• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月01日

作業&鉄板焼きオフ♪

作業&鉄板焼きオフ♪
今日は某所で作業オフでした。


お昼はここでの定番のBBQみたいな物を皆でワイワイ食べるのですが。


画像はとある方が持ち込んだ作業工具!?
(パッと見は破壊工具にしか見えないのだけど・・・)



朝から夕方までGC8のリア周りのパーツ交換のお手伝いをしてましたー。
固着が酷い所はこのお二方のパワープレイで解決です♪





実は1か所間違いが!?





判る方いらっしゃいますか??


ハブベアリング交換作業自体はサクサク進んでお昼ご飯になりました。











お昼はこんな感じにホットプレートで肉などを焼いて皆で食べました。
おじや?チャーハン?も美味しかったですね。

隣のピットではルーフベンチレーターの穴明け作業をしていたのですが、残念ながら見学出来ず(泣)







固着などいろいろ作業上の難関も有りましたが、このGC8の作業が無事終わって良かったです。
(この作業量と問題解決は一人ではやりたくないなー)



また皆さん遊んで下さい~。








※お蔭様でスーパーの買い物に間に合いました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/01 19:56:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

妄想な日々4th🤣
VANさん

5月26日❣️アロハガーデンたてや ...
みー☆☆☆さん

こんなに購入しても!
shinD5さん

紀伊國屋書店から本のプレゼント?
パパンダさん

丸亀さん「トマたまカレーうどん」を ...
伯父貴さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2018年4月1日 19:59
ははあ~
スタビリンクの付くラテリンが逆さまなんですねw
コメントへの返答
2018年4月1日 20:48
そうなんですよ!
ディーラーで作業して貰ったらしいのですが。
スタビリンク、今まで折れなくて良かったと思いました。
2018年4月1日 20:23
(^_^;)
本当にありがとうございました!
皆さんのパワーと能力に圧倒されておりました。
また遊んでください!
m(__)m

あれ、今まで全く気がつきませんでした…
(´・ω・`)
恐ろしい…
コメントへの返答
2018年4月1日 20:49
お疲れ様でした。
作業量は少なくなかったですが、交代しながらでしたので楽しみながら出来ました。

またよろしくです。
2018年4月1日 20:23
お疲れ様でした。
間違いはまったく気が付きませんでした。
コメントへの返答
2018年4月1日 20:53
遠路遙々お疲れ様でした。
逆付けにしても装着出来てしまうのですね。

楽しい1日が過ごせました。
またよろしくお願いします。
2018年4月1日 20:36
お疲れ様でした。
少し疲れましたが、とても楽しかったです。こんな感じにリヤハブ交換出来るなら、自分もやりたいな。なんて。。。
コメントへの返答
2018年4月1日 20:58
お疲れ様でした。
リアハブ、、、、結構頻繁に交換しているので、一人だと辛い場面も有りますが予定時間通りかなと。

またよろしくですー。



2018年4月1日 21:34
お疲れ様でしたー!
作業というか歩き回って歩き疲れた感じです(笑)

スタビついちゃうもんなんですね、驚きですw
コメントへの返答
2018年4月1日 21:38
お疲れ様でしたー!!

確かにあちこち動き回っていましたね。
私はあまり動いていなくて食べてばかりで(笑)

もしかしたら大幅に車高アップした場合は逆付けの方がいいのかな?
2018年4月1日 22:32
不完全燃焼で~っす。。
今日はありがとうございました。

結構楽しめて…でも。。。。。

最後の完成した姿が無いのが......
非常に不安です( ̄w ̄)ププ
コメントへの返答
2018年4月2日 7:35
遠くからお疲れさまでした。

次から次へと作業の障害が発生して、最後まで楽しめましたね。


結局ピットから出て試運転に出たのは暗くなりかけていた時間でしたよ。
2018年4月1日 23:24
どうもです、今回も勉強になりました、次回もよろしくです

でもミッションを分解する事になろうとは、思わなかった(笑
コメントへの返答
2018年4月2日 7:36
お疲れさまでした。

急行さん&ノイエさんの合わせ技でハブ固着もハンマー一撃で動いてしまうのが、何ともww


遠目で何かやってるなーと思ったらミッション分解してるし。
2018年4月1日 23:38
お疲れ様でした。
最近、よく圏央道に乗ってる気がします。
^ ^

皆さんの作業の手際の良さに驚きでした。

今度は、ウチのを見てやって下さい。
コメントへの返答
2018年4月2日 7:39
お疲れさまでした!!

回数券買って、電車で来ればいいのに・・・(笑)


皆さん、手慣れていて作業が問題無い風に進んでいたのが、恐ろしいです。
(一人でやっていたら何処かで挫けていたと思います)


今度はこうざさんの車の作業ですね~。
肉♪肉♪肉♪
2018年4月2日 0:42
行きたかったな~
25日から休みなしの連勤夜勤です。

8日は・・休めるかなあ?(遠い目)

例のブツは汁さん経由Buraロジティクスでお願いしますww
コメントへの返答
2018年4月2日 7:42
お仕事お疲れ様ですー。

8日は地味にインマニ脱着作業ですね。
ホース外れるのかなぁ。

ツインターボは勝手が判らないので、作業時間も読めないです。


例の配管は近日中に汁さんに引き渡し予定です。
2018年4月2日 23:09
おつかれでした~!
作業&調理ありがとうございました。

ラテリンロッドが左右逆だったのかな?
そっちは見てませんでした(^_^;)

近日中にお伺いしますね~↑
コメントへの返答
2018年4月2日 23:19
幹事さんお疲れ様でした!

誰も怪我する事無く、楽しい1日を過ごせました。

そうなんですよ!
ラテリンが左右逆で(笑)
7年の間に誰か気がつけよ~って。

プロフィール

「もしかしてなんだけど・・・都知事に立候補した中華系の方、上の2-2は入れ歯??
左上4-5はMBっぽいけど笑い顔が綺麗で無いよな。」
何シテル?   06/02 00:11
BFレガシィに乗るわだっちです。 よろしくですm(__)m 実は2009年9月にBF5CからBF5Dに箱換えしました。 その際にATだったミッションを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スバル レガシィツーリングワゴン] BHキーレス流用 ハーネス加工とユニット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/06 16:45:52
LINK G4+ WRX Link(1-2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/14 19:36:24
GC8 リアナックル交換 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 16:06:00

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成21年9月末に箱換えしました。 BF5の初代レガシィですが、 GC/GF8やBG ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
世界に誇るハイエースです。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
エンジン、ミッション、ドラシャ等ほとんどの部品を次期愛車に提供して廃車になりました。 ...
その他 その他 その他 その他
その他の車の整備関係はこちらで。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation