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老大宝茱の"ざーくん" [マツダ アテンザワゴン]
knightからaragostaへ(また中古)
3
問題はリヤです。<br />
アッパーマウントは純正の余り物を流用しました。これもM8のナットのみ買い足し。<br />
バネはこれまた引き続きハイパコの400ポンド8inchに。プリロードは理論上の0mm。(バネを斜めに挟み込むので遊びがなくなる程度)<br />
<br />
なにが大変だったかって、knightショックのロアがなかなか外れず、ショックを縮めながら軸回転方向にグネグネを繰り返してなんとか外し、次のを取り付ける時は全然入らなくて、最終手段、げんのうでカラーを叩いて入れました。錆びつきとかはなかったので、工作精度が高すぎた感じです。<br />
次、外す自信ないです。まあ、次考えます。σ(^_^;)<br />
<br />
今度からは減衰力調整ダイヤルは外部になったので・・・
問題はリヤです。
アッパーマウントは純正の余り物を流用しました。これもM8のナットのみ買い足し。
バネはこれまた引き続きハイパコの400ポンド8inchに。プリロードは理論上の0mm。(バネを斜めに挟み込むので遊びがなくなる程度)

なにが大変だったかって、knightショックのロアがなかなか外れず、ショックを縮めながら軸回転方向にグネグネを繰り返してなんとか外し、次のを取り付ける時は全然入らなくて、最終手段、げんのうでカラーを叩いて入れました。錆びつきとかはなかったので、工作精度が高すぎた感じです。
次、外す自信ないです。まあ、次考えます。σ(^_^;)

今度からは減衰力調整ダイヤルは外部になったので・・・
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2020年08月11日

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 出張先の秋田県から実家経由で帰宅することにしました。
2年振り?くらい。
田舎なので他府県ナンバーはなにかと都合が悪く、今回電車なので好都合。
両親が元気でよかった。
久々ハイドラ(^^)」
何シテル?   07/03 08:00
ありあわせの工具でDIY楽しみたいと思ってます。手軽なオーディオ関係から始めて、走りパーツに手を出していくつもりです。洗車も結構頑張ってるほうだと思います。
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