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くまzの"ももちゃん GT-R" [トヨタ チェイサー]

整備手帳

作業日:2017年2月24日

パワステラック&ピニオンギアボックス交換その2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
はい、頭が潰れたタイロッドエンドです。一つは削って何とかなる?
2
もう一つは弓ノコでぶった切ります!
3
弓ノコの歯が折れまくる…100均の歯はダメすぎだな!
4
パワステオイルを入れて2秒アイドリングして切るを繰り返し、液量が落ち着いたら泡が無くなるまでアイドリング。無くなったら目一杯切って3秒、逆に目一杯切って3秒を繰り返して泡が無くなるまでやります。
5
そして試運転……はははズレたな!

でも、ステアリングセンターはズレたけどアライメントは大丈夫じゃないかな?直進性には問題なし!まあ、成功だな!!!
6
ステアリングボスのボルト、2本舐めてんだよね〜でこれ。全然ダメ!
7
でこれ。なになに、ドリルの方で穴空けて逆ネジの方で緩む?

簡単じゃないか〜
8
無事、ステアリングセンターも合わせてウィンカーキャンセル位置も合わせて終了です!オイル漏れと、リザーバータンクの量も異常なし!!!


えっ?エンジンオイル?
オイルフィルター?

ええっ、足りない!!!取り敢えず足すか…次はエンジンオイルとオイルフィルター交換だな!

イイね!0件




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