風運用なので中防で
狙って終了。

ワンワ777@赤組。

777@青組。

お空が残念な777@BA。

もう少し捻ればな777@青組。

今日も34R離陸な777@タイ。

JetKei777@赤組の追い。

PGAツアー777@赤組の追い。

お久しぶりなStarWars767@青組。


レトロ塗装が来ましたね。今日は海ほたるが見えないですね。

メラってますね。

777@キャセイが到着。

青ジンベエがきた。

かわええのう。

レトロの離陸。窓が透けてますね。

捻ってるけど逆光です。

順光側に来ると捻りが浅く。
Posted at 2018/02/14 21:50:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月10日 イイね!

180210ゆうぎり見学

180210ゆうぎり見学フランス海軍のヴァンデミエールと
護衛艦ゆうぎりが一般公開するとの
ことで13時前より自転車で出掛けます。
ヴァンデミエールは2015年の観艦式に
参加してましたね。

その前に午前中にアイカタとお墓参りに。

で、晴海に到着すると行列が半端なく。
1330のオンタイムで一般公開開始。
行列がはけてから手荷物検査をして入場。

係員さんが、ゆうぎりを見学してから
ヴァンデミエール見学が効率的ですよ~、と。
それを信じたオイラがダメだった。

ゆうぎりは甲板部分のみ見学可能。
終了して、ヴァンデミエールへ行くと大行列。

1グループ20-30名で2グループずつしか
見学できないとか・・・。
進み具合を観察すると全く進みません。
羽田でファンハンザがあったので見学諦め
帰宅し、車に乗り換え、羽田に。。

ファンハンザもあと少しというところで太陽が
雲に隠れてしまうし、消化不良の一日。

晴海に向かう途中、開通されない豊洲大橋の下から帆船にっぽん丸を。

晴海に到着し公開も始まり、フランス海軍ヴァンデミエールと並ぶヒト。奥に帆船にっぽん丸。

ヴァンデミエールの艦首から。逆光なんです。見学は大行列の為断念。。

護衛艦DD-153ゆうぎり。昔、RIMPACでA-6を誤射して撃墜したCIWS。

ハープーン。

76mm単装速射砲とアスロック。

ふ頭の端から。

乗艦して76mm単装速射砲。


3連装短魚雷発射管。

シースパロー。ミサイルに訓練用ミサイル専用と記載あり。

上部甲板に上がり、シースパローとヴァンデミエール。

艦番号。自分の影がどうしても入るのです。

ヘリ着艦拘束&格納輸送装置。

広い格納庫から外を。

ヘリ発着艦指揮所。

ファンハンザは太陽が隠れ、やる気なし。
Posted at 2018/02/12 20:20:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月08日 イイね!

180208百里基地

180208百里基地一昨日に続いて行ってきました。
6時出発の8時前到着。風向きが
不安定でしたが北風運用に。

セブン前に行くと沢山のヒト。
中野氏、洲崎氏のプロカメがいます。
洲崎さんは火曜も居たような。
両名ともにカメラはミラーレスです。

8時に最早ホーム?なのか306SQからスタート。

9時になりアグレス始動で
教導訓練は4機、ローカル?が3機。

対戦相手はカエルファントムですが
エンドで1機コケて、乗り換えに時間が。

今日はアグレスの着陸はブレイクを
狙わず、エンド周辺で確実に。

もう一度、セブン側で306SQの2ndを。
イマイチでした。

その後は西側に。
既にアグレス機のインテークにカバーが・・・。
そのうち、格納庫に仕舞われて本日は午前のみ。

その後は306SQが2回とファントム勢を
ダラダラと16時半まで撮影。
今日も渋滞なく帰れました。

306SQ、1機目。奥までストレート。

2機目、少し送りか。

3機目、捻りが早すぎ。

アグレッサー1機目。タンクだけ塗装。良い姿勢で。

背中万歳!。

2機目。バーナー。

3機目。バーナー。

4機目。一昨日見れなかった機体です。


5機目。バーナー。ココからローカル組?。

6機目。バーナー。こちらも一昨日見れなかった機体です。

7機目。バーナー。こちらも一昨日見れなかった機体です。303SQからの借り物。

送りは立て直して。ギャラリー向けに捻ってくれた?。

教導相手のカエルファントム。

捻りますね。

お月様に掠る。

オジロはローカルに。


カエルファントムが着陸へ。

アグレスは捻り降りをします。

303SQの単座の機体。

オジロファントムも珍しく捻り降り。

こちらはストレートで。

カエルもストレート。

林を入れて。

ノーマル塗装で捻り降りなアグレス。


背中を見せてくれます。

この子は高かった。

でも背中見せます。

みんな見せますね。

送りは茨城空港らしく。

緑ちゃん。

まぁ送りはメラメラです。

カエルT-4も捻り降り。



306SQの2回目は全て捻らず。

306SQの着陸。

カエルT-4のフォーメション離陸。

訓練かエンジンカットで着陸。

306SQの3回目。

リフトアップが早いよ。

送りはバーナーで。

普通に。


偵察ファントムの離陸。

オジロファントムの離陸。

普通に。

306SQがオーバーヘッドブレイク。

陸自UH-1がT/G。

偵察ファントムのブレイク。

着陸。

オジロファントムの着陸。


アグレスが格納庫に入るとギャラリーも居なくなり。

今日のWest滑走路降りはT-4だけ。

カエルファントムの離陸。

ギア格納中。

送りは良い光線で。

306SQの4回目。フォーメーションで。太陽が雲で隠れて・・・。

バーナーも。

単機離陸。

これにて展開終了。
Posted at 2018/02/11 21:49:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月06日 イイね!

180206百里基地

180206百里基地毎年恒例のアグレスの教導訓練が実施。
例年より2週間早いのかな?。

月曜に行きたかったけど研修があり
一日モヤモヤ過ごす。研修でホワイトボードに
「すばる」という平仮名、何を連想しますか?
オイドン、宇宙って連想しました・・・。
カタカナでスバルと書かれれば車だったのに。
あとは谷村新二とか渋谷すばるとか。

で、当日。ウキウキと6時自宅出発。
8時前には現場着。冬なのに南風・・・。

アグレスは午前と午後と2フライト。
小松からの金鷲は4フライト。
う~ん、でも百里でのF-15は梅組が良いのう。
カエルやオジロやウッドペッカーの
ファントム勢も頑張って飛んでいました。

アグレスのナイトが無く16時半で撤収。
ほぼ渋滞なく19時過ぎに帰宅。

で、22時過ぎに夜羽田に。
単なるアイカタ迎えですが。

8時306SQスタート。

元気に捻ってくれます。

百里で金鷲マークに違和感が。

奥で捻る子。

オジロT-4も負けずに捻ります。

ローカルのオジロファントムも捻ります。

捻ります。

捻る前。


お待ちかねのアグレッサー1機目。低い姿勢でバーナー。以下、ガバっと画像もあるけど尾翼の模様がわかる画像で。

2機目キター。違う、昨年RIATのSU-27か。

2機目。タンクだけアグ仕様。

3機目。以前のこの子のガバは凄かったなあ。

4機目。待って待ってと早目のガバっ。この子だけ尾翼模様がわかる姿勢画像がなく。

カエルT-4も頑張ります。

306SQが戻ってきました。

教導相手のカエルファントムが離陸。辛いけど頑張って。

2機目。


3機目。

4機目。全て捻ります。

偵察ファントムも離陸。

2機目。両機とも奥で捻り。

アグレッサーのお戻りブレイクを狙うもストレートインで撃沈・・・。
飛行点検?のU-125がグルグル。

306SQの2回目。

複座機。

奥で捻り。


この子は頑張って。

306SQの着陸1機目。

2機目。

3機目。

4機目。

西側に移動し、ウエスト降り。ピン甘。

最高だけど陽炎が酷くて。

お手振り。


RF1機目離陸。陽炎がねえ。

2機目は洋上迷彩。

T-4のT/Gと消防放水で虹に。

306SQの3rd。太陽光線も悪いし陽炎も酷くて後続割愛。

偵察ファントムのお戻りブレイク。

着陸。

洋上迷彩も着陸。

アグレッサー1機目。低かった。



送り。

2機目。高いと陽炎は消えます。

バーナー全開です。

タングだけアグレス仕様。

4機目。

送り。

教導相手のオジロ1機目。

2機目。


3機目。

4機目。

306SQのフォーメーション着陸?。

単なる航過だった。

着陸。

誘導路を。有料観覧場所にヒトがいますね。

入間T-4が離陸。

偵察ファントム離陸。


洋上迷彩も離陸。

戦ってきたオジロファントム着陸。

アグレッサー着陸1機目。

2機目。

3機目。

4機目。

ローカルのカエルファントム離陸。

送りは良い光線に。


2機目。

3機目。

誘導路のお戻り。

向こうからだと逆光じゃないのかな?。

ギャラリーも大歓迎。

ロクマルも飛んでました。

洋上の着陸。

陽炎も無くなってます。


カエルファントムのお戻り。

誘導路のお戻り。

306SQの4回目。バーナーも見えます。

送り。

2機目。

送り。

3機目の送り。

4機目。バーナーが微かに。

を撮影して終了。
Posted at 2018/02/09 21:12:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「曇り空でしたが100周年記念塗装を。」
何シテル?   06/08 21:48
登山、テレマーク、ロードを趣味としフル対応するアウトバックに乗っています。 ●カメラ D40 Wズームキット AF-S DX ED 18-55m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45 67 89 10
11 12 13141516 17
181920 21222324
25262728   

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
マニュアルに帰ってきました。 13,151kmのC型中古を購入。 機械式駐車場の為、ほぼ ...
その他 その他 その他 その他
07年10月12日購入 決戦?はBORA
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
速さと山登り用、快適性、経済性を考え、アウトバックへ。 2006年05月納車、大きな故障 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り心地は悪いが速くて満足
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation