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2020年05月17日 イイね!

今日も山

今日も山17インチに交換して2回目の山に行って来ました。


今日はたまたまAE86と一緒にひとしきり走る事が出来ました。


めちゃめちゃ漢っぽい排気音でカッチョ良かったです。コーナー毎にFRらしくお尻がムズムズしてるのが見て取れます。結構パワー出てそうですね。ルーテシアといい勝負でしょう。

※動画を上げたいけれど微妙に反社会的な内容なのと自分の独り言が度々入っているのでやめときます。

この後交差点で止まった所で窓越しに話掛けたところ、オーナーさん曰くスーチャー仕様とのこと。またこのクルマ珍しい事に左ハンです。

長話は出来なかったので、帰宅してから調べると北米仕様があり、それも4A-G搭載の様。

てっきりもっと大排気量のSOHCとかなのかと勝手に思ってました。

また、後ろを着いて走ったのでフロントは最後別れ際にチラッと見た限りレビン顔に見えたんですが、


北米仕様はこんなトレノとも違うリトラ顔なのだそう。こんなのあるの初めて知りました。
うーんもう一回ご一緒して詳しく話を聞きたいですねー。

86と別れた後は何時もの山をひとしきり。




やっぱり17インチの方が色々アタリが優しく走り易い。
古タイヤですが、グリップも充分です。改造86と同じペースで走れるくらいには。

GOODYEARのロゴも良いですね。オッサン世代にはグッと来ます。

でも山の中をそこそこのペースで走る時は今まで履いてきたミシュランとタイヤの剛性感とかそんなに変わらない感触に思えるのですが、街中タウンスピードでは相当違います。なんかめちゃくちゃ跳ねるんですよね。所謂ゴムまり的に伸び側のダンピングが効いて無い感じ。空気圧のチェックは勿論していて少しづつ下げて結局フロント2.0でも跳ねるので一旦諦めてるところ。

よくミシュランはサイドウォールが柔らかくトレッドが硬い、その他BSなどはその逆という様な話を聞きますがまさにそんな感じです。
でもグッドイヤーの方が乗り心地悪いというのでは無いのです。乗り心地はどっちも悪い。それはクルマの所為ですね。
グッドイヤーは跳ねるけど、スムーズで静か。ミシュランはしなやかだけど、路面とのアタリはザラザラしてて煩い。(路面の悪いところを想像して下さい。)
ミシュランのほうが多少マシかな。

107500km

Posted at 2020/05/17 23:13:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ルーテシア | 日記

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