• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TECHNITUNED βの愛車 [日産 NV350キャラバン]

整備手帳

作業日:2017年1月20日

ルーフ最後部にイレクターパイプ取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ルーフの最後部にイレクターパイプを取り付けます。

今日の作業はゲスぃです
2
ターンナットを用意して、、、、、、
ボルトを少し長いのに交換して、、、、、、、、、
と思ったら、ターンナットが入りませんでした(-。-;

高トルク品しか無かったので高トルク品にしましたが失敗❗️❗️
3
しようがないので、M6のナットを用意!
4
落ちない様にそぉぉ~っと、
5
ボルトの頭入れて‼︎‼︎
6
加工したイレクターのブラケットJ-102Bを用意して〜
パイプは90cmが限界かな。
7
気合いで締め付ける!
そのままだとナットがカラ回りして締まらないので、パイプを下方向に引っ張って、ナットと板金をぐっと押し付けながら締める。

この加工、作業性がGood❗️

成せば成る💦💦💦
8
扇風機の固定に利用しました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

荷室・ベット部にミニテーブル作成

難易度:

デッドニング(ルーフ&サイド)

難易度:

荷室リフォーム

難易度:

フロントドア デッドニング

難易度:

デッドニング(スライドドア)

難易度:

傘ケース

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #SR500 輸出用ハイコンプと言われる「583-02」ピストンの上手な?使い方 https://minkara.carview.co.jp/userid/2092714/car/2422595/7482416/note.aspx
何シテル?   09/05 02:04
β350です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バイクの乗り方 Vol.5:「セルフステア・曲がるの正体②」の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 03:35:33
【可変バルブタイミング機構】FA20型エンジンのVVT動作角度の設定@MOTEC M1サンプルデータ 【VVT:Variable Valve Timing】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 01:10:25
続DAISOユニットでTV用筒型無指向性スピーカーを作る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 01:47:46

愛車一覧

ヤマハ SR500 ヤマハ SR500
5速3000rpm 70km/h が好き♬
日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
日産 NV350キャラバン PGX ディーゼル 2wdの虎目茶に乗っています。 現在、な ...
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
2018年モデル Fiモデルにも興味が湧いてしまったところ、縁あって5型が我が軒下ガレ ...
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
2年くらい前に購入して放置していましたが、フル整備して再スタートです。 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation