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IOTAの愛車 [ホンダ モビリオスパイク]

整備手帳

作業日:2007年5月9日

今更ながらアーシング

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1
今更ですがアーシングです。効果がありましたので
載せてみる事にしました
仕事の関係上。余った電線を使用してアーシングをしていましたが、結構不細工だったのでコーナンにて安い製品の
アーシングを購入し配線の引きなおしとアースを落とす場所も変えてみました。
2
シリンダーヘッドに既設のアースがボデーへ落ちてありますが、そこへ
グランドブースターの片方の電線(水色)とアーシングを
共締めしました。以前はグランドブースターはバッテリー側しか落としていませんでした。それとアーシングは、ヘッドではなくブロックの方へ落としていました。
3
それからボデーへ落ちているアースとアーシングの線で
渡りそこから車体前方へ
4
車体前方へ落としたのは、ラジエターの上辺りです。
もう一本バッテリ側から出しています。
5
写真に撮っていませんが、ボデーの隔壁に一本
(助手席側の前の壁)落としています。
6
いくら燃費グッズを付けても効果はいまいちだったのですが、今回アーシングをやり直してみて
燃費が10kmから12kmと2kmも上がったので
初めて効果が現れましたので載せてみました。
7
今回思ったことは、アーシングは落とす場所や
取り方により効果がだいぶ変わるということが分かったことです、かなり放置プレーでしたが、変えて良かったです。あと一箇所オルタネーターにも落としてみたいです。

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この記事へのコメント

2007年5月10日 9:53
へ~凄いな。買ってみようかな。
コメントへの返答
2007年5月11日 22:03
グランドブースターの影響も大きくなったのかもしれませんが。。?
2007年5月11日 7:20
アーシングの材料はあるのですが、まだやってないんです。
参考にさせていただきます。(^^)
コメントへの返答
2007年5月11日 22:10
私も適当に場所を変えてやってみただけなので。。まだいい場所があるかもしれませんが私はこれで効果がでましたので一度試されてはどうでしょう。
2007年5月12日 0:20
すごい!ですね 2km/ℓ アップですか!
最近はディーラーでもオプションありますよね、やっぱ効果あるからなんでしょうね! これは要購入検討ですね!(^^)v
コメントへの返答
2007年5月13日 0:29
たぶん同じ車種でも弄っている度合い等によりそれぞれ効果は変わってくると思いますが。まだでしたら
一度試されてみる価値はあると思います。

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