• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月18日

東側の戦闘機!

東側の戦闘機! 朝…目が覚めたらじっとしていられません!



ももちゃんで 茨城県小美玉市へ出発!


東関道降りてローソンで



新型のからあげくん食べながら



茨城県



百里基地に到着!
エプロンにはSU30MKIが4機います。



捻り狙いのポイントへ…
駐車出来ないところが増えたので離れた公園脇へ



人が多くちょっと木の多いポジションになりました。



T4



影ったけどいい感じ



F-2







これも良い感じ



タッチアンドゴーからいい感じで捻ってくれました。
このF-2が降りたら静かになりました。











そして10時半ごろF-15のエンジン始動音が!



11時テイクオフ!



アグレッサー



ちょっと後追い気味、そしてピンぼけ(;_;)



続いてSU 30MKI フランカーが来ました…中途半端に低くて森の中から飛び出して





まっすぐ飛んで行きました(;_;)



続いてF-15とフランカーが上がります。



綺麗なラムネ







やっぱり後追い気味
そして2機目のフランカー





ちょっとだけ



捻ってます

3機目は



F-2と



後追い



フランカーは




ちょっと捻ってるけどピンぼけ…
って、どの写真もカナード分かんないし。

4機目のフランカーはソロで



あっ、ハイレートクライム?





あああ〜
まるでユーロファイターの時みたいにがっかり





さて、みんな上ったから移動します。
脚立を忘れたので北門近くに行こうかな。



あ。
1時間も経たないのに降りてきました!



移動したら着陸した1機目のフランカーがエプロンに戻っていくところでした。
イーグルはすでに帰っていました。



なぜか真っ黒になったT4フォーメーションテイクオフ





終始真っ黒



そして2機目のイーグルのフランカー



オーバーヘッドアプローチ





ちっちゃいけど背中







こんな姿をバッチリ撮りたかった(;_;)



そして降りてきました





メラメラすごいな







フランカーはドラッグシュート2個なんだ〜





F-2と上がった3機目もオーバーヘッドアプローチ







エプロンにもどるイーグルと



フランカー。
全然ダメダメな絵だなぁ。





そしてF-2と3機目の転がり



ソロで上がった4機目はタッチアンドゴー???











うーん、基地正門辺りからオーバーヘッドの旋回時を狙えば良かったなぁ。






そして全て降りてきました。

なんか今一つの絵しか撮れなかったな(;_;)
仕方ないか〜



百里神社に







お詣りして




空の駅そららで



チョコソフトを食べたら



百里基地を後にします。



あらいやオートコーナー…レトロ自販機あるの?



お弁当の自販機



動くの、このゲーム機。
安いお弁当ですが試す勇気はなくて



マクドナルドで



ハンバーガーとナゲットで昼ご飯。
飲み物なしで740円
ちょっと高すぎな気がするな。



そして利根川堤防を通って



印西市の木下貝層へ



貝塚ではなく海底だった頃に堆積した貝の化石らしい。







見学したら買い物して







早めに帰宅。
百里基地のフランカーは27日までの予定。
もう一度行けるかな?
ブログ一覧
Posted at 2023/01/21 17:48:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

百里基地航空祭2023
クボ8さん

週報・・・冬に逆戻り? (;'∀')
PCX爺さん

最後のプチオフ?
くますけ ぇるさん

百里基地航空祭、予行!
くまzさん

LEAGUE ONE リコーブラッ ...
えんちゃん.さん

百里基地航空祭2023 出撃。
TERU!さん

この記事へのコメント

2023年1月22日 21:58
突然すみませんm(_ _)m
撮影場所は、高場池公園ですか?
自分は先週行ったのですが、場所が分からなくて、アラハン前で撮影しました。
来週、また行こうと思っておりますので、出来たら教えて下さいm(_ _)m
コメントへの返答
2023年1月24日 9:32
車は高場池公園に停めてセブンイレブンの脇の通りから撮りました。
セブンイレブン周辺は駐車禁止になったので北門とかあの辺から歩くしかなさそうです。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2093005/car/2489464/profile.aspx
何シテル?   12/08 21:34
くまzです。日々の備忘録として使っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 456 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

17クラウン・GPSロールオーバーについての備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/24 21:11:07
キラキラした都会は苦手なんだな、やっぱり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/23 23:06:59
キャンピングカーショー…… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/02 21:53:46

愛車一覧

トヨタ ヴェロッサ 110の王 白くま (トヨタ ヴェロッサ)
11年半の時を経て再びヴェロッサのオーナーとなりました。ドリ車にはせず、じっくりと付き合 ...
ダイハツ ムーヴ 新ももちゃん丸 (ダイハツ ムーヴ)
名義変更しました、
トヨタ チェイサー ももちゃん GT-R (トヨタ チェイサー)
ドリフト練習機でしたがいつの間にかドライブ用になっています。 時々遠くの町まで出掛けてい ...
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
走りの車!と言うから速攻で予約。たぶんVR25マニュアル1号納車だったと思う。M3にスト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation