• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BRたいちゃん(元audetole)のブログ一覧

2016年09月12日 イイね!

大分オフ(当日編!!!)

大分オフ(当日編!!!)
本編の始まりです!


写真多数です笑



時間の関係で何台か撮りそびれました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



さて前夜祭で体力のほぼすべてを奪われてからの本番です笑




正直体力やばかった笑




普段から絡む方にはほぼバレてましたが笑




参加者紹介させていただきます!




約二年ぶりの再会!
freeeedomさん!
変わってなかった!
てか絡みが激しくなってた(⊙◞౪◟⊙)




TOMOKINさん!
安心感のある存在です笑
また延岡ついでに大分まで来てくださいね笑




タカさん!
いつもは主催していただいてますが、今回はわたしがさせていただきました!
でも、いろんなアドバイス、連絡していただきありがとうございます(*¯ω¯*)






こみゅさん!
右に写ってる方ではありません笑
いつ見ても目印になる車です笑




しるレガさん!
今回も鹿児島から参戦いただきました!
前夜祭からこってりな絡みでした笑
次は絶対飲みます!笑





しまないちゃーさん!
久しぶりにエクシーガ見ました笑
いつもはまんじまるなので笑
また深夜徘徊の時は追っかけますね笑





tkチーさん!
いやー、アクセラやっぱかっこいい!
いつもさんかありがとう(っ*´∀`*)っ




KENTAさん!
いやー、アテンザは撮りがいがあります!
そして、写真これしか撮ってなかった(´゚ω゚`)
またちゃんと撮りに行きましょう笑







Jackさん!
ペースマン相変わらずかっこいい!
そして最近しょっちゅう見てるせいか自分にとってミニ=ペースマンになりつつあるんですが笑





爆音ミクさん!
相変わらずいいキャラしてた笑
ある意味一番近くにいるのになかなか会えないレアな存在笑




つっちーさん!
今回はいろいろ相談に乗ってもらってサポートしてもらいました!
ありがとう!!
次は頼むね笑







SHI-HIさん!
以前レガレヴォに行く際差し入れをいただき、それ以来でした!
昼間にお車見るのは初めてでしたがめっちゃかっこいい!
内装のレザーもめっちゃ合ってました(*゚▽゚)ノ





福岡のショップCLEiBさん!
デモカーのWRX stiで参戦していただきました!
初めてこんな近くで見たんですけどボディラインがめっちゃいかつい笑
これは欲しくなりますね(´゚ω゚`)
乗りこなせないけど笑






okaharuさん!
ほかのイベントでも何度かお会いしてましたが今回がっつりお話させていただきました!
またオーディオ語りましょう(*゚▽゚)ノ





九州しょうゆさん!
自分が参加するオフ会では間違いなく皆勤賞ですよね笑
マフラーの音がなんか聞き覚えある音に笑






山猫さん!
ならびの関係でお尻しか撮ってなかった(´゚ω゚`)
次は前から撮ります笑





重森さん!
しるレガさん、山猫さんと同じく鹿児島からの参戦!
初対面でしたが、同い年ということもあり話しやすかったです笑





kaaazさん!
はじめの数十分だけでしたが来ていただきありがとうございます!
なんかこのメンバーで会うと不思議な感じ笑


あと撮り忘れた車とバイクが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



ひでさん、あゆっちくん申し訳ないm(._.)m





さてメンバーはこんな感じです!



これで何もないわけがない笑





相変わらずこってりなオフ会となりました笑






ですが、大きなトラブル、事故なく終わることができ、ほっとしています!



毎日オフ会があればいいのに笑





そんなふうに思える1日でした!(*゚▽゚)ノ





今回参加いただいたみなさん、本当にありがとうございます!




みなさんのおかげでスムーズかつ安全にオフ会を進めることができました!!




はじめての主催で至らない点も多々あったと思いますが、またよろしければご参加お願いします(*¯ω¯*)





ではでは、みなさん、良いカーライフを!!




お名前は略していたりしておりますのでご了承くださいm(._.)m

Posted at 2016/09/12 22:10:37 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年09月12日 イイね!

大分オフ!(前夜祭編(*¯ω¯*))

みなさん、お元気でしょうか(*¯ω¯*)



わたしは元気です(*゚▽゚)ノ




さてさて先日(平成28年9月10日~11日)に



ノンジャンルオフ会(大分編)がありました(`・ω・´)ノ





今回のオフ会は自分にとっては大きな意味を持っております!




そう、私が主催者です(⊙◞౪◟⊙)






こんなに大変だったとわ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)






様々なイベントの主催者の皆様、おつかれさまです!






もちろん、やりがいや楽しみは参加だけでは得られないものもありますが、
集合時間、場所、昼食会場など
決めなければならないとなるとなかなか大変でした(´・ω・`)





それに約20台と移動するとなるとなかなか気を遣う台数(´゚ω゚`)





結論から言いますと、参加された皆さんのおかげでスムーズかつ安全に進めることができました!感謝もうしあげますm(._.)m





また是非したいです!





さてまじめなたいちゃんはここまでです!

これからはまず前夜祭から本番集合までについてお話します笑






今回は県外からの方が多く、前日から大分入りしている方が多かったため、そのメンバー+可能な大分メンバーで前夜祭(前日際)をしました!



わたしは仕事の関係で昼間は行けなかったのですが、夜からはガッツリ参加させられました笑







前夜祭メンバーは総勢7名!




濃すぎます笑


内容はやばすぎてかけないので、割愛笑





解散は2時笑




次の日がやばいよー!笑





とかいいながら当日は7時には起き、温泉で一風呂浴びてからの参戦!!


前夜祭写真1枚も撮ってませんでした笑



本編へつづく(*¯ω¯*)
Posted at 2016/09/12 20:51:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月27日 イイね!

あ、そうでした(゜д゜)


以前ブログで書いたことです!!





みんカラ名を変えるという話ですが、やってませんでした|ω・`)





最近みん友さんになった方も多くいらっしゃるので、わかるようにしたいと思います!!






そこで、その名前なんですが、実はレガレヴォセッションズの時には既に決まってました笑






発表しまーーーす٩(ˊᗜˋ*)و







「BRたいちゃん」です。






んー、かわいい(っ*´∀`*)っ





まず、前のみんカラ名
audetole(読みアウディトーレ)がわかりにくかったので、本名の一部を使い、この名前にします(*゚▽゚)ノ




ですが、大きく名前が変わるのでカッコ内に以前の名前も入れておきます( ^ω^)





皆さま、知らないやつと思わないでください|ω・`)



ぼくです((┏(^ω^┗)ホイサホイサ♪(┓^ω^)┛))ヨイサヨイサ♪




ではではଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
Posted at 2016/06/27 18:36:50 | コメント(15) | トラックバック(0)
2016年06月24日 イイね!

300年の伝統

ちょっとまじめなお話を笑


ガラでもないんですが笑



実は先日、自分が現在住んでいる市で行われる祭りの話し合いに出ておりました(^^)

まだ、住み出して4年なのに笑






私が現在住んでいるところは300年前から続く祭りがあります(๑•̀ •́)و✧





職場の先輩が携わっており、嬉しいことに4年前誘っていただき、それから関わらさせてもらってます。






その祭りはケンカ神輿がウリなんです(っ*´∀`*)っ






なんとなくイメージは持ってたんですが、初参加の時はその勢いと盛り上がりに圧倒されました。






しかし、その初参加の際事件が起きます。







ケンカ神輿は神輿同士をぶつけたり、煽ったりするもので、お酒が入っている担ぎ手達はかなり、テンションが上がってます。

そして、神輿を無視したただのケンカが起きました。



あ、自分は参加してないですよ|ω・`)
ほんとですよ|ω・`)
参加しそびれ、、、あ、いや、なんでもないです|ω・`)



発端は祭りの本神輿を担いでいた、若い人がこちらの年配の方に飛び蹴りをしたことでした。

もちろん、そんなのはご法度です。



そこでお酒のせいもあって、勢いついた人たちがケンカを始めました。

私は前のほうが騒がしいなと思い、様子を見に行ったらそんなことが起きてました(๑°⌓°๑)



びっくらポンですよ、ほんとに( °Д°)






こんなことが現実に起こるのかと。


一気に酒が抜けていきました笑





慌てて、数人で止めに入ると、なにやら遠くの方から聞き覚えのあるサイレンと赤く光る車が、、、





みんな猛ダッシュで逃走しました笑



リアル警察24時状態笑


しかし、もともとこちらが被害者で祭りということもあったので厳重注意で済んだのですが、数人は病院送り状態|ω・`)

骨折してる人もいました。





ということがあったので、うちの地区は、去年、一昨年は出場辞退をしていたそうです。




そして、今年は出たい!という人が増え、参加しようということで集まったのです。




もちろん、出たい人もいれば、そんな事件があったため、出ないほうがいい!という意見もあり、地区の総会の前に根回しをするための話し合いでした。




7月頭にある総会で決まるのですが、現時点では出れそうな流れ(っ*´∀`*)っ







今回の話し合いに出て、初めて知ったんですが、祭りとか神輿とか運営する話し合いって思ったよりもめちゃくちゃ大変なんです。



ちなみに私が住んでるところは杵築市で、天神祭りという祭りです。

人口約3万の大きくもない市なんですが、その時は、市を上げて盛り上がります。
普段どこにこんなに人がいるんだっていうくらい、人が集まり、祭りを盛り上げます。


初めての時は、熱気と盛り上がりに圧倒され、感動しました。


そんな300年も続く、伝統の祭りへの参加を、そんなことで途絶えさせていいのか。
そんな思いと、それだけの事件を起こしたという思い。


どちらもわかります。


でも、私は伝統が続く限り参加した方がいいのではないか。途絶えさせた後、激しい後悔をするんじゃないかという思いを伝えました。




その中で、こうやって祭りとか、伝統は衰退していくのか、という寂しい思いを感じました。





意外とどんなところでも伝統や、受け継がれる祭りというのはあるものだと知りました。





自分1人がどれだけのことを出来るか、わかりませんが、その伝統を守り受け継ぐ1人として出来ることはやっていきたい!そう思えるできごとでした。






あ、ブログとしてはただの自己満です笑




出来事を忘れないような書いてみました笑


興味ある方、「杵築市天神祭」でググってください笑
Posted at 2016/06/25 09:09:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月17日 イイね!

晴れ男たちと富士山、時々ポルシェ笑

長いです|ω・`)
ただ、最後に大事なこと書いてますm(._.)m





うーむ、このタイトル、わかる人にはわかりますかね笑







そうです、先週12日に富士スピードウェイで開催されたレガレヴォセッションズのキーワードです!!




晴れ男というのは、当日実はもともと雨の予報でした!




だがしかしლ(´∀`ლ) 





晴れた笑








晴れ男、晴れ女が多かったんでしょうね(っ*´∀`*)っ




素晴らしい٩(ˊᗜˋ*)و





富士スピードウェイがどんな場所か、更に、どのくらい混むのか全くわからず、前日合流の方々と、朝7時に待ち合わせ、出発(っ*´∀`*)っ




富士スピードウェイ到着٩(ˊᗜˋ*)و







、、、めっちゃ多い( °Д°)




(つд⊂)ゴシゴシ






(つд⊂)ゴシゴシ







(゜д゜)



こんなにいるの?笑



これはびっくり( °Д°)





なので、待ってる間に軽く撮影を



とんがりぃーさん

いやー、かっこいいです!
実に٩(ˊᗜˋ*)و
バランスよく、ヘッドライトとテールのこだわりはなるほどと思いました(*゚▽゚)ノ
とんがりぃーさん自身もかなりかっこよす(っ*´∀`*)っ




ぴいたんさん


あ、ぴいたんさん登場しました笑
軽くモザイクかけさせていただいております(ಡωಡ) ニヤニヤ
んー、この自他ともに認める「羊の皮を被った狼」具合!
たまらないです٩(ˊᗜˋ*)و




金豆@PLLさん

もう言うことはございません笑
車よりもご本人の印象ばかり思い出されます笑
非常にキレイでかっこいいです(*゚▽゚)ノ
あ、椅子ありがとうございました笑




☆タカ@BP5B☆さん

んー、もう言うことないですよね笑
自分は普段からよく見てるので、若干麻痺してました|ω・`)
ですが、みなさんの食いつき具合を見て改めてすごい車が傍にいるものだなぁと思いました(゜д゜)
今回私が参加するきっかけを作っていただき感謝しております(´゚ω゚`)



シンキ.さん

んー、このカラー、激シブです٩(ˊᗜˋ*)و
私がBLに乗ってた時に目指していた姿に近いです|ω・`)
かっこいいです(*゚▽゚)ノ
連れて帰りたかったですლ(´∀`ლ) 




このペースだと開会式まで話が進みそうにないので、つぎいきまーす(*゚▽゚)ノ




はい、愚かでした!!



興奮しすぎてほとんど写真を撮ってございません(つд⊂)







あ、でも数台初顔合わせのみん友さんの車を( * ˊᵕˋ )




よこち黒レガさん

いいです(๑•̀ •́)و✧
この前期に後期仕様!!
特殊加工が必要なはずなのに、近くに数人してる方が笑
あと、名前を間違えてひじょーに申し訳ござーせんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)





crazy戦士さん

自分のBRと同じカラーが非常に珍しく、ホイール替えられた時はかっこよくて、思わずコメントしてしまいました笑
ホイールなど、ボディとのカラーが関係してくるので参考にさせてもらってますლ(´∀`ლ) 





あ!
タイトルの富士山と、ポルシェ忘れてましたね|ω・`)






実はこの写真は前日のものなのですが、当日の全体+富士山の写真はウン百台のナンバー隠しをするのは大分から静岡に行くのくらい掛かりそうなので諦めました(つд⊂)ゴシゴシ

これは由比PAで休憩した時の写真です(*゚▽゚)ノ



手前から自分、金豆@PLLさん、☆タカ@BP5B☆さんです( * ˊᵕˋ )




富士山初めて生で見ました(*゚▽゚)ノ
飛行機以外で笑
でけー笑





そしてポルシェですね!


実はLSと同日、富士スピードウェイではポルシェが走行会?を行っていました(*˙︶˙*)ノ゙





とりあえず覚えているのはすごい音笑

音、そして音笑





せっかくなので、以前ちょっと教えてもらった流し撮りの練習をしてきました笑





んー、まだまだですけど、現時点ではこんなもんかなぁ笑
前よりはそれなりに撮れたからいいとします(´゚ω゚`)




あ、会場で~楓~さんの撮ってない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


あちゃー|ω・`)


あー!長くなってきた笑



閉会後の変態の集いはフォトかまたブログでも書きます笑




自分にとってLSは一生の思い出に残るイベントでした(๑•̀ •́)و✧


遠くから参加したこと、かなりきつい道中でしたが、走った距離の分だけ、
思い出ができました



そして、みんカラのみの絡みから実際に出会った方、今回みん友になった方、直接絡んでいただいた方
みなさんの素晴らしさと車への愛に感銘を受け、そんな出会いをさせてくれたレガシィをこれまで以上に大事にしていきたいと考えています





そして、弄りに触発されてしまいました笑




これからもよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ






そして冒頭に書いた大事なこと、



それはみんカラ名を変えます!




なぜか、

ほとんどの方が読めないから笑




ハンドルネームの意味がない笑



ほとんど本名で呼ばれることばかり笑


なので、もっとわかりやすい名前に変えます!
7月くらいに変えます(*゚▽゚)ノ

Posted at 2016/06/18 19:28:32 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@金豆@PLL さん s#笑さすがです🤣🤣」
何シテル?   08/18 12:50
BRたいちゃんです(*´ω`*) 元audetoleです。 初心者ですが、よろしくお願いします。 現在レガシィ2台目です(っ*´∀`*)っ これか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

YOKOHAMA ADVAN Sport V105 215/45ZR17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 23:30:36
~ 夏の色香♥浴衣でお出かけ、湯の町ぶらり♪ ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 20:17:40
動物の殺処分ゼロを目指して(≧▽≦)ご協力を! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/22 20:49:25

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
新たな相棒です(* ̄∇ ̄)ノ グレードはB型のスポーツセレクションになります( ´ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
サブ車笑 ((┏(^ω^┗)ホイサホイサ♪(┓^ω^)┛))ヨイサヨイサ♪
スズキ スカイウェイブ250 タイプM スズキ スカイウェイブ250 タイプM
初のバイクです^ ^ 荷物がたくさん載って最高でした^ - ^
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
250とは思えないくらいパワーがあり、持て余してます^_^; 2015年8月7日 知 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation