2009年10月12日
先ほど帰宅しました。ちょっとばかり達成感を味わいつつ。
金曜にガスを補給してトリップ「0」にして。
土曜日、伊勢神宮まで行って渋滞にも行きも帰りも揉まれ、そして夜・・・帰宅。
日曜日は愛車は動かしていませんが、今日月曜日は祝日なのに仕事の為(笑)、普通に出勤。
ガソリンのメモリが最後のメモリ半分になりそうな所でしたので帰宅時にガス補給を実施。
帰宅後、恒例ではあるのですが長距離走った時の燃費計算をしてみました。
今回の総走行距離=546.0Km÷44.44L=12.286・・端折って(四捨五入無)12.2L。
実に長かったですが足掛け数年の目標を達成出来ました・・・。
カタログ数値はGDBならリッター辺り10.2Kmだから・・・確実にリッター10Km以上は出る事が分かって
すぐにその数字が出て。
そこから順調にリッター辺り11Kmとか11Km半ばの数字が出るも、12.0Kmの壁を
破る事が敵わず。何時になったら・・・とやきもきする事数え切れない位。
しかも某グループのリーダーに先を越されてリッター辺り12Km越えを自分の今回の状況よりも厳しい、
フル満車状態でマークされてしまう始末です(笑
今回、やっとリッター辺り12Kmを越えて約12.2Kmと、実に予想以上の数値♪
まぁ、その実8割近くが高速ってー状況ですから出て当然!的な気配濃厚ですが(^-^;汗
渋滞で2時間以上のノロノロや停止があり、ストレスが溜まる程のアクセル踏まない状態でも無く、
三重に入ってからは伊勢自動車道ではインテグラタイプR98Specの方と刺しつさされつな事をしていた事もあり、
言うほどの燃費稼ぎの努力はしていない訳で。
ただ・・・ガスの残りが給油の時点では16L程余っていた事になりますね。
って事は更に10リッターX12Kmとして120Km程は余裕があって高速上ならもしかしたら走れる計算。
546+120で666Kmって事に。ん?もしかしたら高速道路8割の運転だった場合、
可能性としては一回の給油で700Kmを超えて走行出来るのかもしれませんね(笑
GDBでも満タン給油で700Kmオーバーの世界が(笑
あなたの乗っているGDB(GDAなら余裕を持ってもっと走れるのね)が確実に出せる数字!(笑
まぁ・・夢なんでしょうが(^-^;
でも、これGRBなら結構余裕で可能な世界なんでしょうなぁ・・・・OTL・・・性能差を感じる一瞬です・・・。
Posted at 2009/10/12 19:14:20 | |
トラックバック(0) |
生涯忘却無き記録 | クルマ