• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おがさとの愛車 [アウディ オールロードクワトロ]

整備手帳

作業日:2014年1月17日

ディバータバルブ 710P

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
バルブが到着したので 付け替えてみました。
まずは
検品 というより 何が違うのかという事で
負圧をかけたり正圧かけて バネなどの動作確認
使用機器は おなじみマイティバック
意外とバネは弱くて 驚きました。
意外にジェントルな動作と予想。

次は 外した710A
ん?動作が違う・・・
この動きなら ドッカンターボになるわけだ

Pは負圧に対してリニアに逃がして行くけど
Aはバネが固く 全然動かないけど 一定の逃がしがある
普通は 密閉されているので逃げが無い事が多いと思うけど

こんな味付けのしかたがあるんだね と関心

乗りにくいと言えばそうだけど 楽しいといえば 楽しい味付け

Pに変えて試走

ECUをリセットして アイドリング
数キロ走ってみる
「もっさり」した感じ・・・

ホームセンターで 暫く止めて また走行 さっきより数段いい
ブーストの立ち上がりが リニアで 緊張感が要らない。

ここで帰宅 
感想は
まぁ 平和に早い感じ つまらないと言ったら つまらんけど

ブーストって麻薬ですね。

夜 もう一度走ってみるか

ブースト計 空燃費系 など情報が欲しくなります。
HKS CAMP2って 付くのかな?




イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エアーフィルター交換

難易度:

エンジンオイル交換しました

難易度:

エンジンパワーシールド入れました

難易度:

スタッドレスタイヤに履き替えました

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014年1月17日 21:35
ARQに11年乗っています。
私は、VCDS繋いで、ブースト圧等グラフに出しながらチューンしないとターボ行っちゃいますよ。
老婆心ながら
コメントへの返答
2014年1月17日 21:56
ありがとうございます。
今まで色々な車で ターボを弄って来ました。

オールロード、audiは初めてなので
色々 情報を集めながら
慎重に進めます。

また 色々教えて下さい。

プロフィール

「ピロリンク http://cvw.jp/b/2090490/39146882/
何シテル?   01/08 20:41
おがさとです。よろしくお願いします。 オールズモビル・オメガ→クラウンワゴン→ランクル80D→ランクル80G→ボルボ945×3台 と乗り継いで、オールロード...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアサスばねレート変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 15:53:37
USBオーディオ車載化の続きの続きの続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 21:57:44
【VCDS】コーディング -導入- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 00:55:52

愛車一覧

アウディ オールロードクワトロ アウディ オールロードクワトロ
私にとって オールロードはあこがれの車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation