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yoshiやんの愛車 [BMW Z4 M ロードスター]

整備手帳

作業日:2021年9月29日

ブレーキパッド交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
Z4Mのリアブレーキパッド交換。

今回初めてパッドのみの交換。錆が食い込んだローターだが、継続使用とした(^^;

選択したパッドはDIXCELのM type。回を追うごとにパッドの寿命が短くなってきた感じがするので、初めて純正パッド以外を選択してみた。

総走行距離:143,780km
前回交換距離:127,487km
期間走行距離:16,293km
費用総額:30,030円


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この記事へのコメント

2021年11月8日 6:02
僕もパッド交換しましたが・・・・
久しぶりに使用した純正パッドはフロント6500km リヤ1600kmしか持ちませんでした。
純正は感触は良いけど持ちが悪い しかもダスト猛烈($・・)/~~~
コメントへの返答
2021年11月8日 11:48
パッドの寿命って使い方次第で変わるとはいえ1,600kmって!!( ; ロ)゚ ゚

何か不具合がある訳ではないんですよねぇ!?
ボクは純正パッドで40,000km以上持った事があるので、Fisherさんの記事を見て何だか心配になってしまいました(^_^;)
2021年11月9日 7:19
いつもニコニコ整備ばっちりなんで不具合は無いです。
走行時のローター温度が350℃を常に超える使い方では純正は寿命がNGのようです。
フロントとリヤの寿命の差はローター温度の差と思います。
放射温度計での測定だと
大体 いつも50~80℃くらいリヤのローター温度が高くなってます
コメントへの返答
2021年11月9日 9:56
まめにリフトアップしてらっしゃるから不具合なんてないですよね♪余計な心配でした(^_^;)

リアローターの方が温度が上がるなんてビックリ。。。全く想像しませんでした。
350℃が境目になるんですね。ZなMの会に参加するとパッドが消耗するって事かぁ(笑)
次回のパッド選択の参考にさせて頂きます。

ありがとうございますm(__)m
2021年11月10日 8:20
同じのをE46につけてますが、フィーリングにムラがあります。
yoshiやんさんの走りに応えられるかな~?
ダストは出ないし、ライフは良いと思いますので暫く走ったら感想を教えて下さいませ^^
コメントへの返答
2021年11月10日 10:54
うわぁ~ Mカメさんに相談してから選べば良かったぁ(^_^;)

純正サイズローターの選択肢が少ないので、パッド&ローターが揃うDIXCELを使ってみる事にしたのですが…。

ひとりで走っている分には問題ないと思いますが、皆さんと一緒に走る時が心配だなぁ(笑)

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