• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

finding0111のブログ一覧

2018年12月24日 イイね!

181223HND-24NRT

181223HND-24NRT1222
曇りなので撮影せず。
年賀状を買って、プリンターと
印刷関連で戦うも敗れるの巻。
ゴロゴロと自宅待機。


1223
午前中は晴れの予報で777@BA離陸前から展開。
中防→インタミ→中防→2タミと行動し、降雨に
なりお昼過ぎに撤収。
夜は東京タワー60周年の祝いにアイカタと徘徊。

盛大に捻ってくれるのに陽射しがなくて777@BA。

タイジャンを撮りにインタミへ。

もう少し捻ると胴体と右翼に隙間が出来るのに777@赤組。

次の便は隙間ができました777@赤組。

BB-8は、いつももう少しなんだけど。

2タミデッキでSS1/30で流したら大失敗のA350@ルフト。

夜は60周年祝いに。

ギャラリーも沢山でした。



1224
晴れ予報で成田へ。
6時半に現着すると霧で南風運用。
これは捻りが狙えると稲敷に移動。
現着したら北風運用にチェンジ・・・。
無意味な行動でしたね。

その後は777@KLMまでは着陸を。
12時までは離陸を。で、撤収。

その帰り道にX'mas真っ只中で戦闘激戦地の銀座三越へ買い出し。
まぁヒトが多くて品定めも一苦労、チキンを買うのも一苦労。
あとは自宅でゴロゴロと。

お月様WEEKだったのに三日間撮影出来ずに終わった。

地表だけ霧だったのです。

もう少し近くで接地して欲しい。

意味のない移動をしてしまい、随分着陸機を撮り逃す。A340@スイス。

真横での撮影は機首が陰る777@KLM。

離陸側に移動して747@ウエスタン。

低い離陸なA340@スイス。

LCCなA330@タイライオンエア。

あんまり低い離陸じゃなかった787-10@シンガポール。
Posted at 2018/12/26 22:46:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月16日 イイね!

181215HND-16NRT

181215HND-16NRT1215
タイジャンの朝陽狙いで早朝展開。
スタアラ塗装が黒雲バックで撮れたの
良かったです。
で、富士山の山頂が雲隠れしているので
一旦帰宅。11時より再度。
中防で捻り狙いだけどあまり捻りも薄く
逆光気味になるので京浜島へ。

その後はだらだらと京浜島で離陸撮影を。
ルフトまで撮って、カナダの着陸を終えると
アイカタ@出張帰りで空港ピックアップして終了。

黒雲背景の黄金尾翼が最高なスタアラ@タイジャン。

風が強かったので捻りは薄目な777@赤組。

787@青組と成田発の787@エアインディア。

フォーメーション離陸です(笑。

A350@ルフト。

高い777@エールフランス。

低くてギア閉じも早かった747@ルフト。

777@カナダと羽田着陸機@赤組かな。



1216
お昼まで天気は持つだろうと成田へ。
ギア収納状態を撮りたいので海岸まで。
う~ん、ほぼ海岸線でギアでます。
曇ってきたので空港近くへ移動。
若干太陽光が射していたので離陸撮影。
12時になり欧州便も少なくなったので撤収。

海岸線で777@FEDEX。

ほとんどギア出しでA350@マレーシア。

787@LOT。

離陸ポイントに移動して747@NCA。

もう成田線に完全移行ですかねR2D2。

787-10は胴体長くて低い離陸な@シンガポール。

777@KLM。

747@POLARも低かった。
Posted at 2018/12/20 21:08:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月10日 イイね!

沖縄最終日

沖縄最終日沖縄滞在3日目の最終日。
思いっきり雨予報。
本来は嘉手納基地に行く予定でしたが
雨なので予定変更し、美ら海水族館へ。
おひとり様ですけどね。

6時起床、6時半出発。8時過ぎに現着。
ヒトの写ってないクリアな水槽を撮ろうと
開場5分後に行くと、団体の修学旅行生が入場中。
序盤の水槽達には目もくれず、修学旅行生を
ブチ抜いて、でっかい水槽を目指す。
なんとかクリアなのは撮れたかと。
その後は修学旅行生の波が永遠に続きます。
敵は中国人だと思ったら意外にも修学旅行生か。

そのあとはだらだらして、イルカショー見て、
嘉手納基地へ移動。到着してF-15が2機離陸。
全く戦闘機は諦めていたので良かったです。
あとは鮫口のヒコーキが来てました。

16時にはレンタカーを返却し、空港で
ソーキそば食べたり、駐機撮ったり
ラウンジでだらだらしたりと。

ほぼ定刻通りに18:45那覇発21:00羽田着。
羽田からは泊めてあった車で自宅で帰宅。

沖縄でのレンタカーはダイハツTHOR。
高速で横風が吹くとコワいですが
チョイ乗りには良いサイズかと。

子供が1人いてオールクリアにならず。

なんとかオールクリア&2*ジンベエです。水槽内にダイバーいるけど。

ジンベエが1周するのが遅くてね。

途中で1匹が方向転換しまして。

衝突せずにうまく回避します。

次はどうですかね。KISSシーンのような。

今回はハゲしくぶつかりました。

もう観客も増えまして。


食事タイムになり、やる気のない姿勢になります。

イルカーショー前に寝てるイルカ。

ショー30分前はガラガラです。

15分前には観客も増え、イルカも跳ねたり。奥は伊江島。

ショーが始まり、イルカが笑ってますよ。

ご挨拶ですね。

背泳ぎですね。

単独ジャンプ!。サンタが指示だし?。


ダブルジャンプ!。高い。

フォースジャンプ!。で、終了。

嘉手納に行きましてF-15、1機目離陸。

2機目離陸。

ノータンクで実弾付きですね。

4発機が着陸して。

鮫口のRC-135でした。

那覇では定番構図を。
Posted at 2018/12/14 21:00:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月09日 イイね!

美ら島エアーフェスタ2018_2日目

美ら島エアーフェスタ2018_2日目7時に目が覚めて。
しかし空模様が雨降ったり止んだり。
航空祭の飛行開始も12時からなので宿でゆっくり。
11時前になり、航空祭前にAUショップへ。
修理は1.2週間かかるよ、東京のSHOPに持って
行った方が早いよ、と。電源OFFの旅行が確定。
で、ゆいレールに乗り、基地へと
歩み始めると、降雨が・・・。
宿にUターンし、クルマに乗って瀬長島で
気楽に撮影しようかと。

F系の展示飛行が少ないのでテンション上がらず。
ブルーも航過ばかりだし。
16時に終了し、宿に戻り、今日はステーキへ。
あとはまったりと。


777@赤組がタッチダウン。後方は航空祭会場。

那覇はドルフィンがよく飛んでます。

787@青組離陸。

国道331号豊見城道路とボンQ@琉球エア。

787@青組とスクランブル機?。

空自60、空自チヌーク、陸自60がホバリング中。と基地会場。

空自60、空自チヌーク、陸自60がオープニングで会場進入へ。

737@青組が到着。デモ機とボンQは誘導路待機中。


デモ機が滑走路にランナップ。

バーナー焚いて1機づつ離陸。

びよ~んと。

ピンクジンベエ着陸へ。

タッチ&ゴーに向け、旋回中。

那覇の街並みと。

もう1機のタッチ&ゴーは滑走路中央付近で。

合同編隊に向けT-4ランナップ。


フォーメーションで離陸。

国道331号豊見城道路と着陸F-15。

瀬長島道路とF-15。

この風景で晴れて欲しかったな。

赤組さんと被って着陸。

合同編隊。この後は師匠の送迎で暫く現場を離れます。

戻ってきたらちょうどBI離陸に。その後は曇った空にスモークも映えないので眺めるだけ。

T-4のフォーメーション着陸。

BI着陸の時には降雨でレンズを向けられず。
航空祭なのにこれだけしか画像がない・・・。
Posted at 2018/12/13 20:31:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月08日 イイね!

美ら島エアーフェスタ2018_1日目

美ら島エアーフェスタ2018_1日目那覇は珍しく2日間一般開放の航空祭。

那覇滞在3日間の天気予報が良くないので
前日まで行くのを迷ってましたが、CXL料も
勿体ないと行ってきました。
赤組ダイナミックパッケージでヒコーキ+宿
+レンタカー3日付きで38,500円。

4時起床、携帯を充電しようと携帯充電差込口を
ぐちゃぐちゃ眠い中いじってると本体差込口が
ひん曲がり携帯充電できない・・・。那覇で直すか。
4時半自動車にて出発。5時前羽田駐車場着。
カードラウンジが営業前で開いてなく、6時15分羽田発。

定刻通りに無事に那覇到着。
レンタカーを借りて、美らSUNビーチに行って
クルマ駐車し、シャトルバスで那覇基地へ。
まぁなんというか航空祭として飛行は非常に少な目。
目玉は夜の離陸と駐機が撮れる貴重な航空祭。
しかし、天候不順でナイト離陸は無し・・・。
駐機は約2千円の壊れても良いような安い三脚使用。で、微妙にブレてます・・・。

18時半に終了し、宿に行きます。
那覇周辺渋滞で20時宿到着。
疲れたので近くの定食屋でご飯食べて即寝。
携帯は直らず、ほぼ電源OFFで1日目終了。

航空学生のファンシードリル。

翼を畳んだE-2C。

青ジンベエが出発で、キッズトレインと。

青ジンベエ離陸。

赤組うちなーの翼が着陸。

体験搭乗のC-2が着陸。

合同編隊に向け転がるF-15。

ランナップし。


フォーメーション離陸で単焦点ではハミだし。

777@青組が離陸。

E-2CとF-15の合同編隊は腹打ち。

陸自チヌークは体験搭乗。3機絡みだ。

間延びしてP-3CとF-15の合同編隊。

C-2が体験搭乗で離陸。

F-15の着陸。

青ジンベエが着陸。今日は青ジンベエをよく見ました。


機動飛行に向けてF-15も順番通りに並びます。

1機目、バーナー焚いて離陸。その後ハイレート。

2機目離陸。

バーナー焚いて直ぐに左旋回。

タッチ&ゴーで。コックピット体験機と。

タッチダウン。

ハイレート離脱。

進入ブレイクで終了。


ブルーとオジロと残念な空模様。BIは航過ばかりとレベルキューピットぐらい。

BI最後にフラワージェットとコラボしないかなと眺める図。

また青ジンベエが到着。

コックピット搭乗機。

段々と陽が暮れてきました。

正面撮ったり。

機体に照明が当たりだす。

BIも撮影したり。


C-2も撮ったり。

BI全体も撮ったり。

C-1FTBも撮ったり。こんなことしてるとF-15のナイト転がりを撮り逃す。

白オジロを右舷後方から。

前から撮ったり。ロープが邪魔ですよね。

左舷後方からも若干ライトが。

右舷前方の光が強力で。

外人さんが隊員さんと交渉してロープを倒して。

夜オジロスペマが撮れたので那覇遠征は全て終わったようなものだ。
Posted at 2018/12/12 20:26:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「曇り空でしたが100周年記念塗装を。」
何シテル?   06/08 21:48
登山、テレマーク、ロードを趣味としフル対応するアウトバックに乗っています。 ●カメラ D40 Wズームキット AF-S DX ED 18-55m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

       1
234567 8
9 101112131415
16171819202122
23 242526272829
3031     

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
マニュアルに帰ってきました。 13,151kmのC型中古を購入。 機械式駐車場の為、ほぼ ...
その他 その他 その他 その他
07年10月12日購入 決戦?はBORA
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
速さと山登り用、快適性、経済性を考え、アウトバックへ。 2006年05月納車、大きな故障 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り心地は悪いが速くて満足
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation