• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

finding0111のブログ一覧

2019年05月26日 イイね!

190526NRTと追っかけ

190526NRTと追っかけ朝から米大統領を追っかけしようかと
思ったりしましたが成田で朝の捻り降りを。

4時半起床、用意して出発、6時過ぎに稲敷へ。
朝一の便から南風運用です。
少し霞んでいるけどメラずに解像します。

ココは便によって捻りポイントが違うので本当に難しい。
今日はA380@シンガポールをなんとか撮れてホっ。

あとは16L降り狙いをダラダラと。
早朝便も終了したので10時半に終了し帰路へ。

お昼前に帰宅し、朝から暑かったのでバテバテで一旦昼寝。
13時になり、ゴルフ場から戻ってくるマリーンワンを狙いに
自転車で六本木に。現着すると同業者が何故か帰路に・・・。
予定が30分前倒しで既にマリーンワンは到着し、帰ったらしく無駄足に・・・。

で、パレスホテルに移動。次の相撲観戦に行く出発を狙おうと。
まだ時間もあるのでパレスH周辺を探る&珈琲タイム。

どうやらパレス→両国移動に首都高を使用するみたいで
警備上の規制&蛇腹を見ると神田橋ICから上がると。
で、神田橋IC付近で撮影して、もう撮影する気力もなくなり帰宅。

787@アエロメヒコ。尾翼のマークが好き。

747@ウエスタンは16Rに逃げられ、ほぼ等倍。

747@キャセイカーゴ。なんか空が霞んでるな。

A320@ブルネイ。

スペマA350@マレーシア。A380ではなくなり残念。

A340@スイス。

A330@エアカラン。

ようやく捻りを撮れたA380@シンガポール。


A350@ベトナム。

スペマA330@エアアジア。

747@ポーラーカーゴ。

787@LOT。

787@エアインディア。

777@青組。

A350@フィンエア。

捻りを狙っているけど難しい777@アエロフロート。


3発機なFEDEX。

六本木がズっこけて、神田橋ICで。白バイに先導されて。

ビースト。

長いしデカいし。

2台めに米大統領や首相が乗車。

フォードF-350の特殊車。

こちらもF-350。屋根に違和感・・・。

普通のサバーバン。これも同じナンバーか。
Posted at 2019/05/31 19:56:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月25日 イイね!

190525HND

190525HND早朝からカンタス狙いで展開しますが
微妙に着陸が間に合わず。
なので牽引コロガリをインタミPで。
その後は海外便を少し撮りますが
K察がちょろちょろしてプチ職質に
合うので一旦帰宅。

昼過ぎに再度展開。
米大統領は今回、国賓なので羽田に来ます。
警備の関係もあり、どこで撮影しようか迷います。
昼から北風→南風に変わる予定で更に迷わせます。
しかし早目に南風運用に変わってくれます。
あとはR/W22か23か?

京浜島に行ってみると途中の京浜橋でK察による
車線規制と封鎖用の蛇腹が用意されています。
ラジオで滑走路確定後に動くのは無理そうです。

散々迷った挙句、有明ふ頭ターミナルで。
前回、右舷側は横田で空抜け撮影したので
今回は羽田らしい構築物を入れようと。

そして着陸形式が計器進入に変わります。
で、北から到着する便は本来R/W23着陸ですが
R/W22にも降りてきてR/W23を意識的に開けてます。

で、エアフォースワンはラジオでR/W23と嘆き撃沈。
ちっさくゲートブリッジと撮影。

副務機C-32も来てますが、もう大統領車列狙いにお台場に移動。
橋の上での撮影はK察がダメと言うので端っこで。
斜めになると綺麗に写せませんね。
で、空港Pに行ってAF1の駐機撮って終了。

メモ
・前回オバマ時もILS23降り。
・2タミデッキ封鎖
・2タミガラス面は9時で前列確保
・搭乗エリアで撮影するヒトも。
・レストランで撮影するヒトも。
・旋回狙いで手賀沼。
・市川では既にギア出し。

タイジャン到着。

777@BA到着。

777@BAは盛大に捻って。

お昼以降になりR/W22に777@カナダ。

A350@シンガポール。

ベアドゥ@北海道が珍しくR/W22に。

ほぼ等倍でエアフォースワン。

ゲートブリッジと。


お台場に移動して車列狙いで。警視庁の特殊車。

先導の白バイ。

同じナンバーのビースト。

引いて。レクサスが小さいですね。

サバーバンとか。

サバーバンとかF-350とか。

2タミ駐車場からVC-25とC-32。

すぐに出発できるようにの駐機位置。
Posted at 2019/05/31 19:51:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月18日 イイね!

190518NRT

190518NRT早朝、羽田で747@カンタス撮ってから
ホヌ2号機が到着する成田へ転戦。

4時半起床、5時前に羽田に到着し
747@カンタスとワンワ787@青組を撮って
湾岸市川までR357を走り、後は高速。
成田では南風だったので稲敷捻り狙い。

捻りはサッパリと良い位置に来てくれません。
A380@シンガポールはR/W16Rなので立ち位置を
変えてみたり。

お昼前になり、ホヌ2号機の捻りを奥地で
狙ってみると、早捻りで撃沈。

お次はホヌ1号機が千歳に訓練に行ったので
お戻りも捻りを狙う。
もはやお昼を越えると捻り場所は逆光と・・・。

で、ホヌ1号機と2号機を見ようと航空博物館へ。
で、少し離陸機を撮って帰ろうとしたら
ホヌ1号機が再度の千歳行に離陸。
で、A380@エミレーツも来てたので着陸撮って帰路へ。

独立60周年特別塗装A350@マレーシア。

ほぼ等倍なA380@シンガポール。

777@エールフランスは近めで。

ドルフィン777@青組も等倍・・・。

2機ともに737@赤組。上は羽田着陸便。

ギア出しが早い747@キャセイ貨物。

黒雲が良く似合う恐ロシアな777@アエロフロート。

キジがペアでおりました。


本日本命のホヌ2号機。早い旋回で撃沈。

ホヌ1号機は千歳からのお戻りで、近すぎて捻ってる感が全くなし。

3発機なフェデックス。

A340@タヒチヌイは腹打ちで。

博物館へ行って2機絡みで。

離陸機はA350@デルタ。

ホヌ1号機がまた千歳へ。

EXPO2020特別塗装A380@エミレーツを撮って終了。
Posted at 2019/05/22 12:51:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月12日 イイね!

190511-12HND

190511-12HND0511
快晴予報で早朝から展開。
今日はひょっとすると旧政府専用機の
入替フェリーがあるかも?と期待。
まぁ動きはありませんでしたが。

晴れてるけど青空ではないので
映えない撮影です。
8時で一旦撤収し、11時から再度。
ルフトは良いのが撮れず。
15時で撤収。

タイジャン。

777@シンガポール。

777@BA。

747@ルフト。

A340@ルフトのコロガリ。



0512
曇ってますな。
10時から展開しますが変わり映えも無く。
旧政府専用機の動きもない。
夕方からは赤組の工場見学へ。
見学者の3/4はシグナス狙い。
女性の方で5部通しの方も・・・。
格納庫見学では一般組とシグナス組に分かれて。
シグナス中心に撮影ですが太陽もなく残念。
格納庫に入ってるシグナスを撮りたかった。

メンテ中の777@赤組。

正面から。

格納庫にてのメンテ機は777+767+777。

シグナスは掲載できず。
Posted at 2019/05/20 19:30:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月02日 イイね!

190502NRT

190502NRT南風予報を信じて早朝より展開。
6時過ぎに現着して南風ですが
空模様が晴れたり曇ったりで安定せず。

10時に西欧便が少なくなり雲も増え
テンションも下がってきます。

12時になるとポツポツと雨が。
で、諦めて帰ります。
帰りの高速は雨降りになったり。
で、東京に戻ると晴れ・・・。

羽田へ転戦する気もなくなり帰宅。

捻ってくれるけど実は遠い777@キャセイ。

787@アメロメヒコ。

A350@ベトナム。

A380ではなくなったA350@マレーシア。

A330@スリランカ。

捻るの早すぎな747@アトラス。

A380が復活したシンガポール。

A330@エアアジア。


747@NCA。

777@エールフランス。

チャーター便なA320@ウズベキスタン。

ワンワA350@フィンエア。

747@ポーラー。

その後に雲に突入し。

777@アエロフロート。

スペマな777@オーストリア。
Posted at 2019/05/08 20:15:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「曇り空でしたが100周年記念塗装を。」
何シテル?   06/08 21:48
登山、テレマーク、ロードを趣味としフル対応するアウトバックに乗っています。 ●カメラ D40 Wズームキット AF-S DX ED 18-55m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1 234
567891011
121314151617 18
192021222324 25
262728293031 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
マニュアルに帰ってきました。 13,151kmのC型中古を購入。 機械式駐車場の為、ほぼ ...
その他 その他 その他 その他
07年10月12日購入 決戦?はBORA
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
速さと山登り用、快適性、経済性を考え、アウトバックへ。 2006年05月納車、大きな故障 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り心地は悪いが速くて満足
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation