• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

finding0111のブログ一覧

2018年09月21日 イイね!

180920米国旅&0921オシアナ予行

180920米国旅&0921オシアナ予行F/A-18のアドバーサリー部隊(アグレッサー)と
ブルーエンジェルス、ラプターを見たくて
2018 NAS Oceana Air Showに行ってきました。

今年からレンズの持込制限があり、200mm以上は
JetPhotoFanPass申請が必要。でも申請はすっかり忘れて。
期限後に気づいて旅自体をCXLしようとアメリカン航空に
国際電話すると「格安なので取消料は全額(約13万)よ」。
13万も取消料を払うぐらいなら行きましょう。
レンズが200mm×2テレでエエかと。

0920
成田10:55発なので東雲から発車するバス7:30(900円)で9時成田到着。
スムーズにWIFI受領、両替が非常に並んでいるので他店舗を探したりで時間消費。
アメリカン航空にC/Iすると搭乗時間が10:05とな。もう30分もない。
荷物検査で引っ掛かり、靴まで脱がされ・・・。次は出国審査は無事に。
10時に搭乗口に行けまして、乗り込めたのは結局10:30過ぎ。
座席は三人席の真ん中でしたが、隣が空いていたので窓際確保。
出発は定刻通り、機内食は2回+軽食、寝れずに映画ばかり。
ダラス空港到着も定刻通り。で、乗継時間は1時間50分で入国審査と税関もあり。
入国審査はESTAで画面認証しますが米国1回目なので撥ねられ対面審査へ。
対面審査の列に並ぶが大勢の人。乗継に間に合うのか心配に。
30分以上並んで無事に入国。リュック1個の旅なので荷物受領&再預けはなし。
そして乗継の荷物検査&ボディチェック。米国は始めから靴を脱げと。
無事に終了し、SKYLINKに乗り搭乗口へ。搭乗時間にピッタリで10分しか余裕がない。

乗継便も真ん中席。満席だったので移動できず、隣は米国人でデカくて足が当たる。
出発も到着も定刻通りでノーフォーク空港に。宿のバージニアビーチまでTAXI46ドル。
宿にC/Iして周辺をブラブラ、レンタサイクルの下見を。
晩御飯をマクドで食べるが本場なのに不味い・・・。あとは寝るだけ。

ダラス空港にてアメリカン航空のMD-82。

ノーフォーク海軍基地に空母&強襲艦。

バージニアビーチ。


0921
寝たり起きたりで熟睡できず7時前に起床。朝のビーチへお散歩。
今日はノーフォークの軍港巡り(11時発2時間)に行こうか。
行くと15時からのブルーエンジェルスの予行に間に合わないので止めて
レンタサイクルを借りて10時過ぎに基地外周へ。
レンタサイクルは3日60ドルのマウンテンバイクなのにサビサビでギア変速もしない。
現着すると数人のスポッターさん。日本人も居られお話したり。
F/A-18のAir Power Demoが始まりましたがエンドまでなかなか飛んできません。
その後はペラ機などもありますが、これまたエンドまで来ない・・・。
これはイカンと場所移動開始。しかし10分も経たずに釘を踏んで自転車パンク・・・。
そして途方に暮れる。とりあえずトボトボと先程のエンド場所に戻ろうかなと。
歩いていると「どうしたんだ」と外人さんから言われ、パンクして、と答えると
「自転車屋に連れてってやるよ!、このピックアップトラックの荷台に乗せろ」と。
で、自転車屋に乗せて行ってもらう時にラプター飛んだ・・・。まあええか。
自転車屋に電話もしてくれ、到着し、ありがとうと多いのか少ないのか?20ドル渡す。
自転車屋では20分で修理してもらって、また自転車漕いでエンド場所へ。
それからはボーと撮影。ブルーエンジェルスの予行は1時間遅れ。
軍港巡りに行っても間に合ったな・・・。
予行も17時で終了し、宿に戻ってゴロゴロと。

日の出を迎え。

世界最長61.2kmのビーチなんですって。

ラブ。

姉妹都市の宮崎市も標識に。

ノルウェジアン・レディー・メモリアル。


過去の空母名や海軍の歴史等。

オシアナ基地外周に行きまして。アドバーサリー。

色付き。

アドバーサリーのツッコミかな。

腹打ち万歳。

ハイスピードパス。

タロンか?。

本当に繋げてますね。


遠いのよね。

スパホ・レガホの編隊。

Warrior Jet TeamのアルバトロスL-39。

カナダのスノーバースと旅客機。

1機少ないのか。

綺麗に揃ってます。

メラメラ。

逆光で。


どうも1機コケたのか。

日陰を探すとリスが。

ブルーエンジェルス離陸。一番左の機体が方角変更してる。

もうダイヤ隊形に。

メラメラ。

空と同色。

単機で。

腹打ち。


二機は背面。

編隊。

ループ。

交差。

エシュロンロールかな。

編隊。

デルタパスかな。

終了。
Posted at 2018/09/29 22:56:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月17日 イイね!

三連休

三連休0915
ダメダメなお天気。
でも皇太子様が仏より帰国されるので
デッキで撮影しようと遅めの行動。
10時半に駐車場は既に満車・・・。
いつもの外撮りだけど背景真っ白。
で、次は皇太子様の車列だ!と、
向かうも警備&SPにより撮影できず・・・。
ソーリと違って皇室警護の壁は高いのですバイSP。
意気消沈で帰宅。

0916
横田基地友好祭の駐機でも撮りに行こうと
ドンドコと電車に揺られ、基地前に到着。
待機列が全然、進まないので30分で
諦め、基地に入らず帰宅。
で、羽田に転戦するもイマイチで
777@AFと747@ルフトで帰路に。
帰り道のビックサイト前でSPが居たので
なにかあるなと待機。
20分後に車列が来て、撮影。
誰だったのかSPさんに教えてもらうと
昨日、撮影出来なかった皇太子様・・・。
で、帰宅。その後頭痛に。

0917
横田に行きたいけど頭痛が残っていて
一日、お家でダラダラと。


皇太子様雅子様の車列。
Posted at 2018/09/19 14:42:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月09日 イイね!

180908NRT_0909NHD

180908NRT_0909NHD0908
羽田は早朝から南風運用。
カンタスはR/W23降りだと諦め、
久しぶりに成田へ。
今回は着陸の捻り狙いで稲敷へ。
辺り一面がたんぼなのでどこでも
ポイントですが車を置ける道幅が
無いので迷惑かけないように。

16L降り:遠くて高度高い。
16R降り:近くて高度低し。
ギア出すタイミングはバラバラ。

9時ぐらいまでメラメラなく。
午後になると捻りは逆光で駄目。

ずっと稲敷で6時過ぎから15時過ぎまで。

747@WGAのお捻り。この後捻ってるけどギアがでて。

787@青組。

777@FEDEX。

787@赤組。

A320@ベトナム。

スカチA350@ベトナムは遠い16Rに。

747@キャセイ貨物。

787シリーズで1番長い787-10@シンガポールのお捻り。ギア出しが早いよ。


A330@エアカラン。

A330@スリランカ。

捻り最高なA380@マレーシア。遠くて大トリ。

A350@ベトナム。

747@NCA。この機体も売却か・・・。

お久しぶりなR2-D2@青組。

2機絡みはコレしか撮れず。

747@POLAR。


JETKEIな777@赤組。

もう少し良い光線で撮りたい、顔つきな777@ノックスクート。

綺麗に捻ったけど光線が駄目なワンワ777@アメリカン。

順光側に移動してA340@エアタヒチヌイ。

A350@ベトナム。

777@赤組。

A330@ハワイアン。

白装束な747@アトラス。



0909
早朝より南風予想で16L降りが
あると4時起床。FR24を見ると
ちょうどNH105便が降りてくる。
南風なのに34R着陸とな。で、二度寝に。
その後、16L降りの機体もあったみたいですが
カンタスは34R降り。二度寝は正解だった・・・。
羽田にはお昼前から15時過ぎまで。

R/W22に777@エールフランス。

C3PO@青組。

747@ルフトもR/W22に。

20周年記念、星空ジェット737@スカマー。

白鳥ですかね。

ミッキー767@赤組。

ドルフィン737@青組。

京浜島に移動し、夏雲と787@青組。


安室ジェット。

777@エールフランス離陸。

747@ルフト離陸。

右に政府専用機。

メラメラですね。

夏雲と。

正面は間に合わず。

いつでも綺麗な機体です。
Posted at 2018/09/13 20:11:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「曇り空でしたが100周年記念塗装を。」
何シテル?   06/08 21:48
登山、テレマーク、ロードを趣味としフル対応するアウトバックに乗っています。 ●カメラ D40 Wズームキット AF-S DX ED 18-55m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16 17181920 21 22
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
マニュアルに帰ってきました。 13,151kmのC型中古を購入。 機械式駐車場の為、ほぼ ...
その他 その他 その他 その他
07年10月12日購入 決戦?はBORA
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
速さと山登り用、快適性、経済性を考え、アウトバックへ。 2006年05月納車、大きな故障 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り心地は悪いが速くて満足
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation