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老大宝茱の"ざーくん" [マツダ アテンザワゴン]

整備手帳

作業日:2020年4月29日

リヤバネ交換とフロント車高調整

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
自宅でできることをやりましょう。
まずは、リヤサスをJIC6k200mmからスイフト7k8インチへ。
2
プリロードは0mmにして、ショックのストロークを調整し、底付きが少なくなるようにしてみました。
しなやかになりましたが、荷重をかけていくとコシがあって扱いやすいです。
3
車高を確認してみると、
リヤのライドハイトが狙い通りの365mm、純正マイナス30mmだったのに対し、
フロントは375mmとなぜか上がっていました。
これは下げないとですね〜
4
これだけの道具で車高を下げられるのですから、便利なものです。
ライドハイトを363mmくらいに調整しました。
馴染んできて、純正マイナス35mmに落ち着けばいいかなという計算です。
5
あとは洗車しましょう。
久々にブリスドライをかけてみました。
6
気分スッキリ^o^
7
こちらのお二方はお昼寝中(^^)
今夜はたこ焼きパーティーだとか。
楽しみ♪

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この記事へのコメント

2020年4月29日 17:31
こんにちは♪︎

swiftのバネは振動の収まりが良くてクルマと足回りに優しい気がして良いですね(^^)

作業中の怪我にお気を付けて♪︎
コメントへの返答
2020年4月29日 18:51
こんにちは(^^)
指差呼称しながらぼちぼちやってます。
ありがとうございます。
swift経験者だったんですね。
実はフロントにもらいものを使っていて、とても軽くて良かったんですよね。
リヤもお揃いにしちゃいました(^^)
もちろん中古ですp(^_^)q
バネ遊び楽しいですね〜

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「[ハイタッチ!drive] 出張先の秋田県から実家経由で帰宅することにしました。
2年振り?くらい。
田舎なので他府県ナンバーはなにかと都合が悪く、今回電車なので好都合。
両親が元気でよかった。
久々ハイドラ(^^)」
何シテル?   07/03 08:00
ありあわせの工具でDIY楽しみたいと思ってます。手軽なオーディオ関係から始めて、走りパーツに手を出していくつもりです。洗車も結構頑張ってるほうだと思います。
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