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ネットで買ったらの愛車 [スズキ ハスラー]

整備手帳

作業日:2017年11月23日

車検1回目 特に異常無し

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
朝、ハスラーを整備工場に預けて来ました。(画像は引き取り後)
最近ベルト鳴きがある事を伝え調整をお願いしました。
整備士からリアのハブキャップの交換
(外すときこじるので、再利用すると水が入ってベアリングの錆びの原因になる可能性がある)と
ブレーキオイルの交換を勧められ、ハブキャップは初耳だったけど、安かったのでお願いしました。
2
キャップは390円×2,ブレーキオイルの交換は通常は4,000円くらいだそうです。
クリーナーは最初に説明がありました。
持ち込み・引き取りなど値引きをしてもらいました。
3
合計で50,319円 安くて良かったです。
まだ1日しか経っていませんが、静かになった感じです。
バッテリーはまだ大丈夫との事ですが、
タイヤの空気圧が低かったと言われました。
4
オイル交換の時、バケツが入らず 板に乗せて高さを稼ぎました。
その後、エア調整したのですが、(使用したゲージが甘いので2.7入れたのですが)、2キロしか入っていなかったそうです。
ゲージのばらつきにしては大きい気がするので、要検討です。
5
昨年4月、3280キロ走行時で7092ccの節約でした。
そこでリセットしてアイストを基本キャンセルしているので節約量が少ないです。
6
燃費は19.0から19.6へ僅かに向上。
アイスト基本キャンセルを考慮するとまあまあか。
どちらもリセットし、再スタートしました。
7
エアを測ろうとしたらダイソーのゲージが分解してしまった!!
エーモンで測ったら2.5でした。

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難易度:

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「[整備] #ハスラー ついでに洗車&アーマーオール https://minkara.carview.co.jp/userid/2094477/car/2069783/6578410/note.aspx
何シテル?   10/08 18:07
ネットで買ったらです。よろしくお願いします。  皆さんの書き込みに大変助けられており、そのお返しになればと思い自分の経験をアップしています。  文書を書くの...
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