
R35 GT-R クラブトラックエディションを、9年の時を経てとうとう登録しました。
新車登録なので、車検は3年。
任意保険も新車割引が適用されました。
新車の完成検査証には、今は懐かしいあの方のお名前が。。。
登録にあたっては、軽量化のために撤去されていた3点式シートベルトやサイドブレーキを取り付けて、助手席にもNISMO GTクーリングシートを取り付けました。
クルマの性質上、そんなに遠出はしないと思いますが、4月から高速道路も完全ETC化とのことで、ETCユニットも必須のアイテム。
ETC未装着車が新規にETC車載器を設置する場合、簡単な申請で10000円助成されるとのことでちょっとラッキーでした。
その他、ドラレコと連動するレーダーをセット。
作業が終わって一転がししてみたら、35GT-Rって、その他のスポーツカーとはまた違う「なんかスゴいものに乗ってる感」を感じます。
すごく硬くて、すごく力強くて、とにかく男っぽい。
LFAも、質実剛健な男っぽいクルマだと思いますが、35GT-Rは筋骨隆々な男っぽさ。
2007年の発表から15年経っても、いまだ一線級のパフォーマンスを発揮するあたり、魂を込めて作られた、この国を代表するスボーツカーだと思います。
Posted at 2022/03/16 17:27:27 | |
トラックバック(0)