• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月30日

ホタルノヒカリ



これは太刀魚の夜釣りに使うケミホタルです、

あっ蛍でした、つい釣りの話に、家の前の溝で光っていました!!

毎年近くの川では、凄い数の蛍を見る事ができるんですよ!!

考えてみると、体が光るなんて不思議な虫ですね。

今日、家の周りのたんぼに水が入ったようで、近々田植えです

田植えと同時に、カエルの祭り (大音量) が開幕します・・。

アメーバブログ → Ameba
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/05/30 00:24:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブツが、、、着弾!!!
シロだもんさん

リベンジ・・・
よっさん63さん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2012年5月30日 4:01
自然が豊かで良い所にお住まいですネッ

羨ましいです (^_^)v
コメントへの返答
2012年5月31日 0:41
こんばんは!!

優しい言い方をして下さると自然豊かなのですが、素直に表現すると超がつくド田舎なんです 「笑」

コンビニも歩きだと1時間以上かかると思います (^-^)
2012年5月30日 7:51
ホタルの発光は、身体の中に作られる物質の化学反応で起こるようですが、効率のいい明かりらしいです。

自然は偉大ですね♪
コメントへの返答
2012年5月31日 0:45
こんばんは!!

体の中で化学反応が起こっているんですね、
凄いですね!!

そう言えば、海のホタルイカも同じように発光しますね、何かコミュニケーションをとっているんでしょうね!!

本当に自然は偉大ですね!!
2012年5月30日 8:28
蛍は、豊かな緑と綺麗な水辺でないと生息しないんだそうですね。
神秘的で美しい光を放ちますよね~ぴかぴか(新しい)

カエルの大合唱ムード
賑やかになりますね(笑)
コメントへの返答
2012年5月31日 0:51
こんばんは!!

本当にホタルの光は綺麗ですね!!

家の周りは山と田んぼしかないので、生き続けていけるんですかね、このまま田舎であってほしいです
(^-^)

カエル、もう第一章が始まっています、皆いきなり全開で歌っています 「笑」

プロフィール

「春の小川 http://cvw.jp/b/209121/32766280/
何シテル?   04/06 05:34
みんカラ を通じて 沢山の方と知り合えると嬉しいです   「VWでサーキット!!」 とゆうグループを作りました        ぜひご参加お願いします ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/02/10 11:51:32
 
Facebook 
カテゴリ:SNS
2012/02/10 11:44:20
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
基本的な運転操作と、走る楽しさを教えてくれます!! パワーの無い車で速く走る事や、メン ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
いろんなところに運んでもらっています!! 人も荷物も沢山乗って、シンプルなデザインが好 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
Volkswagen Golf GTI Cup / Racing Cup / Euro ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
妹の愛車 GOLF2 GTI です!! 3ドア、MT、左ハンドル、に乗ると決めてから数 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation