• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

finding0111のブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

180430NRT

180430NRTタヒチヌイは通常、夜前の成田離陸ですが
本日はGWの為か、珍しくお昼に離陸。
来年にはA340から787に機種変更されるかも
知れないので貴重な撮影日です。

成田での気候は晴れ間になったり曇ったりで
安定しない一日でした。

タヒチヌイの着陸は曇りでしたが
離陸は晴れと最高の舞台に立ち会えました。

画像は端折って普段撮ってないものだけを。

曇ってる空にA340@エアタヒチヌイの着陸。

お鼻が違和感満載な747@エアブリッジカーゴ。

ボンQなオーロラ。

777@パキスタン。

ナニこの高い離陸な747@エアブリッジカーゴ。

最高離陸なA340@エアタヒチヌイ。

767@モンゴリアン。

777@パキスタンも高かった。
Posted at 2018/05/01 21:52:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月29日 イイね!

180429HND

180429HND本日の最大のミッションはタイヤ交換。
政府専用機の運用もありますが南風なので
優先度低めです。

スタッドレス交換ですが平日勤務終了後に
SABにタイヤ交換の待ち時間を聞くと
120分以上待ちが数回で断念続き。
さすがにこの暖かさにスタッドレスが
ダメになるので本日10時開店狙いで。

9時45分に並びますがタイヤ関連では
4番目の客です。10時オンタイムの開店。
1番目、2番目の方はタイヤの注文等。
3番目の方はオイドンを同じタイヤ交換。
お会計も順番通りで3番目の方を抜けませんでした。

で、いきなり作業開始時間が1時間後と告げられ・・・。
2番目なのに1時間も待つのかと店内をふらつくこと15分で
作業開始できますと。さっきの案内は?
で、タイヤ交換は無事に終了。

その後はタイヤを片付け、羽田へ展開。
でも南風なのでモチベが上がらず。

政府専用機は2機とも無事に離陸ですが
高いしギア閉まりは遅いし。

お月様は着陸の小さい子だけGET。

モスクワからの737@PVがクイックで帰路に。

コチラは副務機。本務機はギア閉めが遅くて。

747@ルフトはもっと低いのです。

A350@ベトナムがスカチー塗装。

777@キャセイは特別塗装機で。

A320@スタフラ。

767@青組。

中央に777@青組。
Posted at 2018/04/30 22:55:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月28日 イイね!

180428HND

180428HNDカンタス狙いで早朝から展開。
ようやくカンタスは太陽光線が
当たる時間となり更にワンワと。

早朝便の到着を一通り終了し
ハミングは内側で。

BAの離陸捻りは昔通った場所で。
距離は近いけど捻りが薄くなるな。

昼前にランチェンし、747@ルフトは
ファンハンザでR/W22でしたが
京浜島からだと中途半端な光線。

ルフトの離陸はA340も747もイマイチ。
そして政府専用機が羽田に来るはずで
R/W22期待でしたが安定のR/W23に。

その後のお月様も着陸機は空霞み、
離陸機は当たらずとサッパリ。
長い一日でした。

垂直尾翼がギラつく787@青組。

ワンワ747@カンタス。

787@ニュージーランド。

777@BAは構図を変えて。

747@タイ。

美しい787@青組のハミング捻り。

ワールドカップを運んできた特別機。

777@BAが離陸。


もう一つの捻り。

ファンハンザがR/W22降りで。

A340@ルフトの離陸。ここまで後追いしてもギア閉まらず。

青ジンベエの着陸。

777@キャセイの着陸。

ファンハンザの離陸も・・・。

一応、政府専用機も押えました・・・。

お月様は残念な結果。
Posted at 2018/04/30 19:13:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月22日 イイね!

180422HND

180422HND南風だったので9時過ぎより展開。
A340@ルフトがR/W22に来ないかと
期待してると通常通りのR/W23へ。
その前にR/W22が一旦クローズになり、
16L降りに変更になったので撮影場所を
移動すると16L降りは2機だけで後続は
R/W23に流れて行きました。

あとはドバイジャンボをメインに
追っかける一日となりました。

R/W22がクローズで16L降りで捻る。でもメラメラ。

A340@ルフトの転がり。

タイジャンの離陸。

見分け難い特別塗装777@キャセイ。

BB-8。

ドバイジャンボからタラップが離れて。

プッシュバック。C-3POが着陸。HELLOが駐機。

トーイングカーも離れて。


R/W22に747@ルフトが。でも光線が微妙です。

被りまくり。

A340@ルフトの離陸。

昔はオークリーの所有。現在はRedDigtalCinemaProfessionalのガルフ。

747@ルフトの離陸。

SAMURAIBLUEの離陸。

高かったドバイジャンボの離陸。

前回ワイヤー抜きを失敗したワンワ747@カンタス。
Posted at 2018/04/25 10:19:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月21日 イイね!

180421HND_NJA

180421HND_NJA今日はヤマザキ春のパン祭りではなく
厚木での日米親善春祭り。
ローカル訓練でF系が飛ぶかなと展開。

その前に羽田で朝練。
747@カンタスは日の出後に到着でしたが
まだ光線が弱い状態で、もう少しか。
787@NZはディレイで良い光線でした。
777@BAが到着して、厚木へ移動。

8時過ぎに厚木基地南側の公園へ。
ボーと待ってるとP-1とC-130が離陸。
まだ逆光状態です。
F系が11時前にセクションで2機離陸。
そしてお戻りを待ってると横田へ行ったみたい・・・。

例年ローカルは12時頃だけど全然飛ぶ気配が
ありません。13時過ぎに諦めて基地内へ潜入。

今年は全然並ばずに身分証明と手荷物検査をして入場。
ぶら~と一通り見て15時に撤収。
グッズは既に売切続出でゲットなく。

帰りに羽田でドバイジャンボを撮影して帰宅。

日の出前に香港エクスのスペマが到着。

赤色太陽の登場。

カンタスジャンボ。

ワンワ777@赤組。これぐらいの光線でカンタスに来てほしい。

787@青組。

タイジャンボ。

777@シンガポール。

787@ニュージーはディレイして。


777@BA。

厚木に移動してP-1離陸。

C-130離陸。

バッツがセクションで離陸し、右舷側がすぐに開いてブレイク状態に。

基地内に突入。この看板も消されるのかな。

マッカーサー像。

メイスのF-4。

アウトローのプラウラー。


トムキャットのお尻。

サイドから。飛んでる姿を見たかった。

エプロンへ向かう途中で。

ヘリに乗っかり。

とうとう米軍も、こういうのがきましたか。

ペリカン?ハシビロコウ?のP-8。

トリさんの目線頂きました。

女性は何を思うのか。


本日の目玉のベーダー卿。

アレスティングフックにもスペマ感。

人が多くて、サイドからはこれが精一杯。

緯度経度がペイントされてるのね。

海自60ヘリ。

角つきUP-3C。

建物に入場して2階から眺める。

絡まった国旗を直してます。


基地内にマクドがあるのね。

最後はチッピーのA-4スカイホークを。

帰り道に羽田でドバイジャンボを。
Posted at 2018/04/24 21:05:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「曇り空でしたが100周年記念塗装を。」
何シテル?   06/08 21:48
登山、テレマーク、ロードを趣味としフル対応するアウトバックに乗っています。 ●カメラ D40 Wズームキット AF-S DX ED 18-55m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
8910111213 14
151617181920 21
222324252627 28
29 30     

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
マニュアルに帰ってきました。 13,151kmのC型中古を購入。 機械式駐車場の為、ほぼ ...
その他 その他 その他 その他
07年10月12日購入 決戦?はBORA
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
速さと山登り用、快適性、経済性を考え、アウトバックへ。 2006年05月納車、大きな故障 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り心地は悪いが速くて満足
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation